森 香澄



記憶に残るレース
2020年のジャパンカップです。当時は競馬担当1年目だったのですが、初めて競馬のレースをみて涙が出ました。日本競馬史上初めて、歴代の三冠馬3頭が出走するというだけでもすごいことなのに、その3頭が上位独占、アーモンドアイが有終の美を飾り、心が震えたのを覚えています。この年に競馬を担当できていたことを誇りに思います。
好きな競馬場
東京競馬場です。直線が長く、迫力があるので好きです。飲食店もあるので、子連れの方も多くいらっしゃって雰囲気が明るくて、いるだけでワクワクします。
予想で重視すること
取材した馬は応援したくなってしまいます(笑)
初めて生で見たGIレース
2019年の有馬記念です。初めてパドックに行って、かっこいいと思ったリスグラシューが優勝したので、すごく覚えています。
自分が競走馬なら、どんな馬?
スタートは出遅れる可能性がありますが、後方でじっくり脚をためて、最後に結果を出したいです。理想ですね(笑)ディープインパクトのようなアナウンサーになりたいです(笑)
競馬実況の目標
競馬が好きな方、競馬に詳しくない方でも興味を持ってもらえるように、レースはもちろんですが、調教師の先生やジョッキーのプライベートまでつっこんで聞いていきたいです。また、観ていて安心できる、安定感のある進行を目指します。
ページTOPへ