オリンピックに関する放送局の【偽サイト】が確認されています。アクセスされますと被害を受ける恐れがありますのでご注意ください。

02.26
3月10日(木)開催 DVD&Blu-ray BOX発売記念イベント企画
「1万人の初森大質問!」質問募集中!
3月10日(木)開催の「初森ベマーズ」プレミアムイベントにて、「1万人の初森大質問!」実施決定!
ドラマを観るだけでは物足りない!?
メンバーに聞いてみたいドラマにまつわるあんなことやこんなこと・・・
番組Twitter上にて質問募集します!
お住まいの地域とニックネームを添えて番組TwitterにDMをお送りください。
皆さんからのご質問を心よりお待ちしております!
イベントの模様は、後日HP上に掲載致します。
 
受付期間:2月26日(金)0時 ~ 3月4日(金)24時まで

「初森ベマーズ」番組公式Twitterはこちら
https://twitter.com/tx_bemars
01.15
初森ベマーズ Blu-ray/DVD発売記念衣裳展 開催決定!
1月20日(水)に発売となる「初森ベマーズ」Blu-ray/DVD BOXの発売を記念し、下記6店舗にて、メンバーがドラマ内で実際に着たユニフォームの衣裳展を開催します!

【開催店舗・ユニフォーム展示メンバー】
◆HMV 札幌ステラプレイス
ユニフォーム展示メンバー:マルキュー(橋本奈々未)、コテ(高山一実)
 

◆タワーレコード新宿店
ユニフォーム展示メンバー:カアチャン(深川麻衣)、イマドキ(若月佑美)
 

◆HMV&BOOKS TOKYO
ユニフォーム展示メンバー:キレイ(白石麻衣)、ハーバード(秋元真夏)
 

◆SHIBUYA TSUTAYA
ユニフォーム展示メンバー:ショパン(生田絵梨花)、ブナン(桜井玲香)
 

◆タワーレコードNU茶屋町店
ユニフォーム展示メンバー:ななまる(西野七瀬)、ユウウツ(松村沙友理)
 

◆タワーレコード難波店
ユニフォーム展示メンバー:アカデミー(生駒里奈)、シェリー(衛藤美彩)
 

【開催期間】
1月20日(水)~1月25日(月)
12.02
Blu-ray/DVD BOX発売記念イベントにメンバー12人再集結決定!
さらに、特典映像収録現場の写真を初公開!
Blu-ray/DVD BOX発売記念イベントに、チームベマーズ≪西野七瀬、高山一実、生田絵梨花、若月佑美、生駒里奈、桜井玲香、松村沙友理、秋元真夏、深川麻衣、橋本奈々未≫、チームポラリス≪白石麻衣、衛藤美彩≫の12名が登壇することが決定しました!
イベントは2016年3月10日(木)都内某所にて開催!
Blu-rayもしくはDVD BOXを購入し、封入されている応募ハガキでご応募いただいた方の中から抽選でご招待いたします!是非ご期待ください!

さらに、Blu-ray&DVD BOXに限定収録される特典映像、メンバーが本編を見ながら撮影当時を振り返る“ビジュアルコメンタリー”&“オーディオコメンタリー”、撮影エピソードだけでなくメンバーが自由にトークを繰り広げる“初森スペシャルトーク”の収録現場の写真を初公開します。撮影は、≪高山・西野・生田・秋元≫、≪生駒・桜井・若月・松村≫、≪衛藤・白石・橋本・深川≫の3チームに分かれて行われました。

西野は、最終回で膝から崩れ落ちるシーンの撮影の際に野球場のグラウンドに小石が多かった為、「こわいな」と思ったがいざ本番にいどむと膝に激痛が走り、立ち上がると「いっぱい石が(膝に)めり込んでいて、ちょっと血も出てた」と体を張った演技をしていたことを明かしました。
白石は、CG用の撮影で普段しないような動きが多く、「どうTVに映るんだろう」と気になりながら撮影していたと撮影時を振り返るなど、久々にドラマ衣装を着たメンバーはそれぞれの思い出話やマル秘エピソードなど、話に花を咲かせました。

“初森スペシャルトーク”の収録では、「次回はどのようなドラマに出演してみたいか」という質問に対し、メンバーそれぞれが案を出し合い、≪高山・西野・生田・秋元≫収録回では「メンバーみんな自分とは違うイメージの役を演じる」、≪生駒・桜井・若月・松村≫収録回では「(乃木坂46の楽曲の)歌詞を実写化してみる」、≪衛藤・白石・橋本・深川≫収録回では「みんながヒロインのハーレム作品」など、次回出演希望作についてもトークが繰り広げられました。

また、1話・3話・6話・8話・10話が放送ではカットされた未公開シーンも収めたディレクターズカット版で収録されることも決定しました。

そんなファン必見の限定映像がたっぷり収録されたBlu-ray&DVD BOXは2016年1月20日に発売となります!

09.25
フォトギャラリーを公開しました!
名シーンが盛りだくさん!!フォトギャラリーを公開しました!
毎週更新!ここでしか見られない名シーンがいっぱいです!!
09.18
「初森ベマーズ」公式写真集が幻冬舎から発売決定!
「初森ベマーズ」公式写真集が2015年10月22日(木)に幻冬舎から発売されることが決定いたしました!

ドラマ24「初森ベマーズ」公式写真集
『君といた夏~もうひとつのベマーズ~』

B5判(縦257mm×横182mm)/ソフトカバー/128ページ
予価 1300円(+税) /ISBN:978-4-344-02835-7 
撮影:三宅英文

★特製生写真付き(12種類のうち1種をランダム封入)
ドラマ撮影現場でそれぞれのメンバーが見せた素の表情から乃木坂46の「2015年の夏」が垣間見える、撮り下ろしショット&オフショットが満載!

09.04
元プロ野球選手が魔球に挑戦!?
元読売ジャイアンの宮本和知選手登場
本日放送の第9話に、元読売ジャイアンツの宮本和知投手が登場!
第8話で女子ソフトボール日本代表の上野由岐子投手に伝授された、ななまる(西野七瀬)の幻の変化球“四蝋投(スーロートー)”に、今回は元プロ野球選手の宮本投手が挑戦しました!

炎天下の撮影の中、スタッフと談笑しながらのご登場。まずは、と軽く投球されたそのボールの速いこと!「下手投げはやったことがないから」と言いながらもスタッフのミット目がけて投げられた下手投げによるボールはスピード感満載、勢いよく放たれていました。
果たして魔球は投げられたのか!?
投球後の宮本元投手のセリフも、併せてお楽しみ下さい。
08.28
「初森ベマーズ」Blu-ray & DVD BOXで登場!!
「初森ベマーズ」のBlu-ray SPECIAL BOX & DVD-BOXの発売が2016年1月20日(水)に決定しました!
08.26
約3カ月の撮影期間をへて、ついにクランクアップ!!
8月18日(火)と8月19日(水)の2日間にわたり、頂上対決「初森ベマーズVS聖ポラリス学園」の試合撮影が行われました。メンバーたちは今月5日から始まった全国ツアーの疲れも何のその、まだまだ厳しい暑さの中、攻防を繰り広げる決勝戦での熱い戦いシーンに臨みました。
素人集団の初森ベマーズ・ななまる(西野七瀬)と高校ソフトボール界の王者・聖ポラリス学園・キレイ(白石麻衣)との魔球対決は、まさに手に汗にぎる熱戦。
果たして戦いを制するのは…!?
ななまるは、大切な公園を取り戻すことができるのか…!?
そして、過酷な試練によって生まれる悲劇も…!
最終話は9月25日(金)深夜0時12分から!お見逃しなく!

そして、5月25日にクランクインしてから約3か月、8月19日、ついにクランクアップを迎えました!
暑さと忙しさという攻撃を受けながらも、嫌な顔ひとつせず、明るく元気に撮影に取り組んでくれた乃木坂46のメンバーたち。メンバーのほとんどが不安から始まった撮影でしたが、過酷な状況の中無事クランクアップを迎えた安心感と達成感に、中には号泣するメンバーも…。口々にスタッフへの感謝の言葉を述べ、スタッフとともに喜びを分かち合っていました。

以下、クランクアップを迎えた乃木坂メンバーが現場で語った最後のコメントです!
【ななまる役・西野七瀬コメント】

今回のドラマでは私が中心にストーリーが進んでいく役で、大丈夫かなって不安でした。でも、スタッフさんたちはみなさん優しい方たちばかりでしたし、暑い中ずっと現場に出ててどんどん黒くなっていく姿を見て、絶対演じきらないとあかんって思ってやっていました。自分にとってすごくいい思い出になりましたし、暑くて大変だったけどそれ以上にとっても楽しかったです。また皆さんと一緒にお仕事できるように頑張っていきます。

【キレイ役・白石麻衣コメント】
乃木坂46みんなでやる初めてのドラマで、ずっとやりたいって言っていたので、本当にいい経験になりました。私は演技の経験もまだまだ浅かったのですが、本当に楽しいなって思える現場でした。また一緒にお仕事したいですし、私自身も乃木坂としてももっと大きくなって帰ってこられるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

【マルキュー役・橋本奈々未コメント】
スタッフのみなさんには慣れないことも多くて色々とご迷惑をおかけしてしまったのですが、みなさんのご尽力で何とかオールアップを迎えることができました。楽しい現場でした!ありがとうございます。

【ショパン役・生田絵梨花コメント】
暑い炎天下の外での撮影で大変だったのですが、日に日に黒くなっていくスタッフさんの姿に、私たちも頑張らないとって思えるエネルギーをもらっていました。メンバーともいつも活動しているのとは違う絆が生まれたと思います。

【コテ役・高山一実コメント】
演技はやったこともなく自信もなかったのですが、コテは元気な役で、自由に楽しくやらせていただきました。楽しめたのは本当に皆さんのおかげです。これからもがんばります。

【ブナン役・桜井玲香コメント】
いざ終わりに近づくとさみしいです。乃木坂46みんなでドラマやりたいって言っていたので、とても嬉しかったし、私たち自身すごいチャンスだなと思って、準備の段階からソフトボールの練習も頑張りました。ほかのお仕事やツアーとも重なり、大変な部分もありましたが、そんな中でもスタッフさんがすごく私たちを支えてくださって、現場に来るのも楽しかったです。こんな風にメンバーが泣いて別れを惜しむくらいの現場って本当に素晴らしいなと思って、続編があればいいなと思っています。

【アカデミー役・生駒里奈コメント】
(号泣しながら)アカデミーっていう役なのに私は演技が下手で、スタッフさんに迷惑かけてしまったけど、自分がアイドルでドラマを経験できると思っていなかったので嬉しかったです。ほんとうに皆さんのことが大好きになったので、別れたくないです!

【イマドキ役・若月佑美コメント】
撮影の最中に舞台が重なってしまい、スケジュール面でもご迷惑をおかけしたと思います。握手会でもファンの皆さんの中では「初森ベマーズ」で持ち切りで、「楽しいものを届けてくれてありがとう」と言ってくれたり、イマドキがきっかけで私のファンになってくれた方もいて、とても幸せだと思っています。乃木坂46のファンが増えているのもみなさんのおかげだと思っています。素晴らしい時間と素晴らしいドラマをありがとうございました。

【ハーバード役・秋元真夏コメント】
いよいよ終わりになって皆さんの顔を見ていたら、最初のころからの思い出がどんどん出てきました。みなさん暑い中大変だったと思うのですが、すごく優しく接してくださって、演技のこともいろいろ教えてくださって、「初森ベマーズ」がこの夏の私たちの一番の思い出になりました。ほんとうにさみしいです、でもまだ放送が残っているのでそれを見て、みなさんのことを思い出して最後までかみしめたいと思います。みなさんのこと大好きです。

【カアチャン役・深川麻衣コメント】
ソフトボールのドラマをやるって聞いたときは、経験者がまいやんしかいなくて、運動音痴のメンバーもたくさんいて、本当にできるのかなあって思っていたのですが、最初から今日のこの最後までスタッフの皆さんが暑い中真っ黒になりながら支えてくださいました。今日で終わりって思うと信じられなくて、さびしいので、また一緒にお仕事できるように頑張りますし、みなさんもライブに来てください。

【ユウウツ役・松村沙友理コメント】
ユウウツって役をいただいて、最初はどうなるのかなぁって思っていましたが、自由に演技させていただきました。本当は前向きな性格なので、このドラマで新しい一面を出していけたと思っています。今年の夏は「初森ベマーズ」一色の夏でしたが、すごく楽しかったです。

【シェリー役・衛藤美彩コメント】
最初は不安もあったのですが、こうやってさみしい気持ちになれたのも、みんなが必死でこのドラマを作ってきたからだなって思います。一緒にお仕事できてよかったです。また一緒にお仕事したいです。

08.25
番組情報
■「きらきらアフロTM」
8月26日(水)深夜1時~
津田寛治がゲスト出演!
■「マイライク!」(9:28から放送の「7スタライブ」内)
8月7日(金)、14日(金)、21日(金)、28日(金) 午前10時49分~
衛藤美彩がゲスト出演!
■「ネオスポ」
7月10日(金) 夜11時58分~
西野七瀬・松村沙友理がゲスト出演!
■「チャージ730」
7月10日(金) 朝7時30分~
■「おじゃましま~す(再)」
7月9日(木) 深夜1時35分~
乃木坂46(西野七瀬・生田絵梨花・高山一実・桜井玲香・生駒里奈・深川麻衣)ゲスト出演!
■「乃木坂工事中」
7月5日(日) 深夜0時~

■「カタるTV~あの深夜ドラマがスゴかった!!~」
7月3日(金) 深夜0時12分~0時52分
■「おじゃましま~す」
6月29日(月) 深夜1時35分~2時05分
乃木坂46(西野七瀬・生田絵梨花・高山一実・桜井玲香・生駒里奈・深川麻衣)ゲスト出演!

08.20
祝!Birthday!白石麻衣さん&秋元真夏さん
5月25日のクランクインから約3か月、8月19日の昨日、ついにクランクアップを迎えました!
暑さと忙しさという攻撃を受けながらも、嫌な顔ひとつせず、明るく元気に撮影に取り組んでくれた乃木坂46のメンバーたち。メンバーのほとんどが不安から始まった撮影でしたが、過酷な状況の中無事クランクアップを迎えた安心感と達成感に、中には号泣するメンバーも…。スタッフとともに喜びを分かち合っていました。

また、8月20日(木)はキレイ役・白石麻衣さんと、ハーバード役・秋元真夏さんの誕生日。白石さんは23歳、秋元さんは22歳になりました。実は「初森ベマーズ」メンバーと「聖ポラリス学園」の2人が一緒に撮影する機会がほとんどなかったこのドラマ。2人の誕生日前日である19日は、「初森ベマーズvs聖ポラリス学園」の頂上決戦の撮影。久しぶりにメインキャストが勢揃いし、2人の誕生日をお祝いしました。
ななまる役・西野七瀬さんの誕生日でクランクインし、ドラマ上の宿敵・白石さんの誕生日でクランクアップとは、偶然すぎるタイミングに何かの運命を感じずにはいられない!? 関係者の面々でした。

【白石麻衣コメント】
誕生日の前日で、お祝いしてもらうのが今年初めてだったし、ドラマの現場でお祝いしてもらうことも初めてだったので、とっても嬉しく、いい思い出になりました。実は昨日の現場で、プロデューサーさんに「明日お祝いしてもらえるんですか?」って聞いちゃったんですけど、まさか本当にお祝いしてもらえるとは思っていなかったのでびっくりしました。今日はクランクアップなので、最後まで気を引き締めて頑張ろうって思いました。

【秋元真夏コメント】
お昼休憩の後に、みんな呼びだされて、今日クランクアップのはずだったのに、クランクアップできなくなったって言われるのかなあと思って、お祝いをしてもらえるなんて予想していなかったのでとってもびっくりしました。現場でサプライズでお祝いしてもらえるのが憧れで、クランクインがなーちゃん(西野)の誕生日でいいなと思っていたので、すごい嬉しかったです。

08.07
『初森ベマーズ』乃木坂46メインキャスト公式ブロマイド発売決定!
乃木坂46初主演・総出演 ドラマ24「初森ベマーズ」メインキャスト 12 名の制服姿とユニフォーム姿、L判公式ブロマイドを、全国のセブン-イレブン店頭に設置しているマルチコピー機にて、期間限定で印刷・購入が可能となります!
◆商品名:ドラマ24「初森ベマーズ」公式ブロマイド
◆販売期間:2015年8月7日(金)10:00~10月31日(金)23:59
◆販売価格:L判サイズ 400 円/枚(税込)
07.31
スタメン大予想結果、キャストページ相関図を公開しました!
スタメン大予想結果を発表!

キャストページに相関図を公開しました!
07.29
第5話以降、魅力あふれるゲスト陣が続々登場!
8月7日(金)放送の第5話以降のカラフルなゲスト陣を紹介します。

<8月7日(金) 第5話>
今春、某大手自動車メーカーのCMで、タイトスカート姿でホームランを打つ姿が超カッコイイと話題になった“神スイング”の持ち主・稲村亜美さん。野球経験者であるという彼女が、『初森ベマーズ』の第3戦の相手である『ベルサイユ音楽学校』の強打者としてピンポイントで登場します。

<8月14日(金) 第6話>
全12話の中で唯一の恋愛が描かれる第6話。コテ(高山一実)が憧れる他校の剣道部員・佐々木幸次郎役に、アクション俳優・千葉真一さんの息子で既にハリウッドデビューをも果たしている話題の真剣佑さんが登場。はにかんだ笑顔が爽やかな佐々木幸次郎に「練習見に行っていい?」と言われ、コテは本気モード、メンバーも色めきたつ。ドラマ本編内では、得意のアクションを生かし、剣を使った殺陣のシーンも!

<8月21日(金) 第7話>
キレイ(白石麻衣)の思い出の中で生き続け、キレイがこよなく愛している母・ウララカ役として伊藤裕子さんが登場。その母の命日にもかかわらず、忘れたかのようにふるまう父・権田原兼持(津田寛治)とキレイとの確執は深まるばかり。

<8月28日(金) 第8話>
第8話は女子ソフトボール日本代表のエース・上野由岐子投手とキャプテンの山本優選手が本人役で登場。上野投手は見事なピッチングで驚きの魔球を披露。日本代表の上野・山本コンビとの出会いで、ななまる(西野七瀬)が魔球に目覚める!?

<9月4日(金) 第9話>
権田原兼持(津田寛治)の愛人役として、グラビア・女優・タレントと多岐にわたり活躍中の原史奈さんが登場。権田原が再婚相手として娘・キレイ(白石麻衣)に紹介するが、キレイに反対されて…。妖艶な愛人の登場に、父娘の関係に変化が!?


意外なゲスト陣が各物語のアクセントとなり視聴者を楽しませてくれます。
どうぞご期待下さい。
07.24
「初森ベマーズ」電子写真集vol.1、発売決定!
楽天KOBOにて先行予約開始!!
テレビ東京ドラマ24「初森ベマーズ」公式電子写真集。
収録の合間で見せるオフショットなど、彼女たちが今まであまり見せることのなかった素顔を多数収録!
ドラマの第1話から6話までのストーリー紹介や、選手名鑑風キャラクター紹介も。
選べる3種類の表紙・メンバー12名の待ち受け画像は楽天KOBOだけのオリジナル!
07.10
音楽情報を公開しました!
音楽情報を公開しました!
07.10
応援してくださっている皆さんへ
現在、東京メトロ内で掲出中の「初森ベマーズ」1ショットポスターですが、ポスターを剥がされ無くなるという事態が数件起きています。ポスターは、ドラマについて皆さんに広く知って頂くために掲出しているため、持って行かないでください。
何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

07.10
女子ソフトボール 日本代表エース 上野由岐子投手 キャプテン 山本優選手 乃木坂46がドラマで夢の共演!!!
『ドラマ24 初森ベマーズ』に、日本女子ソフトボール界のエースでありオリンピック金メダリストの上野由岐子投手、そしてキャプテンの山本優選手がゲスト出演することが決まりました。
7月8日(水)、上野・山本両選手は、普段のソフトボールの試合の勇ましい表情とは異なり、緊張の面持ちでドラマ撮影に臨みました。
気になる役柄はなんと2人とも本人役。魔球を身につけたいななまる(西野七瀬)に、四蝋投(すうろうとう)と呼ばれる魔球を上野選手が教えるという設定です。

また、演技に初挑戦の上野・山本コンビは、撮影に入る前から「緊張する!」と言いながら台本の確認をしていましたが、監督からの指示に的確に応え、撮影終了後は「楽しくできたのですごい良かったです。」(上野)、「わからないことだらけだったのですが、緊張しながらも楽しくやらせて頂きました。」(山本)と、安堵感と達成感が入り混じった様子。
アイドルグループ乃木坂46のメンバーとの共演には、「細いし、顔小さいし。アイドルなのに演技力がやっぱり違う。別なプロの世界を味わえて、いい経験になりました。」とコメント。
そして、西野のピッチングに上野は「フォームに癖が無くてキレイに腕が回っていたのでちょっとビックリしました。」、山本も「ダイナミックなフォームなので絵になると思いました。」と太鼓判を押した。予想外の好評価に西野は「もうそんな、とんでもない!」と恐縮しきり。
一方、実際の上野投手のピッチングを見た西野と高山は「球がすごく速い…。」「プロの技をこんなに間近で見られるなんて!」と大興奮。

上野、山本は「ソフトボールをテーマにしたドラマがこの時期にあることは、皆にソフトボールに興味を持ってもらえるチャンス。そのドラマにこうして自分たちが参加できることは意義深い」とソフトボールのPRにつながればと意気込む。

また、7月22日が上野投手の誕生日であることを知った西野は、「(主題歌である)『太陽ノック』の発売日なんです!」とこちらもしっかりと新曲をPRした。

上野投手と山本内野手のコンビが登場するのは8月28日(金)の第8話。
今年は、女子ソフトボールが熱い年になりそうです。

そして、7月10日(金)夜11時58分からの『ネオスポ』に、ななまる役の西野七瀬とユウウツ役の松村沙友理が生出演!!キャスターに初挑戦する2人を、是非お見逃しなく!
07.03
乃木坂46 メインキャスト12名 1ショットポスター東京メトロ12駅ジャック!!!
7月6日(月)から東京メトロの12駅で、メインキャストである西野七瀬、白石麻衣、橋本奈々未、生田絵梨花、高山一実、桜井玲香、生駒里奈、若月佑美、秋元真夏、深川麻衣、松村沙友里、衛藤美彩の1ショットポスター12種類を掲出します。
駅は、東京、上野、有楽町、池袋、銀座、秋葉原、神保町、乃木坂、恵比寿、表参道、明治神宮前、新宿三丁目。
この1ショットバージョンは、清楚な制服姿とアクティブなユニフォーム姿の2パターンが同時に楽しめる必見ショットとなっています。
掲出期間は7月6日(月)~7月12日(日)の1週間のみ。
誰がどこの駅に出没するかは、訪れてからのお楽しみ!
是非、全駅見つけてみて下さい!
そして、ユニフォーム姿の集合ポスターは日比谷線神谷町駅にて掲載中、制服姿の集合ポスターは7月6日(月)から日比谷線日比谷駅にてご覧になれます。

※神谷町駅・日比谷駅のポスターは、ホーム内に掲出しているため、安全上の問題もありますので、足を止めずにご鑑賞ください。
※ポスターの掲出開始時間は駅によって異なりますので、ご注意ください。
06.27
【イマドキ役】 乃木坂46 若月佑美 21歳のBirthday!!
梅雨の合間を縫いながらの屋外撮影も快調に進む中、6月27日(土)、イマドキ役の若月佑美さん(乃木坂46)が 21歳の誕生日を迎えました。
スタッフとメンバーからの祝福に、若月さんは「去年の20歳の誕生日は確か一人寂しく実家で迎えた気がするので、今年はこんなにもたくさんの方に祝っていただけるのがすごく嬉しいのと、『初森ベマーズ』が21歳初めてのお仕事で良かったなと思ってます。これからもよろしくお願いします!」と嬉しそうに抱負を語りました。

また、ドラマのエンディングテーマも決定。
主題歌「太陽ノック」のアップテンポな曲調から一転、バラード調の「もう少しの夢」(乃木坂46)は、ドラマのテーマである“大切なものを守るためあきらめない”思いを綴った 『初森ベマーズ』チームの歌、と言っても過言ではありません。涙あり友情ありのドラマの最後を飾る「もう少しの夢」は、見ている人の心に沁みること間違いなしです。
06.26
主題歌決定!
乃木坂46 第12弾シングル「太陽ノック」が主題歌に決定!
「ドラマ24 初森ベマーズ」の主題歌が、乃木坂46の第12弾シングルとなる『太陽ノック』に決定しました。
明るく軽快で夏にピッタリのこの曲は、ソフトボール対決を扱った、涙あり友情あり魔球ありのスポ根青春ドラマ「初森ベマーズ」そのものを表現した楽曲となっています。

【センター:生駒里奈コメント】
「太陽ノック」は乃木坂にとっての最新の夏曲なんですけど、ただギターの音とかでロックな感じではなく、メロディーにピアノの音が入ったりと、音色の中にも乃木坂らしさが含まれている曲です。
音だけでなく歌詞も、夏にはじけて一緒に楽しもう!って明るくなれる曲なので、この夏、部活や受験勉強などでがんばってる方たちに、そしてアウトドアのおともに、是非楽しんで欲しいです。
久しぶりのセンターで特別な思いがあるように思われるかもしれませんが、全くそんなことはなくて。私は最初のシングルの時から一生懸命がんばってきたので、このシングルが特別扱いということはなく、その思いを継続しつつ、今回はたまたまセンターというポジションでがんばるだけです。
乃木坂の初主演で、そして自分のセンター曲でドラマができるっていうのは、2度とないすごいことだと思うので、自分の人生の思い出にずっと覚えておきたいです。
テレビ東京さんでは、「ピラメキーノ640」「特捜警察ジャンポリス」「乃木坂工事中」など意外といっぱいレギュラー番組があって、そんな中、「テレ東音楽祭(2)」でテレビ初披露できたことが、すごくラッキーで嬉しいと思ってます。
お世話になっているテレビ東京さんに恩返しできたかなーって。いつもありがとうございます!
06.26
公式サイトがオープンしました!
ドラマ24「初森ベマーズ」の公式サイトがオープンしました!
そのほかのコンテンツも随時更新していきます!お楽しみに!

©「初森ベマーズ」製作委員会