【ゴッドタン日記vol.181】


 


 


ゴッドタン 毎週水曜 深夜0:12~放送


 


 


 


 


皆さん、こんにちは。


 


 


先日ゴッドタンの新年会がありました。


おぎやはぎさん、ひとりさんはじめ、番組スタッフが集まりました。


そして2次会はカラオケ!


しかもカラオケバトル!


個人戦のトーナメント方式で、どちらが上手かったかを競うという、何とも本格的なカラオケ。


 


 


審査の基準は選曲のセンスの良さ、歌唱力、気持ちがこもっているかなど・・・


まぁとにかく厳しい審査でして。


 


私は歌うのは好きですが決して上手くないので


正直対決なんて・・・と弱腰。


 


それでもなんとか2回戦までは進むことができました。


ちなみに初回は宇多田ヒカルさんの「First Love」、


2回戦は森高千里さんの「渡良瀬橋」を歌いました。


 


いつの間にか勝手に審査員長になっていた矢作さんが


「渡良瀬橋」じゃなくて「雨」だったら勝ってたんだけどなぁ・・・と。


 


くぅぅぅ・・・


 


後で「雨」を聴きましたが「雨」も良い曲ですね~。


しみじみしちゃいましたよ。


 


 


結局勝者は、


以前この番組のチーフADだった私の同期の篠原くん。


今は政治記者として頑張っている彼が、途中から参加し、


抜群の歌唱力で全部かっさらっていきました(笑)


 


 


 


そういえば新年会で佐久間Pが素敵なことを言っていました。


「ゴッドタンは僕達にとって最後の青春なんです」と。


 


皆から愛されている番組なんですね。ゴッドタン。


 


  


 さてそんなゴッドタン。


今回は「気をそらせ隊 新メンバーオーディション」です!!


 


ストイック暗記王でお馴染みの「気をそらせ隊」。


その「気をそらせ隊」のメンバーをチェンジしようという声が!!!


そこで新メンバーオーディションを開催。


 


果たして誰が気をそらせ隊メンバーに選ばれるのでしょうか!?


 


 


ちなみに私は深澤ゆうきちゃんも田中涼子ちゃんも


プライベートで仲良くさせてもらっているので複雑な気持ちでした(笑)


 


でもあの二人の振る舞いがあまりにも横柄で笑っちゃいましたけどね。 


 


(↑最後はキャッチ・ザ・小木ゲームで決着!?)


この回、大変なことになっちゃいました(笑)


 


 


 


【ゲスト】


深澤ゆうき 田中涼子 南まりか 西舘さをり


 


 


 


 


 


 


 


ゴッドタンホームページhttps://www.tv-tokyo.co.jp/god/


ゴッドタン松丸ブログhttps://www.tv-tokyo.co.jp/god/blog/matsumaru/


 


 


 


 


 


 

▲ページの先頭へ