最新情報

2016.11.11
Blu-ray&DVD情報を更新しました。
「昼のセント酒 THE MAKING」「密着ドキュメント!?戸次重幸のセントロス」など、特典映像の内容が決定!
>Blu-ray&DVD
2016.06.25
コンテンツを更新しました。
>吉見Pのセント酒
>ギャラリー
>Blu-ray&DVD
2016.06.25
本日最終回!レギュラーキャストのコメントが到着!
主演にTEAM NACSの戸次重幸を迎え、原案の久住昌之を含め、「孤独のグルメ」チームがお届けする話題のドラマのラスト12話、ということで戸次重幸始めレギュラーキャスト5人からコメントが届きました。本日放送の12話は「第十二湯 浅草 蛇骨湯からの天ぷら盛り合わせ」。人気観光地・浅草にある都内屈指の老舗銭湯・蛇骨湯がドラマでどのように描かれるのか?そして最終回で内海はどうなるのか?ドラマの展開にもご期待ください! ◆主演・内海孝之役:戸次重幸コメント いよいよ「ケツテロ」という言葉も生まれたこの作品の最終回です。最終回ということで、今回は特別……なことは、やっぱり起こりません(笑)やっぱり仕事サボって風呂入ってビール飲んでるだけです。過剰な期待は一切せずに、暇つぶし感覚で是非ご覧ください!見逃したとしても、安心してください。また内海は帰ってきますから!……すみません。あくまで私の勝手な希望でした(笑) ◆堂園翔子役:八木亜希子コメント 営業中に昼から銭湯とビールという背徳の快感に水をぶっかける!堂園課長役八木亜希子です。パワハラスレスレの部下への叱咤に快感を覚えた頃にもう最終回(涙)。その甲斐あっての内海の成長ぶりが見られるかも!? ◆大西大輔役:柄本時生コメント どうも、柄本時生です。「昼のセント酒」今日で全部終わりますが、12話通して、全部楽しく撮影をさせていただきました。まぁ撮影は4日間だけだったんですけどね(笑)12話はちょっといつもと違った感じで、なんかいざこざがあったりとか、なんかあんまり見た事のない、アットホームな感じからちょっと微妙に変わるシーンとかあるので、ぜひ楽しんで見てもらえたらなと思います。で、ぜひシーズン2をやりたいので、多くの方、助けると思って見てください(笑)よろしくお願い致します!
◆遠藤早苗役:廣田あいかコメント 廣田あいかです!「昼のセント酒」とうとう最終回ですね…撮影は、もう不安だらけだったんですが、とっても温かい現場で、みなさん優しいしとにかく楽しい方がたくさんで毎回濃かったです(^^)なんだか、あっという間すぎてすごく寂しい…最後までよろしくお願いします! 内海さんには、なかなか…いや全く!笑 振り向いてもらえず…な早苗ちゃんを愛してくださったみなさん、応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。またいつかお会いできますように…♪
◆堀口直人役:金子大地コメント 堀口直人役の金子大地です。昼のセント酒12話はいつも以上に堀口が喋るので自分なりの見所だと思います。セント酒が僕にとってドラマ初レギュラーで、本当にすごく勉強させて頂きましたし貴重な経験になりました。監督さんやスタッフさん、他の役者の皆様がとてもいい人たちで嬉しかったです。12話は戸次重幸さん演じる内海のかっこいいシーンがあるので、是非皆さんに見てもらいたいです! ◆プロデューサー:渡邉一仁(テレビ東京ドラマ制作部)コメント 主演の戸次重幸さんのまさに裸体(からだ)を張った熱演、素晴らしい共演者の方々、スタッフに支えられ、遂に最終回の放送です!番組に関わっていただいた全ての皆さん、番組をご覧いただいた皆さんに感謝致します。ありがとうございます!
最終回はいつもとちょっと違うテイストのシーンから始まりますので、番組冒頭からお見逃しのないようにご覧下さい!
国内の銭湯は年々、その数が減少しているのが実情です。このドラマをきっかけに少しでも銭湯に興味を持っていただき、銭湯めぐりなどしていただけましたら幸いです。ただし、内海の真似をして勤務中に行くのはお勧めしません!(笑)
2016.06.25
Blu-ray&DVD BOX発売決定!
東京都内を中心とした、実在する銭湯と肴の美味い飲み屋!リアルな「銭湯」&「飲み屋」情報が満載!過酷な銭湯&飲み屋ロケの裏側に迫るメイキングほか、ここでしか見られない豪華特典映像もたっぷり収録!
>Blu-ray&DVD
2016.06.25
「昼のセント酒 巡礼ガイド」発売中!
昼間から銭湯に入って酒を飲む!
テレビドラマ&原案本に登場した銭湯・酒処を中心に写真、解説を交えながら巡礼!
昼のセント酒の世界を実際に味わえます。

カンゼン刊
定価:1300円+税
2016.06.18
「昼のセント酒」の主題歌CDを30名様にプレゼント!
高橋優さんが歌う「昼のセント酒」の主題歌「WEEKEND JOURNEY」が収録されたCDを抽選で30名様にプレゼントいたします。ふるってご応募ください!
>プレゼント
2016.06.18
最終回のゲスト出演者が決定!!
最終回(浅草・蛇骨湯編)のゲストが決定しました。 内海が営業で訪れる浅草の和菓子屋の店主として小倉一郎が、浅草の蛇骨湯の常連客として玉袋筋太郎が登場します。さらに蛇骨湯の常連外国人客として、「YOUは何しに日本へ?」でおなじみの“ハンコ大好きYOU”こと、ロマ君も登場します。都内屈指の老舗銭湯で、観光客にも人気のある蛇骨湯で、内海は客たちとどんな絡みを見せるのか?そして最終回で営業マンとしての内海はどうなるのか?内海と、企画営業部2課の同僚たちとの絡みにもご期待ください!
◆ゲスト:小倉一郎コメント お風呂は好きなので、近くにあるスーパー銭湯は時々行きます。でも昔ながらの銭湯っていうのは何十年も行っていないですね。子どもの頃はよく行っていました。今回は銭湯に入る役ではなかったけど、是非蛇骨湯さんにも行ってみたかったな。お酒はもう辞めちゃいましたので、風呂あがりは今は、もっぱらコーヒーですけどね(笑)。このドラマを見てまた銭湯に行きたくなる人が増えればいいな、と思います。 ◆ゲスト:玉袋筋太郎(浅草キッド)コメント まさに「昼のセント酒」は実生活でもよくやっていて。銭湯はやたらと行ってるんですよ。夕方4時に入りに行ったりして。やっぱり一番風呂が一番いいですよね。そんで出てからお酒飲むことは必ずセットです(笑)。俺が行ってる風呂屋の横に魚屋があるんです。風呂入る前に「30分後!」とかいうと刺身持ってきてくれるんですよ。それで刺身食べながらビールやっちゃたりして、完璧なライフスタイルを作っております。ドラマを見て「昼のセント酒」の良さが視聴者の皆さんにも伝われば。 ◆ゲスト:ロマ君コメント 銭湯のドラマに出られてとても面白かったです。裸でドラマに出るのはもちろん初体験でした。日本語のセリフはしゃべるのかなり難しかったです。主演の戸次さんが一緒にセリフの練習してくれたりして、頑張って覚えました。とても楽しいし日本語も勉強できたので、これからもどんどん挑戦していきたいです。今回舞台となった蛇骨湯は天然温泉で、大きな富士山もあって緑もいっぱいあって駅近くでとてもすごい銭湯でした。中でも銭湯に鯉がいたのはびっくりしました。フランスでは伝統文化を紹介するこういうドラマはなくて、日本のドラマでこういうのを紹介する番組があるのは素晴らしいことだと思いました。25日楽しみに見ます!
2016.06.11
ついにクランクアップ!主演・戸次重幸のコメントが到着!
主演にTEAM NACSの戸次重幸を迎え、原案の久住昌之を含め、「孤独のグルメ」チームがお届けする話題のドラマですが、先日、ついにクランクアップしました。主演の戸次重幸よりコメントが届きましたので、ご報告させて頂きます。
◆主演:戸次重幸コメント 最近は“○○ロス”なんて言葉が流行っていますけども、12話撮り終えて私は既に“セント酒ロス”でございます。こんなにも「昼のセント酒」を中心にこの3か月生活していたんだな、と実感しています。達成感はあるんですけど、同時に「明日から銭湯に入らないんだ」ということに対して非常に寂しい気持ちでいっぱいです。僕の役者人生でこんなに裸になるのは初めてでしたし、おそらく数いる俳優さんのなかでもこんなにお尻を出した俳優は僕しかいないんじゃないか、と思います。そういった意味でもいろんなチャレンジが出来てありがたかったです。 12個の銭湯があれば12個の違いがありますので、視聴者の皆さんも放送した銭湯の中で、3つぐらいは銭湯に行ってみて頂きたいと思っています。まだまだ銭湯に入りたいです。僕の中ではたった12個の銭湯を紹介しただけ。これからもどんどん「昼のセント酒」していきたいと思っています。
2016.06.04
第10話、第11話のゲスト出演者が決定!
終盤戦となる第10話、第11話に続々と豪華ゲストが決定しました。
6月11日放送の第10話(用賀・藤の湯編)では、戸次演じる内海が営業で訪れる用賀の時計屋の主人として「泉谷しげる」が、世田谷区用賀の檜風呂もある隠れ家的銭湯・藤の湯の常連客として「石倉三郎」が登場!
また、6月18日放送の第11話(高円寺・小杉湯編)では、内海の会社の社長として「竹中直人」が、内海の営業先の美容室の美人店長として「優木まおみ」が登場します。戸次演じる内海の仕事にもいよいよ変化が訪れるのか?様々な銭湯&酒の楽しみに加え、ドラマの展開にもご期待ください。
◆10話ゲスト:泉谷しげるコメント 今回は銭湯と関係ない、時計屋の親父の役だけど、銭湯は昔はよく行ってたね。
2,3日に一度行ける、贅沢な場所だった。銭湯でのコミュニケーションが情報源になってたりしてね。2,3時間入ってたりした。ドラマは面白い出来になっているので、お楽しみに。 ◆11話ゲスト:竹中直人コメント 最高のスタッフで、入った瞬間から空気が良かったのでこの現場なら大丈夫だと思って嬉しかったです。素敵な出会いをありがとう。
シーズン2あれば僕も銭湯に入りたいです。
2016.05.21
第9話のゲスト出演者が決定!
第9話は初の出張編!
静岡県・沼津で残すところあと一軒となってしまった趣き深い銭湯・吉田温泉を訪れます。
さらに沼津の地元漁師役のゲストとして、でんでんが出演。初の出張地・沼津でどんな展開を見せるのか、必見です!

◆第9話ゲスト:でんでんコメント 非常に楽しく仕事させて頂きました。
出演する際は毎回テーマを持って取り組んでいるのだけれど、今回はそのテーマをロケの最初から最後までやり抜けた。沼津という土地にいる昔ながらの日本人、北川というものが表現できたように思います。
仕事終わった後の酒、スポーツの後の酒、ふろ上がりの酒ってのは、酒のうまいベスト3なんじゃないかな?汗をパッとかいて飲むっていうのが最高だよね。
視聴者の皆さんにも沼津の銭湯そして、港の食べものの美味しさを感じて頂ければ。
2016.05.14
第7話・第8話のゲスト出演者が決定!
5月21日放送の第7話では、練馬区桜台の超おしゃれなデザイナーズ銭湯・久松湯の常連客として赤井英和が登場!
また、5月28日放送の第8話(銀座・金春湯編)では、戸次演じる内海が営業で行く花屋の販売員の役で、初の女性ゲスト・逢沢りなが登場します。
昼のセント酒の新たな展開にご注目ください!
2016.04.16
「昼のセント酒」コミックを10名様にプレゼント!
「昼のセント酒」のコミックを10名様にプレゼントいたします。
ふるってご応募ください!
>プレゼント
2016.04.16
「内海が教える銭湯の入り方!」を公開しました。
>内海が教える銭湯の入り方!
2016.04.16
第4話~第6話のゲスト出演者が決定!
4月30日放送の第4話では、祖師ヶ谷大蔵の「畑」で岡本信人が、そして祖師ヶ谷大蔵の某所で岩井ジョニ男(イワイガワ)が登場!
また、5月7日放送の第5話では、東京で唯一、文化庁の登録有形文化財に指定されている銭湯、御徒町の「燕湯」に週に一度出張がてら来る関西人の役で、中川家の2人が登場します。
さらに5月15日放送の第6話では昭和2年からおよそ90年間営業している銭湯・北千住「タカラ湯」の客として志賀廣太郎が、取引先の社長役で松澤一之が登場します!お見逃しなく!
◆第5話ゲスト:中川家コメント 撮影の合間に普通に銭湯に浸からせて頂いて。二人で銭湯に来たの何年ぶりかな?
小学校の時は毎日一緒に行ってたので、30年ぶり位に二人で同じ湯船に入りました。
気持ちよかったです。ええ汗かきました。ありがとうございました。
2016.04.09
「昼のセント酒」原案本を10名様にプレゼント!
「昼のセント酒」の原案エッセイ本を10名様にプレゼントいたします。
ふるってご応募ください!
>プレゼント
2016.04.09
吉見Pのセント酒、ギャラリーを公開しました。
>吉見Pのセント酒
>ギャラリー
2016.04.06
第二話・三話のゲスト出演者が決定!
4月16日放送の第2話では、最近ドラマでの活躍も目覚ましい木本武宏(TKO)、木下隆行(TKO)の2人が代々木上原「大黒湯」の客として登場!銭湯で戸次とどのような絡みをみせるのか?必見です。
また、4月23日放送の第3話では、どこかのシーンで数々のドラマで活躍する名バイプレーヤー・古舘寛治が登場します。さらに黒湯で有名な「蒲田温泉」の客として、プロレスラーの永田裕志(新日本プロレス)が登場!ドラマ出演は珍しい永田が、戸次とどんな“裸の付き合い”を見せるのか?また2人のお尻は出るのか?出ないのか?必見です!お見逃しなく! ◆第3話ゲスト:永田裕志(新日本プロレス)コメント 今回ドラマ「昼のセント酒」に出演させて頂きました、永田裕志でございます。
銭湯ロケで裸の演技でしたので、プロレスラー人生初の前貼りを付けての演技には心底感動しました(笑)。主役の戸次重幸さんと共演させて頂いたので、さすがにプロレスの試合とは違う緊張でリハーサルでセリフを忘れてしまいました。しかし、本番ではなんとか無事にセリフを言えて戸次さんに褒めてもらえたのが嬉しかったです。ロケでは、戸次さんはじめ共演の皆様やスタッフの皆様にサポートして頂き、本当に有難かったです。またチャンスがありましたら、ドラマや映画のお仕事にチャレンジしてみたいと思います。普段なかなか行く機会のない銭湯でのロケ楽しかったです! そうそう、ワタクシの入浴シーンも見所だゼァ!
2016.04.06
ストーリー、キャスト、スタッフを追加しました。
>ストーリー
>キャスト
>スタッフ
2016.03.30
放送局情報
2016年4月9日(土)スタート!毎週土曜深夜0:20~
・テレビ東京
・テレビ大阪
・テレビ北海道
・テレビ愛知
・テレビせとうち
・ティーヴィーキュー九州放送
2016.03.30
高橋優が歌う「WEEKEND JOURNEY」が主題歌に決定!
戸次重幸・主演で「昼の銭湯&昼の酒」をテーマに描かれる大人のエンターテインメントドラマ「昼のセント酒」。
この度、本番組の主題歌が、高橋優の歌う「WEEKEND JOURNEY」(ワーナーミュージック・ジャパン)に決定しました。
このドラマのために新たに書き下ろされた楽曲がどの様に番組の中で物語を盛り上げていくのか、ぜひご期待ください! 【高橋優コメント】 今回、昼のセント酒の主題歌を担当させていただけることになり感激しております。このドラマのテーマに個人的に激しく共感しているからです。
「わかっちゃいるけどやめられない」
きっと誰しも一度は味わったことのある気持ちではないでしょうか。
ダメなのにやっちゃう。内緒で楽しんじゃう。
そんな主人公の心情と自分なりの背徳感にまつわる感情を存分に楽曲の中で表現させていただきました。
是非とも、ドラマと一緒にお楽しみいただけたら幸いです。 【高橋優プロフィール】 1983年12月26日生まれ。秋田県横手市出身。札幌の大学への進学と同時に路上路上での弾き語りを始める。2008年活動の拠点を東京に。2010年4月デビュー前に「福笑い」が東京メトロCMソングとして大抜擢される。7月シングル「素晴らしき日常」でメジャーデビュー。2011年2月ニューヨークタイムズ紙に意見広告を掲載。これは日本人アーティストとしてオノ・ヨーコさん以来。2011上半期「福笑い」がラジオチャート邦楽1位になる。2011年4月1stアルバム「リアルタイム・シンガーソングライター」はオリコンウィークリー初登場8位を記録。2012年1月18日「卒業」は初登場9位となり、初のオリコンTOP10入りシングルとなる。2013年11月、初の日本武道館公演をソールドアウト。2014年8月4thアルバム「今、そこにある明滅と群生」でオリコン6位を記録し、アルバム4作連続TOP10入りを果たす。2015年デビュー5周年を記念して初のBESTアルバムを発表、オリコン3位を記録。「明日はきっといい日になる」がCMソングとなったダイハツキャストCMにも出演。10月から日本武道館2Daysを含む15公演5万人を動員する過去最大のツアーを大成功させた。3月には13枚目のシングル「さくらのうた」をリリース、シングルとして過去最高位のオリコンウイークリー6位を記録。
◆高橋優公式HP http://www.takahashiyu.com/
2016.03.30
第一話のゲストとして温水洋一が出演!
「昼のセント酒」一番の見どころである銭湯シーンには毎週豪華ゲストが登場します。
初回放送で、戸次演じる主人公・内海孝之と“裸の付き合い”をするのは、個性派俳優・温水洋一。初めて顔を合わせる相手、しかもお互いに裸・・・銭湯だからこそ生まれるクスッと笑えるやり取りをお楽しみください。
2016.03.30
コミックス発売決定!
ドラマ「昼のセント酒」を原作としたコミックスが幻冬舎より4月9日に発売されることになりました。 『しあわせゴハン』『戦争めし』の魚乃目三太が繊細か つ情緒たっぷりに描く、もうひとつの〝銭湯讃歌〟。 ドラマとはひと味違う〝サラリーマン・内海孝之〟の姿を存分に楽しめる作品となっています。
2016.03.30
本サイトオープンいたしました
「昼のセント酒」公式サイトがオープンしました!そのほかのコンテンツも随時更新していきます!お楽しみに!