問い合わせ
12月19日
12月21日 放送内容
【政権発足1年 もの言えぬ?自民党 闊達な意見どこへ】
まもなく安倍政権発足1年を迎える。17日には外交・安全保障の基本方針となる国家安全保障戦略を初めて閣議決定、安倍総理は集団的自衛権の行使容認を訴える。これまでにも特定秘密保護法案を強行採決するなど、政策には「安倍カラー」が次第に強くにじみ出てきた。
「安倍カラー」が自民党のすべてというわけではなさそうだが、路線の異なる意見は表立っては出て来ない。幅のある考えの議員がいると言われる自民党で、リベラルと呼ばれる勢力はどこへ行ったのか。
政界引退後も大きな存在感を示す古賀誠元自民党幹事長に政権の向かうべき方向を聞く。
ゲスト:古賀誠 元自民党幹事長
PICK UP NEWS






動画を再生するには ADOBE FLASH PLAYER(無料)が必要です