2003年5月31日(土)放送府中

5位 郷土の森&府中の森

<郷土の森博物館> (府中市)
約4万坪の広大な敷地にけやき並木や水遊びの池を配し、公園全体が博物館というコンセプトのフィールドミュージアムです。
昔、府中にあった建物(江戸~昭和)をそのまま移築してあるので、歴史も学べます。
郷土の森は約2000本の梅の名所でもあり、毎年2月に「梅まつり」が行われ、多くの人で賑わいます。
美術館内ではプラネタリウムを見ることができます。

<府中の森公園> (都立)
府中の一大文化ゾーンを形成している公園です。
東側は府中市民が汗を流すスポーツゾーン、北は府中市美術館、西は親水ゾーンや武蔵野の森を再現したゾーンなど、緑に包まれたファミリースポーツ公園になっています。

<府中の森芸術劇場>
府中の森公園の南側に併設されている個性豊かな3つのホールを持つ施設です。
客席数2000を超す多目的ホール「どりーむホール」、パイプオルガンを備えた音楽専用の「ウィーンホール」、演劇用「ふるさとホール」があります。
府中に来る有名人のほとんどがここでコンサートを行います。
★明日のジョーほう
明日(6/1 午後3時開演)、「どりーむホール」で「寺内タケシとブルージーンズ -華麗なるエレキの世界-」のコンサートを開催します。
また、6/7(土)は「ふるさとホール」で桂歌丸師匠の寄席「2003円熟落語独演会」を行う予定です。

※掲載している情報は、放送時点のものです。

検索

ページトップに戻る

おすすめサイト