『BORUTO-ボルト-NARUTO NEXT GENERATIONS』テレビ東京系にて 2017年4月から放送決定!

2016.12.20
    『BORUTO-ボルト-NARUTO NEXT GENERATIONS』テレビ東京系にて 2017年4月から放送決定!
    12月17日(土)開催のジャンプフェスタ2017「NARUTO-ナルト-」×「BORUTO-ボルト-」スーパーステージ冒頭で、現在「週刊少年ジャンプ」で月一連載中の「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」が新アニメとして、2017年4月からテレビ東京系で放送されることが発表されました。

    ステージには原作者の岸本斉史先生、うずまきボルト役の三瓶由布子さん、うちはサラダ役の菊池こころさん、ミツキ役の木島隆一さん、そして、うずまきナルト役の竹内順子さんが登壇し、4月スタートの「BORUTO-ボルト-NARUTO NEXT GENERATIONS」のお話で盛り上がりました。

    うずまきナルトが七代目火影として治める木ノ葉隠れの里で、次世代の子供達が切り開く新たな伝説!
    是非、ご注目ください!また、アニメ放送にさきがけてティザービジュアルとロゴが出来上がりました。

    2017年4月、「NARUTO-ナルト-」から新たな伝説が始まる!
    新アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS-」どうぞご期待ください!


    「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」アニメ化!
    コメントのご紹介


    原作者 岸本斉史先生からのコメント

    これだけ長く続けられるのは、皆さまの応援のおかげだと思っています。
    「BORUTO」は「NARUTO」よりもさらに面白いものにしたいと思っています。
    漫画、アニメ、ゲームと色々な展開が待っていますので、これからも期待していてください!


    BORUTO-ボルト-NARUTO NEXT GENERATIONS放送に向けて

    ・うずまきボルト役 三瓶由布子さん
    BORUTOのテレビアニメシリーズ化。夢のようです。
    父、ナルト達が紡いだ世界の先で、なにをするのか、なにが起こるのか。スリーマンセルでの任務、家族の団欒、見たい景色が溢れてきます。
    ボルト、サラダ、ミツキ、たくさんの仲間達と一緒にワクワクハラハラしながら、収録に臨みたいと思います。
    NARUTOから引き続き、BORUTOも応援よろしくお願いします!
    オレのかっけー!ところ、期待してくれってばさ!!

    ・うちはサラダ役 菊池こころさん
    去年の夏「せっかくサラダ役に出会えたのだからもう少し一緒にいたいな」と思っていました。
    今回いざBORUTOアニメ化決定を聞いたとき、嬉しさと同時にちょっと怖じ気づいてもしまいました。
    改めて「NARUTO」という作品の大きさを実感しています。
    大切に紡がれてきた木ノ葉の歴史を大事に受け継ぎ、しっかりと丁寧に素直な気持ちで新たな歴史を紡いでいきたいです。

    ・ミツキ役 木島隆一さん
    根性や友情や愛情、人はひとりではないという事を伝え続け、キャラクター同士だけでなく皆さんとの間に絆のようなものを育んできたナルト達。
    その絆を感じ大切にしつつ新たな絆をBORUTOと皆さんの間に育めるようミツキを演じたいと思います。
    ミツキを通してどんな出会いが待っているのか今からとても楽しみです!

    ・うずまきナルト役 竹内順子さん
    ナルト達の成長譚を15年にわたり、皆さんとともに見守り、応援し、参加してきましたが、とうとう彼らは大人の階段を登っていってしまいました。
    寂しい気持ちと感謝の気持ちで一杯です。が!木ノ葉の火の意志はまだ続くのです!
    ナルト世代からバトンを受け継ぎ、新たな成長譚を私達のもとに届けてくれるでしょう。そう。今度の話はナルトの子供達、ボルト達のお話が繰り広げられます。
    時代がかわり、様々な問題も変容するであろう忍の世界。
    今度の主人公ボルトと、その仲間達の悩み、葛藤、友情、成長を是非!応援してください!


    【キャラクター】
    うずまきボルト(CV:三瓶由布子)
    主人公。七代目火影うずまきナルトと木ノ葉の名門・日向一族のヒナタの息子。
    子供の頃の父親そっくりのヤンチャ坊主でアカデミーでの成績もいまひとつ。
    偉大すぎる父に憧れとコンプレックスを持ち、反抗的な態度をとる。

    うちはサラダ(CV:菊池こころ)
    七代目火影ナルトの親友にして永遠のライバル・うちはサスケと妻・サクラの娘。
    まじめで気が強い。 特別任務をこなすため留守がちな父・サスケに反発している。

    ミツキ(CV:木島隆一)
    ボルトやサラダと三人一組(スリーマンセル)を組むことになる転入生の少年。
    常に冷静で表情や感情も読み取りにくいため、何を考えているのかわからないところがある。

    うずまきナルト(CV:竹内順子)
    ボルトの父で七代目火影。
    子供の頃は落ちこぼれの忍者だったが、自分自身の努力と情熱で木ノ葉隠れの里一番の忍者・火影になった英雄。


    TVアニメ化記念!「BORUTO -NARUTO THE MOVIE-」地上波初放送!
    原作者の岸本斉史先生がNARUTO映画11本目にして初めて製作総指揮を務めたシリーズ最高傑作が地上波初登場!
    2015年8月に公開され、動員累計200万人超、興収26.2奥とNARUTO史上最大のヒットを記録した「BORUTO -NARUTO THE MOVIE-」が2017年元旦、テレビ東京にて放送!!

    <タイトル>
    BORUTO -NARUTO THE MOVIE-

    <放送情報>
    2017年1月1日(日) 深夜1時30分~テレビ東京にて放送!!


    ライブ・スペクタクル「NARUTO -ナルト-」最新情報!!
    <タイトル>
    ライブ・スペクタクル「NARUTO -ナルト-」~暁の調べ~

    新作公演決定の報と共に全キャストービジュアルを解禁!
    2015年3月に舞台化され、緻密で斬新な演出と、再現度の高いビジュアルが話題を呼び、国内4都市にとどまらず海外3都市でも旋風を巻き起こしたライブ・スペクタル「NARUTO -ナルト-」。
    今夏、特殊演出のパワーアップや音楽の一新といった更なる進化に挑み、再演を遂げました。

    前作のラスト「終末の谷」から時を経たその先の新たな物語がついに動き出します。本シリーズならではの、さまざなギミックを取り入れた演出アイディアが駆使されることはもちろん、今回新たに“歌”という要素が追加され、目にも耳にも刺激的なライブ・スペクタクル「NARUTO -ナルト-」に進化します。
    新たに紡ぎだされる「暁の調べ」に乞うご期待ください!

    出演:松岡広大、佐藤流司、良知真次 他

    <舞台公式HP>
    http://www.naruto-stage.jp/

    <舞台公式Twitter>
    @naruto_stage


    「NARUTO-ナルト- 疾風伝」放送情報!
    <タイトル>
    NARUTO-ナルト- 疾風伝 サスケ真伝 来光篇

    <ストーリー>

    ナルトとサスケが終末の谷で激突したラストバトル。
    第四次忍界大戦はその後終結し平和が訪れたが、サスケは過去に犯した罪を償うため一人、旅を続けていた――

    しかし、平和になったはずの木の葉隠れの里では忍が行方不明になる時間が勃発。
    六代目火影となったカカシやナルトが危惧する中、サスケが事件の真相を暴くため動きだす。
    この贖罪の旅の果てに、サスケが見る未来とは――


    ■「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」番組HP
    http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/

    ■「NARUTO-ナルト- 疾風伝」番組HP
    http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/

    関連タグ