2020年5月16日(土)放送アニメ・漫画の街アド街セレクション 第1巻

飯能

【山から街を萌えおこし!】
女子高校生が全国の登山に臨む、ゆるふわアウトドア系アニメ「ヤマノススメ」。作中の随所に、主人公たちが暮らす埼玉・飯能の名所が登場する。天覧山は明治天皇が山頂から軍隊の演習を視察したことがこの山の由来。毎日登る地元の方も多い、街のシンボルとなっている。

【トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園】
平成9(1997)年開園。飯能市がつくった無料で遊べる公園。ムーミンの作家「トーベ・ヤンソン」の名がついたこの街のもう一つの北欧。 作中でも忠実に描かれており、公園のシンボルともなっている 「きのこの家」はまるで森の妖精が暮らしていそうな不思議なおうち。
住所: 埼玉県飯能市大字阿須893-1
TEL: 042-972-7711(公園事務所)

【西山荘 笑美亭】
山あいに構え、里山暮らしを体験出来るとファミリーに人気の宿。また、飯能名物のうどん作りも人気で、打った麺は、井戸水を薪で沸かした大釜で豪快に茹で上げ、釜揚げうどんとして頂ける。ファンの間で聖地ともなっている。漫画の10巻では、あおいとひなたもここに訪れ、ご主人中村さんも優しそうに描かれている。
住所: 埼玉県飯能市上名栗1753
TEL: 042-979-0164

※今回は特別企画!アド街セレクションです。ランキングは関係なく、VTR登場順になっています。

※掲載している情報は、放送時点のものです。

検索

ページトップに戻る

おすすめサイト