2020年11月14日(土)放送頑張れ学生街!青春メシのある街

4位 江古田

東京四大学の一つでグローバル教育に力を入れる武蔵大学や、漫画「のだめカンタービレ」に登場した音大のモデルと言われる武蔵野音楽大学。そして、数々の才能を排出する日本大学藝術学部がある、アーティスティックな学生街。

【モカ】
武蔵野音学大学の学生たち行きつけの喫茶店。今どきのカフェでは味わえない、落ち着いたムードが支持される。お客さんのみならず、バイトの方も代々音大生です。ここでの青春トークのお供は、トーストのセット。音大生に人気の裏メニューは、チーズとアイスのサンドのハーフ&ハーフ。主食もデザートも兼ねた嬉しい一品です。
住所: 東京都練馬区栄町39-5
TEL: 03-3993-5648

【まほうつかいのでし】
学生から「まほでし」の愛称で親しまれるパスタのお店。3本のウインナーとたっぷりのミートソースで筋肉を表現した「ムキムキマン」や、卵黄で満月を、納豆と海苔で雲を表した「幻想の月」など、メニュー名もアーティスティックな、芸術的なパスタが味わえます。
住所: 東京都練馬区羽沢1-3-1
TEL: 03-3994-9631

【江古田コンパ】
日芸生なら在学中に一度は来るという、老舗のバー。メニューには日芸運動部にちなんだカクテルがラインアップ。半世紀もの間、学生たちを見守り続けている。

※掲載している情報は、放送時点のものです。

検索

ページトップに戻る

おすすめサイト