ドラマ24「東京センチメンタル」

最新情報

2016.12.20 「東京センチメンタルSP~千住の恋~」予告動画公開!
2016.12.16 スペシャル版のマドンナは黒木瞳に決定!
遂に解禁!スペシャル版のマドンナは黒木瞳に決定!
吉田鋼太郎とのアドリブ合戦がヒートアップ!?
“ケンカから始まる運命の恋”・・・果たしてその行方は!!
<右写真>[右]黒木瞳:藤原美奈子役 [左]吉田鋼太郎:久留里卓三役  <左写真>黒木瞳:藤原美奈子役

スペシャルドラマ「東京センチメンタルSP~千住の恋~」を新春の2017年1月3日(火)23:30~放送します。
この作品で久留里卓三(吉田鋼太郎)が恋するマドンナ・藤原美奈子役に黒木瞳が決定しました。

■スペシャル版のあらすじ■ 東京・言問橋の老舗和菓子屋『くるりや』の倅として生まれた久留里卓三(吉田鋼太郎)は生まれも育ちも東京。昔気質の二代目の父に厳しい教育を施され、店の看板である団子を作る職人としては父を越えるほどの技量を身につけているが、私生活では離婚歴がありバツ3の、女性に対しては“ちょこっとだらしない”男。56歳になった今も、自由気ままな日々を送っている。趣味は、幼いころ父に買ってもらった年代物の一眼レフカメラを持って町を散策すること。いつかは変わりゆくであろう古き良き東京の風景をシャッターに収めている。  ある日、仕込み中の「くるりや」を若い男性が訪れる。名前は正弘(福士誠治)。なんと、卓三の一番目の妻との息子だった。久しぶりの再会、しかも突然の訪問で、ぎこちない空気が流れる父と息子。驚くアルバイト店員の須藤あかね(高畑充希)をよそに、正弘は「近々結婚するので、相手の女性と食事をして欲しい」と卓三に言う。 後日、「父親らしい振る舞いをするんですよ」とあかねに言われ、駄々をこねながらも食事会の場所に向かう卓三。正弘の婚約者・留美(鈴木杏)は明るく聡明でとても好印象だった。自己紹介をし、一通りの話をするも、留美の叔母の美奈子(黒木瞳)が現れない。仕方なく食事をしながら待つがそれも限界・・・と思ったときに、ついに叔母の美奈子が登場する。 その瞬間、「叔母の概念を崩された・・・」と心の中で呟く卓三がいた。 だが、食事会が進むにつれて不穏な空気が漂い始める。卓三の話した内容に美奈子が食って掛かり、二人はヒートアップ。初対面なのに完全に言い合いのケンカに発展してしまったのだ。出会いは最悪。だが、運命は・・・二人を放っておかなかった。。。。  東京・下町を舞台に繰り広げられる「ケンカから始まる恋」はこうして幕を開けた―。

■東京センチメンタルのみどころ■ この作品は、東京・言問橋の老舗和菓子店『くるりや』の職人・久留里卓三が繰り広げる日常を描いた、完全オリジナル脚本のドラマです。開発が進む東京という街のなかにも、昔から変わらない東京下町がある。その景色の中で描かれる淡い恋心。その想いは果たして成就できるのか? さらにスペシャル版らしい豪華な出演者たち。初めて登場する卓三の息子とそのフィアンセに福士誠治と鈴木杏。そして卓三の恋の相手であるゲストマドンナに黒木瞳が決定。また、最注目の女優・高畑充希、怪優・片桐仁、日本を代表する俳優・小栗旬らレギュラー出演者が見せる主演・吉田鋼太郎との芝居合戦も必見。さらに、下町にある実在の店が舞台となるのもみどころのひとつである。卓三の含蓄ある街紹介と合わせて楽しめます。下町の魅力を再発見でき、ちょっぴり切なくて、ノスタルジックな気分になるような大人のラブストーリーをぜひお楽しみに。

【コメント】
◆黒木瞳(藤原美奈子)
Q1.東京センチメンタルSPの撮影現場はいかがでしたか?
「東京センチメンタル」は連ドラの時から好きな作品で、今回お話が来たときは本も読まずに出演させてほしいと言ってしまいました(笑)いつも吉田鋼太郎さんがフラれてしまう所や、東京の素敵なロケーションを巡るなど素敵な企画だと思いますし、実際にとても居心地の良い現場でした。今回の千住というロケーションもこれまであまり縁がない所だったので、今回実際に行けて良かったです。監督の松本佳奈さんも演出がとても繊細でそれも心地よさに輪をかけていた気がします。
Q2.吉田鋼太郎さんの印象をお聞かせください。
吉田さんは一度共演したいと思っていた俳優でしたが、想像以上に素敵な方でした。何度も結婚されていて男性としても魅力的な方だと思います。実際一緒に芝居しても自然体で違和感がないというか、公私ともにやんちゃでとてもキュートな方でした。
Q3.今回のスペシャルの見所を教えてください。
「東京センチメンタル」はしっとりとした大人の恋愛を描いているので、大人の人に落ち着いて見てもらうことができる作品だと思います。私の役で言うとアパレルのバイヤーという役柄を演じているので少しとんがった衣装も楽しみにしていただければと思います。

◆吉田鋼太郎(久留里卓三役) Q1.今回の恋する相手が黒木瞳さんと聞いてどう感じられましたか?
黒木さんというとやはり大女優さんなのでちょっと緊張しましたね。
ただ、黒木さんの出世作である映画『化身』や『失楽園』も拝見していますし、直接黒木さんの舞台を拝見はしていないですけれども僕は宝塚が大好きで、それも含めて僕の大好きな女優さんでしたので大変楽しみにしていました。
黒木さんとの撮影は今までの「東京センチメンタル」にないアドリブ合戦のようになっていて、これまでとテイストの違ったものになるのではないかという予感がしています。黒木さんと一緒にお芝居をすることでコミカルでありながらもしっとりとした胸に迫るようなものが撮れると思うので楽しみにしていただきたいです。

◆福士誠治(高倉正弘役) Q.黒木瞳さんの印象をお聞かせください。
以前共演させていただいたことがあります。変わらず気品という言葉が本当に似合う方だと思いました。でも気さくに話していただいたり、お芝居のアイデアをどんどんどんどん出されていく姿を見てやはり素敵だなと思い、良い先輩と出会えた現場だなと感じました。

◆鈴木杏(海老原留美役) Q.黒木瞳さんの印象をお聞かせください。
私が言うのもおこがましいんですけど、ちょっとした時のお芝居とか間合いの取り方が驚くほど自然体な方でした。素直に黒木さんについていこうと、胸をお借りしていました(笑) 撮影の合間の鋼太郎さんへの質問が鋭くて面白かったです。離婚の原因を聞いたり、いろんなことを鋭く突っ込んでらした姿が印象的です(笑)

◆プロデューサー・阿部真士(テレビ東京) 今回の恋愛的テーマは「ケンカから始まる恋」です。ケンカは強い者同士であればこそ面白い。 だからこそ下町の和菓子職人・久留里卓三と対等にケンカが出来る強い大人の女性でなくては話が成立しません。
さらに、スペシャル版ならではの華やかさと美しさを持つ女性・・・もう黒木瞳さん以外には考えられませんでした。
一筋縄ではいかない相手に恋多き卓三はいかにして手をつなぎキスをするのか・・・
アラフィフ独身女性の真剣な悩みを織り交ぜながらテンポよく展開していきます。
それにしても、ケンカのシーンをはじめとする鋼太郎さんと黒木さんのアドリブ合戦は「こんなに楽しいシーンはない!」とご本人たちも大満足の出来でした。
キュートで美しい黒木瞳さんを正月早々見られるなんて、ほんと贅沢な話です。
ぜひお楽しみに!

【番組概要】 タイトル   :「東京センチメンタルSP」
放送日時   :2017年1月3日(火)夜11時30分~0時55分
放 送 局    :テレビ東京(他未定)
出  演   :吉田鋼太郎 高畑充希 片桐仁 /福士誠治 鈴木杏(友情出演)/小栗旬 黒木瞳
脚  本   :松本哲也
監  督   :松本佳奈
プロデューサー:井関勇人(テレビ東京) 阿部真士(テレビ東京) 藤原 努
制作協力   :ホリプロ
製作著作   :テレビ東京
2016.12.05 MACO『日記』が主題歌に決定!
MACO『日記』が「東京センチメンタルSP~千住の恋~」の主題歌に決定!
シンガーソングライターMACOの最新アルバム「love letter」に収録されている『日記』が、来月年始1月3日(火)にテレビ東京にて放送されるスペシャルドラマ「東京センチメンタルSP~千住の恋~」の主題歌に決定した。2016年1月クールドラマとして放送された際にはMACOの『恋心』(AL「love letter」収録)が主題歌として起用されており、MACOとしては連続で主題歌に起用されることになった。

【コメント】
◆阿部真士(テレビ東京編成局ドラマ制作部)プロデューサー
連ドラの時と同じくMACOさんに主題歌をお願いしたい!という熱いエールに二つ返事で答えていただきました。今回のスペシャルドラマのテーマは【ケンカから始まる恋】です。ケンカというのは、恋人であれ、夫婦であれ、たいていちょっとした“一言”から始まります。また、仲直りには気の利いた“一言”が必要です。その“一言”で好きになったり、嫌いになったり、そう、まさに『日記』の世界観が今回のドラマのテーマにピッタリだったのです。だからどうしてもこの曲を主題歌に使いたかったのです。それが叶い、本当に嬉しかった・・・と私の心の日記に刻まれております。さて、何を隠そう、私は小学校の6年間、欠かさず『日記』を書いておりました。この曲を聴いてから、また『日記』を書きたくなりました。恋に日記はつきものです。ああ、恋がしたい。そんなあなたに贈るドラマをお楽しみに!

◆MACO 今回、東京センチメンタルの主題歌に再び選んで頂き涙が出るほど嬉しかったです。日記の歌詞を書いた時のことは今でも覚えていて、好きな人と二人でいるときに、私だけ置いていかないでよって寂しくなる瞬間があるんです。多分私のほうが好きな気持ち上回ってしまったな、辛いな、って。笑 好きが故のお互いの勘ぐりだったり、勘違いされたりするのもはがゆくて。相手の一言で自分の世界が動いてる時があるし、ああもうバカみたい!ってああいう極端なことを言ってるサビになりました。私は幸せも辛いも、忘れたくないので、それをメモして歌詞になって歌になっていくんですが、その何百ものメモを見た時『これって私の毎日の日記みたい』と思ったこともあり、この曲が出来ました。監督や東京センチメンタルのスタッフの皆様に、東京センチメンタルにピッタリ、と言われたときは本当にこの曲を作ってよかったと思いました。私もこの曲が大好きなので、涙が出るほど嬉しかったです。視聴者の皆様には、日記と共に、東京センチメンタルを心から堪能して頂きたいなと思います。
2016.11.22 スペシャルドラマに豪華キャストが決定!
久留里卓三の息子が遂に登場!息子・正弘役に福士誠治が決定!
さらに、そのフィアンセ役に吉田鋼太郎と親交深い鈴木杏(友情出演)が決定!
そして卓三の恋の相談相手、小栗旬の出演も連ドラに引き続き決定!
最後のひとり・・・卓三のマドンナは誰なのか!?
これまで以上の豪華キャストで放送するスペシャルドラマ!
<右写真>[右]福士誠治:高倉正弘役 [左]鈴木杏:海老原留美役  <左写真>小栗旬:荒木役

テレビ東京では、ドラマ「東京センチメンタルSP~千住の恋~」を2016-2017年年末年始で放送します。
この作品で吉田鋼太郎演じる久留里 卓三(くるり たくぞう)の息子・高倉正弘役に福士誠治が、そしてその正弘のフィアンセ・海老原留美役に鈴木杏が決定しました。
また卓三の恋の相談役で蕎麦店店主・荒木役である小栗旬の出演も連ドラに引き続き決定しました。

■東京センチメンタルのみどころ■ この作品は、東京・言問橋の老舗和菓子店『くるりや』の職人・久留里卓三が繰り広げる日常を描いた、完全オリジナル脚本のドラマです。開発が進む東京という街のなかにも、昔から変わらない東京下町がある。その景色の中で描かれる淡い恋心。その想いは果たして成就できるのか?さらにスペシャルらしい豪華な出演者たち。初めて登場する卓三の息子とそのフィアンセに福士誠治と鈴木杏が決まりましたが、卓三の恋の相手であるゲストマドンナは一体誰なのか?また、下町にある実在の店が舞台となるのもみどころのひとつ。卓三の含蓄ある街紹介と合わせて楽しめます。下町の魅力を再発見でき、ちょっぴり切なくて、ノスタルジックな気分になるような大人のラブストーリーをぜひお楽しみに。

【コメント】
◆福士誠治(高倉正弘役)
Q1.東京センチメンタルSPの撮影現場はいかがでしたか?
楽しかったですね。芝居をする方の人数が少ないので、ある意味複雑ではないところにいられて楽しかったです。父親である鋼太郎さんとの微妙な距離感から少しずつ近づいていくという成長する感じも面白かったです。
Q2.吉田鋼太郎さんの印象をお聞かせください。
まず柔らかい印象を受けました。現場にいてもスタッフさんに笑顔で話しかけている姿を見たり、人柄の良さというか人間力の大きさを感じました。
Q3.鈴木杏さんの印象をお聞かせください。
杏ちゃんは共演が初めてだったのですが、スタンバイの時からとにかくナチュラルにいてくれるので、恋人役ということもあって自然と仲良くなれたと思います。飾らない少女のような印象でした。
Q4.今回のスペシャルの見所を教えてください。
もちろん鋼太郎さんの恋愛事情もスペシャルならではで大きくあります。大人の恋愛と、僕が演じる30歳代前後の恋愛の違い、これから始まる恋愛と、もういいわ、と去ってしまう恋愛、年齢によって違う、似たようで似ていない恋愛というところなど、見所が盛りだくさんです。
また、30歳前後の女性が仕事と家庭どっちを取るか悩む部分、そしてそれに対する彼氏の思いという部分は結構リアルで共感できる所かもしれませんね。
あと鋼太郎さんが調子に乗ってしまう、勘違いしてしまう魅力というか面白さも見所ですね。ポジティブシンキングな男というのは魅力があるなと思いました(笑)

[高倉正弘]
久留里卓三の息子。婚約を期に久々に卓三の元を訪れる。

◆鈴木杏(海老原留美役) Q1.東京センチメンタルSPの撮影現場はいかがでしたか?
ホントにあっという間で、ようやく慣れてきた頃に撮影が終わってしまいました。映像のお仕事が久しぶりだったので最初は緊張しました。でも鋼太郎さん、福士さん、そしてゲストヒロインの方(解禁前のため)、皆さん優しくて、撮影を楽しんでいる内に最終日を迎えました。
Q2.福士誠治さんの印象をお聞かせください。
ご本人にもお伝えしたんですが、元々大ファンなので、お芝居をご一緒できるのがすごく嬉しくて、しかも婚約者という役なのでとても光栄に思っています。想像以上に明るくて気さくな方だったので、ゲラゲラ笑ってる内に終わってしまった感じです。またご一緒できたらいいなと思います。
Q3.今回のスペシャルの見所を教えてください。
今回いつも片想いしてばかりの卓三さんが、今まで見せなかった父の顔を見せます。私もその撮影は見ていないので、いつもと違う卓三さんをご覧いただけるんじゃないかと、私も楽しみにしています。

[海老原留美]
高倉正弘のフィアンセ。結婚を前に仕事と家庭の両立に悩む。

◆小栗旬(荒木役) Q1.今回の「東京センチメンタルSP」にもご出演いただきましたが、事前に吉田さんと何か話されたことはありますか?
特には話さなかったですね。「またやるみたいっすね」ぐらいでしたね(笑)
Q2.約1年ぶりの東京センチメンタルの撮影現場はいかがでしたか?
あいかわらず出来上がったチームでサクサクと撮影が進んで快適な時間を過ごさせていただきました。
Q3.今回の吉田さんとのシーンの見所を教えてください。
連ドラでやってた頃と同じように何か悟った荒木が卓三に助言をするシーンなので、今後の展開を予感させるようなシーンになっています。その辺りを見ていただければと思います。

[荒木]
卓三の行きつけの蕎麦店の店主。酒を呑みかわしながら卓三に恋のアドバイスをする、よき相談相手。

◆プロデューサー・阿部真士(テレビ東京) 卓三の息子役には悩みに悩みました。卓三に外見や性格をどこまで似せるのかどうか。最終的に卓三よりも誠実そうで、スマートに見える福士誠治さんにお願いできることになり、二人にギャップが出来たことで面白くなりました。そして今回友情出演で留美役を演じてくれた鈴木杏さん。連ドラに続き蕎麦屋の店主を楽しそうに演じてくれた小栗旬さん。吉田鋼太郎さんの人徳を感じずにはいられません。連ドラ以上に芸達者の豪華キャストたちが繰り広げられる芝居合戦。1シーンも見逃せませんよ!お楽しみに!

【番組概要】 タイトル   :「東京センチメンタルSP」
放送日時   :2017年1月3日(火)夜11時30分~0時55分
放 送 局    :テレビ東京(他未定)
出  演   :吉田鋼太郎 高畑充希 片桐仁 /福士誠治 鈴木杏(友情出演)/小栗旬
脚  本   :松本哲也
監  督   :松本佳奈
プロデューサー:井関勇人(テレビ東京) 阿部真士(テレビ東京) 藤原 努
制作協力   :ホリプロ
製作著作   :テレビ東京
2016.10.10 東京センチメンタルがスペシャルで帰ってくる!!
“現代版 寅さん” 再び! 
あの恋多き男、久留里卓三が帰ってくる!!
2014年の年末特別ドラマとして放送され、ドラマ24枠の2016年1月クールドラマとして放送された「東京センチメンタル」。いま最も旬なオヤジ=吉田鋼太郎の連続ドラマ初主演作品として記憶に新しい「東京センチメンタル」がスペシャルドラマとして帰ってきます。吉田演じるバツ3独身の恋多き和菓子職人・久留里卓三が、毎回異なるヒロインに想いを寄せ、街ぶらデートし、酒を飲み、旨い飯を食い、そしてフラれる…。その「惚れやすさ」と「実らなさ」から“現代版・寅さん”として好評を博しましたが、今回はさらにパワーアップしてスペシャル版をお送りします。
また今回も引き続き卓三を時に冷静に、時に温かく見守る須藤あかね(高畑充希)と柴田幸吉(片桐仁)が登場!

【コメント】
◆吉田鋼太郎(久留里卓三役)
Q1.東京センチメンタルSPの放送が決定したことを受けて率直な感想をお願いします。
またこのドラマをやれることが嬉しいです。一番初めのスペシャルドラマ、そして連ドラを通じて自分に染みついていて、しかも自分に近いキャラクターの役なので、その役をやれるというのは大変嬉しいです。
また今回も高畑さん、片桐さんとご一緒できるのがとても嬉しいです。
Q2.約1年ぶりの東京センチメンタルの撮影現場はいかがでしたか?
今回もほぼ同じメンバー(キャスト)とスタッフなので、自分の家に帰ってきたような気分です。1年のブランクが空いても自分の家のような空間で演じられるので気が楽です(笑)
Q3.今回のドラマのみどころを教えてください。
ドラマの中で中年、あるいは初老に入ろうかという卓三が恋に落ち、あわよくば恋を成就させたいという気持ちになっています。この年になってもまだそういう気持ちは捨てていないぞ、まだまだやれるぞと思いつつも、実際には思い通りにならない中年、初老の男の複雑な思いがたくさん盛り込まれています。ぜひまだ恋に対する気持ちを捨てていない男性の方々はもちろん女性の方々にも見ていただきたいと思います。

◆高畑充希(須藤あかね役)
Q1.東京センチメンタルSPの放送が決定したことを受けて率直な感想をお願いします。
また卓三さんが帰ってくるのが嬉しかったです。相変わらずなゆるーい掛け合いができたらな、と思っています。
Q2.約1年ぶりの東京センチメンタルの撮影現場はいかがでしたか?
何も変わらず、あら、もう一年も経ったの!?という感じでした(笑)とても安心します。

◆片桐仁(柴田幸吉役)
3年目の東京センチメンタルということで、卓さんはもとより、わたくし近所の床屋さんもめでたく恋の予感が!?大好きなドラマなので鋼太郎さんが生きている限り続いてほしいです!

【スペシャル版のあらすじ】 東京・言問橋の老舗和菓子屋『くるりや』の倅として生まれた久留里卓三(吉田鋼太郎)は生まれも育ちも東京。昔気質の二代目の父に厳しい教育を施され、店の看板である団子を作る職人としては父を越えるほどの技量を身につけているが、私生活では離婚歴がありバツ3の、女性に対しては“ちょこっとだらしない”男。56歳になった今も、自由気ままな日々を送っている。趣味は、幼いころ父に買ってもらった年代物の一眼レフカメラを持って町を散策すること。いつかは変わりゆくであろう古き良き東京の風景をシャッターに収めている。
ある日、仕込み中の「くるりや」を若い男性が訪れる。名前は正弘。なんと、卓三の一番目の妻との息子だった。久しぶりの再会、しかも突然の訪問で、ぎこちない空気が流れる父と息子。驚くアルバイト店員の須藤あかねをよそに、正弘は「近々結婚するので、相手の女性と食事をして欲しい」と卓三に言う。
後日、「父親らしい振る舞いをするんですよ」とあかねに言われ、駄々をこねながらも食事会の場所に向かう卓三。正弘の婚約者・留美は明るく聡明でとても好印象だった。自己紹介をし、一通りの話をするも、留美の叔母の美奈子が現れない。仕方なく食事をしながら待つがそれも限界・・・と思ったときに、ついに叔母の美奈子が登場する。
その瞬間、「叔母の概念を崩された・・・」と心の中で呟く卓三がいた。
だが、食事会が進むにつれて不穏な空気が漂い始める。卓三の話した内容に美奈子が食って掛かり、二人はヒートアップ。初対面なのに完全に言い合いのケンカに発展してしまったのだ。出会いは最悪。だが、運命は・・・二人を放っておかなかった。。。。
東京・下町を舞台に繰り広げられる「ケンカから始まる恋」はこうして始まったのだった―。
◆プロデューサー・阿部真士(テレビ東京)  オリジナル脚本のドラマが本当に少ないなか、スペシャルとして帰ってくることが出来て感無量です。「どんな街でどんな女性と出会い、どんな展開で恋が発展するのか」をイチから自由に考えられるのは、本当に楽しい作業で、オリジナルならでは。だからテーマにも拘りました。今回は「ケンカから始まる恋」。そもそも大人になるとなかなかケンカしません。夫婦や恋人関係ではいくらでもあると思いますが、50過ぎたおっさんと、同じくアラフィフの女性が初対面でいきなり言い合いになるなんて、普通はありません。でも、第一印象がマイナス200点の関係性から恋が始まったら・・・。それはもう燃え上がります。おっさんが主人公なのに、今回の恋もキュンキュンさせます。ぜひお楽しみに。ちなみに、妻とケンカしたときに言われた名台詞「どんだけ天空からモノ言ってんだよ!」を台本に入れたかったのですが、監督に却下されたのでまた別の機会に採用しようと思います(笑)

【番組概要】 タイトル   :「東京センチメンタルSP」
放送日時   :2017年1月3日(火)夜11時30分~0時55分
放 送 局    :テレビ東京(他未定)
出  演   :吉田鋼太郎 高畑充希 片桐仁 /福士誠治 鈴木杏(友情出演)/小栗旬
脚  本   :松本哲也
監  督   :松本佳奈
プロデューサー:井関勇人(テレビ東京) 阿部真士(テレビ東京) 藤原 努
制作協力   :ホリプロ
製作著作   :テレビ東京
2016.4.1 第12話ストーリー、第12話フォトギャラリー、藤原Pの極私的“町”物語を公開しました!
第12話のあらすじと、予告動画を公開しました!
名シーンが盛りだくさん!!第12話フォトギャラリーを公開しました!
毎週更新!ここでしか見られない名シーンがいっぱいです!!
ロケ地にまつわる話を藤原Pが語る!!
「藤原Pの極私的“町”物語」その⑫ 不忍池編を公開しました!
2016.3.22 藤原Pの極私的“町”物語を公開しました!
ロケ地にまつわる話を藤原Pが語る!!
「藤原Pの極私的“町”物語」その⑪ 両国編を公開しました!
2016.3.18 吉田鋼太郎サイン入り Blu-rayBOXをクイズ正解者の中から抽選で3名様にプレゼント!
吉田鋼太郎サイン入り Blu-rayBOXをクイズ正解者の中から抽選で3名様にプレゼント!
【応募受付締切】放送終了後から2時間!
プレゼント応募受付は終了しました。
2016.3.18 第11話ストーリー、第11話フォトギャラリーを公開しました!
第11話のあらすじと、予告動画を公開しました!
名シーンが盛りだくさん!!第11話フォトギャラリーを公開しました!
毎週更新!ここでしか見られない名シーンがいっぱいです!!
2016.3.11 吉田鋼太郎サイン入り 台本ノートをクイズ正解者の中から抽選で5名様にプレゼント!
吉田鋼太郎サイン入り 台本ノートをクイズ正解者の中から抽選で5名様にプレゼント!
【応募受付締切】放送終了後から2時間!
プレゼント応募受付は終了しました。
2016.3.11 10話放送終了後にプレゼントクイズ実施!
10話放送終了後にプレゼントのクイズがアップされます。
申込み締切りは放送終了後から2時間!
ヒントはドラマの中にあります!
ぜひリアルタイムでご視聴をお願いします!

テレビ大阪の放送終了時にもクイズページがアップされます!
2016.3.11 第10話ストーリー、第10話フォトギャラリー、藤原Pの極私的“町”物語を公開しました!
第10話のあらすじと、予告動画を公開しました!
名シーンが盛りだくさん!!第10話フォトギャラリーを公開しました!
毎週更新!ここでしか見られない名シーンがいっぱいです!!
ロケ地にまつわる話を藤原Pが語る!!
「藤原Pの極私的“町”物語」その⑩ 神楽坂編を公開しました!
2016.3.8 藤原Pの極私的“町”物語を公開しました!
ロケ地にまつわる話を藤原Pが語る!!
「藤原Pの極私的“町”物語」その⑨ 神保町篇を公開しました!
2016.3.4 吉田鋼太郎サイン入り 台本ノートをクイズ正解者の中から抽選で5名様にプレゼント!
吉田鋼太郎サイン入り 台本ノートをクイズ正解者の中から抽選で5名様にプレゼント!
【応募受付締切】放送終了後から2時間!

テレビ東京での放送後のプレゼント応募受付は終了しました。
テレビ大阪の放送終了時にもクイズと応募フォームがアップされます!
2016.3.4 9話放送終了後にプレゼントクイズ実施!
9話放送終了後にプレゼントのクイズがアップされます。
申込み締切りは放送終了後から2時間!
ヒントはドラマの中にあります!
ぜひリアルタイムでご視聴をお願いします!

テレビ大阪の放送終了時にもクイズページがアップされます!
2016.3.4 第9話ストーリー、第9話フォトギャラリーを公開しました!
第9話のあらすじと、予告動画を公開しました!
名シーンが盛りだくさん!!第9話フォトギャラリーを公開しました!
毎週更新!ここでしか見られない名シーンがいっぱいです!!
2016.2.29 藤原Pの極私的“町”物語を公開しました!
ロケ地にまつわる話を藤原Pが語る!!
「藤原Pの極私的“町”物語」その⑧ 観音裏篇を公開しました!
2016.2.26 吉田鋼太郎サイン入り Blu-rayBOXをクイズ正解者の中から抽選で3名様にプレゼント!
吉田鋼太郎サイン入り Blu-rayBOXをクイズ正解者の中から抽選で3名様にプレゼント!

テレビ東京での放送後のプレゼント応募受付は終了しました。
テレビ大阪の放送終了時にもクイズと応募フォームがアップされます!

応募は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
2016.2.26 8話放送終了後にプレゼントクイズ実施!
8話放送終了後にプレゼントのクイズがアップされます。
申込み締切りは放送終了後から2時間!
ヒントはドラマの中にあります!
ぜひリアルタイムでご視聴をお願いします!

テレビ大阪の放送終了時にもクイズページがアップされます!
2016.2.26 第8話ストーリー、第8話フォトギャラリーを公開しました!
第8話のあらすじと、予告動画を公開しました!
名シーンが盛りだくさん!!第8話フォトギャラリーを公開しました!
毎週更新!ここでしか見られない名シーンがいっぱいです!!
2016.2.19 劇中に登場するコースター(高畑充希サイン入り)をクイズ正解者の中から抽選で3名様にプレゼント!
劇中に登場するコースター(高畑充希サイン入り)をクイズ正解者の中から抽選で3名様にプレゼント!
【応募受付締切】放送終了後から2時間!
※テレビ大阪の放送終了時にもクイズページがアップされます!

応募は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
2016.2.19 7話放送終了後にプレゼントクイズ実施!
7話放送終了後にプレゼントのクイズがアップされます。
申込み締切りは放送終了後から2時間!
ヒントはドラマの中にあります!
ぜひリアルタイムでご視聴をお願いします!

テレビ大阪の放送終了時にもクイズページがアップされます!
2016.2.19 第7話ストーリー、第7話フォトギャラリー、藤原Pの極私的“町”物語を公開しました!
第7話のあらすじと、予告動画を公開しました!
名シーンが盛りだくさん!!第7話フォトギャラリーを公開しました!
毎週更新!ここでしか見られない名シーンがいっぱいです!!
ロケ地にまつわる話を藤原Pが語る!!
「藤原Pの極私的“町”物語」その⑦ 佃島篇を公開しました!
2016.2.12 「東京センチメンタル」Blu-ray & DVD BOXで登場!!
「東京センチメンタル」のBlu-ray SPECIAL BOX & DVD-BOXの発売が2016年6月2日(木)に決定しました!
2016.2.12 6話放送終了後にプレゼントクイズ実施!
6話放送終了後にプレゼントのクイズがアップされます。
申込み締切りは放送終了後から2時間!
ヒントはドラマの中にあります!
ぜひリアルタイムでご視聴をお願いします!

テレビ大阪の放送終了時にもクイズページがアップされます!
2016.2.12 第6話ストーリー、第6話フォトギャラリー、藤原Pの極私的“町”物語を公開しました!
第6話のあらすじと、予告動画を公開しました!
名シーンが盛りだくさん!!第6話フォトギャラリーを公開しました!
毎週更新!ここでしか見られない名シーンがいっぱいです!!
ロケ地にまつわる話を藤原Pが語る!!
「藤原Pの極私的“町”物語」その⑥ 吉祥寺篇を公開しました!
2016.2.9 藤原Pの極私的“町”物語を公開しました!
ロケ地にまつわる話を藤原Pが語る!!
「藤原Pの極私的“町”物語」その⑤ 新井薬師篇を公開しました!
2016.2.5 主題歌 MACO「恋心」シングルCDをクイズ正解者の中から抽選で20名様にプレゼント!
主題歌 MACO「恋心」シングルCDをクイズ正解者の中から抽選で20名様にプレゼント!
【応募受付締切】放送終了後から2時間!
※テレビ大阪の放送終了時にもクイズページがアップされます!

応募は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
2016.2.5 第5話ストーリー、第5話フォトギャラリーを公開しました!
第5話のあらすじと、予告動画を公開しました!
名シーンが盛りだくさん!!第5話フォトギャラリーを公開しました!
毎週更新!ここでしか見られない名シーンがいっぱいです!!
2016.2.4 4話放送終了後にプレゼントクイズ実施!
4話放送終了後に主題歌CDプレゼントのクイズがアップされます。
申込み締切りは放送終了後から2時間!
ヒントはドラマの中にあります!
ぜひリアルタイムでご視聴をお願いします!

テレビ大阪の放送終了時にもクイズページがアップされます!

2016.1.29 第4話ストーリー、第4話フォトギャラリー、藤原Pの極私的“町”物語を公開しました!
第4話のあらすじと、予告動画を公開しました!
名シーンが盛りだくさん!!第4話フォトギャラリーを公開しました!
毎週更新!ここでしか見られない名シーンがいっぱいです!!
ロケ地にまつわる話を藤原Pが語る!!
「藤原Pの極私的“町”物語」その④ 小石川篇を公開しました!
2016.1.22 第3話ストーリー、第3話フォトギャラリー、藤原Pの極私的“町”物語を公開しました!
第3話のあらすじと、予告動画を公開しました!
名シーンが盛りだくさん!!第3話フォトギャラリーを公開しました!
毎週更新!ここでしか見られない名シーンがいっぱいです!!
ロケ地にまつわる話を藤原Pが語る!!
「藤原Pの極私的“町”物語」その③ 人形町編を公開しました!
2016.1.21 藤原Pの極私的“町”物語を公開しました!
ロケ地にまつわる話を藤原Pが語る!!
「藤原Pの極私的“町”物語」その② 押上編を公開しました!
2016.1.20 第2話フォトギャラリー公開しました!
名シーンが盛りだくさん!!第2話フォトギャラリーを公開しました!
毎週更新!ここでしか見られない名シーンがいっぱいです!!
2016.1.15 第2話ストーリー公開しました!
第2話のあらすじと、予告動画を公開しました!
2016.1.15 吉田鋼太郎がヒット祈願へ!
2話は市川由衣&3話は川栄李奈がマドンナに!!
テレビ東京で、きょう深夜0時12分からスタートするドラマ24「東京センチメンタル」で、久留里卓三役を演じる主演の吉田鋼太郎が、13日(水)愛宕神社を訪れ、ドラマの高視聴率祈願と、自身の結婚成就の御礼を兼ねてお参りしました。
ドラマの高視聴率を祈願した神主のご祈祷を神妙な面持ちで受けた吉田は、終了後「身が引き締まる思いです」と語りました。

また、2話のマドンナには市川由衣が、3話のマドンナには、川栄李奈が出演します。
市川は、この中で、キャバクラ嬢・明美を演じます。東京スカイツリーなどで盛り上がる押上を舞台に、卓三と繰り広げる恋模様は必見です。
そして、3話のマドンナとなる川栄李奈は、女子大生なつみを演じます。なつみは、高畑充希演じる「くるりや」のアルバイト店員あかねの友人。55歳の卓三と、21歳の女子大生なつみによる、人形町を舞台にした“年の差”の恋愛模様とは…豪華なマドンナたちとの競演にご期待ください!

◆吉田鋼太郎(久留里卓三役)コメント 主演という立場で、ヒット祈願を、由緒ある愛宕神社で祝詞を奏上していただき、身が引き締まる思いです。
このご祈祷が高視聴率につながれば、今回関わったキャスト、スタッフ一同、作り上げてきた甲斐がありますね。なるべくたくさんの方に見ていただけるよう、皆さんに愛される作品になればと思います。

個人的には、“恋する50男”を卒業した私ですが、ドラマではまだまだ恋を続けたいと思います。このドラマに登場する個性豊かな美しいマドンナ達に抱く恋心を楽しんでいただければ幸いです。

今夜から始まる「東京センチメンタル」ぜひお楽しみください!

◆あらすじ 東京・言問橋の和菓子店「くるりや」の久留里卓三(吉田鋼太郎)。腕は確かだが私生活では離婚歴3回。アルバイトのあかね(高畑充希)に叱咤されつつ、55歳の今も自由気ままな日々を送る。女性にだらしなく、下町のあちこちで巻き起こる卓三の恋模様…成就する日はくるのか?

◆第2話(1月22日放送) 舞台は『押上』。ひょんなことからキャバクラ嬢の明美(市川由衣)と念願の店外デートをすることに。店とは違う明美の姿に心躍らせる卓三だが…

◆第2話マドンナ 市川由衣(明美役)コメント 【出演して―】 すごく楽しかったです。吉田鋼太郎さんとも初めてだったんですけど、笑いをこらえるのが必死なくらい面白くて、でも格好良くて、優しさに溢れていて、すごく面白いドラマになるだろうなと思いました。
普段なかなか行く機会がない場所での撮影だったんですが、いろんなお店や街に行けたことがすごく新鮮で面白かったです。亀戸天神がすごく素敵で、藤の花の季節に来たいと思いました。
【キャバクラ嬢・明美役について―】 すごくピュアな心で、夢に向かって頑張っている女の子なんですけど、日暮里のキャバクラでのキャラクターが結構強烈で(笑)自分は嫌いじゃないなって感じだったので、テンションをあげながら鋼太郎さんに絡む演技が楽しかったです。
【鋼太郎さんへのお祝いコメント】 鋼太郎さんご結婚おめでとうございます!!
撮影中ずっと、こんなに仕事頑張ってるのに、お正月ひとりだよ~どうしよう!といっていた鋼太郎さん。
ついにはロケ中声をかけてきたファンの方にまで お正月くる?といっていた鋼太郎さん(笑)。
幸せなお正月を迎えられたようでなによりです!!
新婚生活楽しんでください。

◆第3話(1月29日放送) 舞台は『人形町』。別れ話でもめ、泣いていた若い女性にハンカチを差し出した卓三。そこから恋が始まる?!55歳と21歳…まさかの年の差カップル誕生!?

◆第3話マドンナ 川栄李奈(羽田なつみ役)コメント 【出演して―】 吉田鋼太郎さんとご一緒するシーンが多いのですが、大先輩なので、色々とリードしてくださって、すごく楽しかったです。とてもお優しい方で、お芝居の面でもとても勉強になりました。たくさん面白いシーンがあるのでぜひ見てほしいです。今回、人形町が舞台なんですが、あまり来たことがなかったのですごく新鮮でした。オールロケのドラマはこれまでもあったのですが、こんなに歩いたり様々なお店に行くことはなかったので。
【年上の男性に恋する役柄―】 今回だいぶ年の離れた方に恋をするということで、こういった役柄は初めてなんですけど、すごく新鮮です。楽しくもあり、笑いもあり、悲しくはないけど、切ない部分もあって、本当に面白いドラマになっていると思いますのでぜひ見てください。
【鋼太郎さんへのお祝いコメント】 初めて共演させていただき、イメージ通り紳士で素敵な方で、私とは年齢が離れてるのですが、年齢の違いを感じさせないくらい気さくに話しかけてきてくださり、とても優しい方だなと思いました。本当にご結婚おめでとうございます。

◆プロデューサーからのコメント(編成局ドラマ制作部・阿部真士) いよいよ初回放送です。「いい大人が恋だの愛だの…」と言ってしまうことほど、人生をつまらなくしてしまうものはありません。この番組のキャッチコピー『55歳。あ、また恋しちゃったかも。』くらいが人生を謳歌するヒントのような気がします。ドラマには毎回素敵なゲストマドンナが登場し、バツ3・独身の和菓子職人、久留里卓三は一瞬で恋に落ちます。「中学生かっ!!」と突っ込みを入れたくなるほど、恋に右往左往し、ジタバタし、そして、華麗に振られます。そう、このドラマは突っ込みのドラマです。金曜の夜、ぜひ、「アホかっ!」と突っ込みを入れながら『大人の街ぶら、胸キュンラブストーリー』をお楽しみください。
それはそうと、鋼太郎さん、ご結婚おめでとうございます!
多くの男性に喝を入れるご結婚だと思います。
そして、バツのついた個人的な身としては、勇気づけられました!
2016.1.14 第1話フォトギャラリー、藤原Pの極私的“町”物語を公開しました!
名シーンが盛りだくさん!!第1話フォトギャラリーを公開しました!
毎週更新!ここでしか見られない名シーンがいっぱいです!!

ロケ地にまつわる話を藤原Pが語る!!
「藤原Pの極私的“町”物語」その① 葛飾・柴又編を公開しました!
2016.1.8 オススメ冬ドラマ大特集!
1月8日(金)深夜0時32分~0時52分
放送局:テレビ東京、テレビせとうち、テレビ愛知、テレビ北海道、TVQ九州放送

再放送
1月11日(月・祝) 午前9時41分~10時00分
放送局:テレビ東京のみ

「東京センチメンタル」が特集されます!ぜひ、チェックしてください!
2015.12.25 昨年末放送のSPドラマ『東京センチメンタル』の再放送決定!
昨年末に1.5時間のスペシャルドラマとして放送した『東京センチメンタル』の再放送が決定しました!

ゲスト:高岡早紀、黒川芽以

■テレビ東京
12月28日(月)深夜1時55分~3時20分

■テレビ大阪
12月30日(水)深夜0時10分~1時35分

ぜひご覧ください!
2015.12.25 公式サイトがオープンしました。
ドラマ24「東京センチメンタル」の公式サイトがオープンしました! そのほかのコンテンツも随時更新していきます!お楽しみに!