2003年6月28日(土)放送多摩センター

2位 ペンタくん多摩センター店

今年の2/22にオープンしました。リフォーム業界最大手の㈱ペイントハウスが手掛ける「住まいのデパート」です。コンセプトは「人が集い、楽しみ、くつろぎを感じることができる空間」です。
建物は8階建てになっており、各フロアがジャンル別に分けられています。
1階から3階は吹き抜けになっており、実際の一戸建てが11棟建っています。築20年の一戸建てを再現し、その家から坪20万、30万といったリフォーム後の家が建てられています。
4階には一番人気のフロア「水廻りのフロア」があり、世界(7カ国8社、国内12社)のシステムキッチンコーナーが約100セット展示されています。
5階は「部屋別提案フロア」で、屋根や外装、クロス、玄関扉などが展示されています。
6階は「コミュニティビジネスゾーン」で、自宅を仕事場や、お店を新たに開業する人向けに様々なタイプのモデルルームが展示されています。
またここでは、飲食店などを開業する人のために、リフォームの相談以外にもベーカリーやお蕎麦など、短期集中講座も開かれています。
子供たちに人気なのが、「キティちゃんとペンタくんのオリジナルタオル」で、ここでしか手に入りません。

※掲載している情報は、放送時点のものです。

検索

ページトップに戻る

おすすめサイト