最新情報

14.07.19
公式サイトコンテンツをアップしました。 NEW!
第12話の写真をギャラリーに多数アップしました!
ギャラリー
14.07.11
ついにDVD発売決定! NEW!
ついに!待望の「セーラーゾンビ」DVDが発売決定!
詳しくはこちら
14.06.28
第11話の放送日時について

次回の第11話は2014 FIFA ワールドカップの放送ため、
1週お休みし翌週7月11日(金)深夜0時52分に放送いたします。

14.06.11
AKB48 大島涼花、福岡聖菜 第9話 出演決定!

AKB48大島涼花さん、福岡聖菜さんが「セーラーゾンビ」6/20(金)OA第9話にゲスト出演決定!
大和田南那さん演じる舞子の友達役で登場します。どうぞお楽しみに!

大島涼花プロフィール

1998年10月21日生まれ、神奈川県出身。
2011年9月AKB48第13期研究生オーディションを経て、同年12月初公演を果たす。
2012年よりチームAにて活躍、2014年4月よりチームB所属となる。

福岡聖菜プロフィール

2000年8月1日生まれ、神奈川県出身。
2013年1月AKB48第15期研究生オーディションを経て、同年6月に初公演を果たす。
2014年4月よりチームB所属となる。

14.06.03
お知らせ
先週放送を延期した「セーラーゾンビ」は今週から放送を再開いたします。
14.05.28
お知らせ
編成上の都合により今週のセーラーゾンビの放送を延期します。
14.05.16
AKB48西野未姫 第7話 出演決定!

AKB48西野未姫さんが、「セーラーゾンビ」第7話にゲスト出演決定!
次々と生徒が姿を消し、“人と見分けがつかないゾンビ”疑惑に揺れる藤美女子高校。
この騒動の鍵を握る役として登場します。どうぞお楽しみに!

西野未姫プロフィール

1999年4月4日生まれ、静岡県出身。2012年5月AKB48第14期研究生オーディションに合格。2013年7月、AKB48研究生で結成されたユニット「てんとうむChu!」のメンバーとなる。同年8月よりチーム4に所属。現在日本テレビ「てんとうむChu!の世界をムチューにさせます宣言!』にレギュラー出演中。

14.04.26
「セーラーゾンビ」Google+はじめました!
くわしくはこちら!
Google+
14.04.11
ドラマ限定!スペシャルアイドルユニット【ミルクプラネット】結成!

ドラマの主題歌「セーラーゾンビ」をミルクプラネットが担当!オリジナルMVではなんとアイドルからゾンビへ?!
ドラマのエンディング曲は、【ミルクプラネット】が歌う主題歌「セーラーゾンビ」。秋元康が作詞を担当し、全編ポップでキュートな親しみやすい楽曲が展開される。また、このドラマの企画・総合演出を担う、犬童一心監督が渡辺麻友、横山由依、岩田華怜たち演じる3人のアイドルたちがゾンビへと姿を変えるコンセプトを立案。MV映像で、彼女たちの貴重なゾンビ姿が初披露されるのは最大の注目!また、今回のMVとは別に、全編アイドルバージョン、全編ゾンビバージョンのMVも完成しており、それぞれの世界観を存分にお楽しみ頂けます。

ミルクプラネット・マユ役:渡辺麻友 コメント

最初このお話をいただいた時、AKB48の若手メンバーが主演のドラマで、私たち3人が【ミルクプラネット】というみんなが憧れるアイドルグループという設定がとても面白そうだなと感じました。私たちの歌う主題歌「セーラーゾンビ」もキャッチーで誰が聞いても覚えやすいし、すぐに口ずさみたくなるような曲、とても気に入っています!インパクトがあるから、エンディングにぴったりですね。MVも撮影セットがピンクを基調としていてとても可愛いく、より一層アイドルの役に入り込むことができました。ドラマでは対照的なゾンビの世界もありますが、アイドルシーンがあるからこそ、よりギャップが出せて面白いと思います。ホラーものは怖がりなので苦手なのですが、自分でやるのは楽しいです!
今回ドラマのメインとなるAKB48若手メンバーは、期待されての大抜擢だと思いますし、この経験がさらに成長できるとてもいい機会だと思うので、このチャンスをいかして大きく羽ばたけたら先輩である自分も嬉しいです。
【ミルクプラネット】はこのドラマから生まれたユニットということで、わたしたちも一緒に更にドラマを盛り上げていけたらと!
このドラマがきっかけになって、【ミルクプラネット】として今後AKB48のコンサートでも歌えたりいろいろと展開していけたらいいですね。

渡辺麻友プロフィール

1994年3月26日生まれ、埼玉県出身。2006年12月AKB48第3期オーディションに合格。翌年4月にAKB48劇場で公演デビュー。2012年2月29日にデビューシングル「シンクロときめき」でソロデビュー、同年7月には2ndシングル「大人ジェリービーンズ」、さらに、11月には3rdシングル「ヒカルものたち」を発売、ソロとして自身初のオリコンウィークリーチャート1位を獲得。2013年 第5回AKB48選抜総選挙”では第3位を獲得し不動の人気を誇る。

ミルクプラネット・ユイ役:横山由依 コメント

主題歌を担当し、ドラマにも出演することが、わたしの夢のひとつだったので、今回3人というユニットのかたちではありますが、叶ってとても嬉しいです。3人ともAKB48ではついこの間まで同じチームだったので、気心も知れているし、やりやすいですね。主題歌も3人それぞれの個性をうまく活かしていただいているようで、疾走感があるし憶えやすい、本当にステキな曲だと思います。ドラマから生まれたアイドルユニットというのはとても珍しいことですし、自分にとっても、とてもいい経験になりました。たくさんの人に愛してもらえるドラマ、そして主題歌になれたら、と思います!

横山由依プロフィール

1992年12月8日生まれ、京都府出身。2009年AKB48第9期オーディションに合格。AKB48の派生ユニット「Notyet」メンバーでもある。同年「Everyday、カチューシャ」で初めて選抜メンバー入りを果たす。2012年、自身初の単独冠番組『横山由依(AKB48)がはんなり巡る 京都・美の音色』(関西テレビ)でスタート。2013年6月「AKBチャレンジユーキャン!」の企画で挑んだ調剤事務管理士技能検定試験に合格。同7月“横山チームA”としてAKB48チームAキャプテンに就任。2014年4月からはチームKキャプテンを務める。

ミルクプラネット・カレン役:岩田華怜 コメント

麻友さん、由依さんと一緒にドラマに出演できると聞いた時は本当に嬉しかったです。しかもミルクプラネットは衣装も曲も振付もとっても可愛くて…!3人のユニットというのは初めてなので余計に気合が入りますね。 歌のタイトルが「セーラーゾンビ」だったので、そのイメージからオドロオドロしいものになるのかな?と思っていたら、まったく違っていて、楽しくて歌いやすい曲でした。実は、今回一番楽しみにしていたのは、ゾンビになれることだったんです!普段から特殊メイクも好きで、自分でやって遊んでいたり、ホラー映画も好んで観たりしています。 ミルクプラネット、欲を言うならば、ドラマだけにとどまらず単独ライブなどでも活動できればいいなぁ、と(笑)。勢いのあるユニットになれたらと思います!ドラマも可愛い女子高生、アクション、ゾンビと見所がたくさんあるので、いろいろな所に注目してみてください!

岩田華怜プロフィール

1998年5月13日生まれ、宮城県出身。2011年AKB48第12期研究生オーディションに合格。2012年、正規メンバーに昇格。同年、『AKB0048』声優選抜メンバー9名による新ユニット「NO NAME」結成。「真夏のSounds good !」で表題曲初の選抜入り。またNHK東日本大震災プロジェクト「明日へ」のテーマソングを歌う、花は咲くプロジェクトの一員として、東日本大震災復興支援チャリティーソング「花は咲く」に同じ東北出身のAKB48仲谷明香(2013年卒業)とともに参加した。2012年よりチームAに所属。

14.04.09
AKB48 向井地美音 ゾンビ役でゲスト出演決定!

第2話で彼女たちに襲いかかるのは、「体長45メートルの巨大オシャレゾンビ」。建物を破壊し、他のゾンビを踏み潰しながら舞子たちの学校に迫る巨大ゾンビ。絶体絶命の状況に、パニックに陥る女子高生たち。そんな中、迫り来る巨大ゾンビの “オシャレな特徴”に気付いた舞子たちは、一発逆転の大作戦を思いつく!!果たして舞子たち女子高生は、巨大ゾンビを撃退することが出来るのか…!?

巨大オシャレゾンビ役・向井地美音コメント

初めて出演の話を聞いた時は「私が?巨大ゾンビ!?」とびっくりしました。ゾンビ役も初めてでしたし、自分が巨大になるというのも想像ができなかったです。ゾンビがどんな顔しているか、見た事がないのでイメージが湧かなくて(笑)。最初は難しくて、なかなか出来なかったのですが、最後の方にはゾンビの歩き方もマスターしていって、上手く演じる事が出来たんじゃないかなと思います。すごく楽しかったです!

向井地美音プロフィール

1998年1月29日生まれ、埼玉県出身。2013年1月AKB48第15期研究生オーディションに合格。6月研究生公演デビュー。2014年2月、「AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~」にて、チーム4への昇格が発表された。

14.04.04
公式サイトコンテンツをアップしました。
セーラーゾンビの相関図を公開!
ドラマが始まる前に予習しておくと更にドラマが面白くなります!
相関図
みどころやあらすじを紹介。
イントロダクション
新たなキャストは、随時追加されていきますのでお楽しみに!
キャスト&スタッフ
4月18日から放送がスタートします。
各放送局の放送開始日は「オンエア情報」で要チェック!
オンエア情報