2020年5月16日(土)放送アニメ・漫画の街アド街セレクション 第1巻

吉祥寺

【漫画のカリスマも住んでいます!】
多くの漫画家が仕事場や自宅を構えている大人気の街。吉祥寺の風景が登場する作品も多い。「GTO」や「ろくでなしブルース」も吉祥寺が舞台となっている。江口寿史先生が商店街のイラストを手掛けたり、漫画出版社が手掛ける居酒屋などがあり、吉祥寺から新たなマンガ文化を発信している。

【肉山】
オープンは2012年。肉好きの間では全国的な知名度を誇る人気店。吉祥寺で最も予約が取れないといわれ、熱狂的なファンが多い。メニューはお任せの肉尽くしコースのみ。漫画家の先生方の来店も多く、お店の壁には惜しげも無くサインが書かれている。
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-20 藤野ハウス 2F
TEL: 0422-27-1635

【ZENON SAKABA】
2018年オープン。界隈には少ない100席規模の巨大居酒屋。手がけたのは吉祥寺に本社を構える漫画出版社、「コアミックス」。社長は集英社時代「シティーハンター」などを担当したカリスマ編集者・堀江社長。「よろしくメカドック」の次原先生、「北斗の拳」の原先生など、少年漫画の黄金期を牽引してきた名だたる先生方も所属している。
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-1
TEL: 0422-27-2275

※今回は特別企画!アド街セレクションです。ランキングは関係なく、VTR登場順になっています。

※掲載している情報は、放送時点のものです。

検索

ページトップに戻る

おすすめサイト