玉城ティナが東京の街でどんどん巨大化!?玉城ティナ×松宏彰 「ピンチアウト 拡大女子」6月9日(金)22:30~LINE LIVEで配信スタート!

2017.06.09
    玉城ティナが東京の街でどんどん巨大化!?玉城ティナ×松宏彰 「ピンチアウト 拡大女子」6月9日(金)22:30~LINE LIVEで配信スタート!
    アーティストや俳優といった今をときめく表現者が、気鋭のクリエイターとタッグを組み、これまでにない新しい形の動画作品を制作していく番組「○○と新どうが」(毎週月~金曜深夜に放送中)。放送では制作過程から動画の完成までを追いかけ、完成した動画は「LINE LIVE」でもアーカイブ配信しています。

    プロジェクトの第4弾の挑戦者となったのは、モデルや女優として活躍する玉城ティナと、広告映像の企画・演出からWeb、アニメなど幅広く手がける映像監督の松宏彰。6月8日(木)の放送では、この2人のタッグによって完成した動画作品「ピンチアウト 拡大女子」が公開されました。

    完成動画は、6月9日(金)夜10時30分から、LINE LIVEの「Portrait Film Project」で 「玉城ティナと新どうが created by 松宏彰」として公開予定。ぜひ、キュートで不思議な世界観をお楽しみください。

    ―今回の動画のテーマは「ピンチアウト」。
    ピンチアウトとは、スマホなどの画面を2本指で拡大させる動作を指します。今回はこの言葉通り、日に日に玉城が拡大し、大きく成長する様子を「特撮(=特殊撮影)」で描いています。

    通常の特撮と毛色が異なるのは、巨大化した玉城が何かを攻撃したり、破壊したりはしないこと。彼女は大きくなりつつも、東京の美しい街並みの中で、1人の女の子として日常を楽しみます。

    松氏は「人物を大きくすることで、東京という街のアイデンティティーと、そこにいる人のアイデンティティーが一つの画に収まります。渋谷を中心とした東京の風景と、彼女(玉城)の佇まいを組み合わせて、史上最も美しい巨大女子を撮ろうと思って挑みました。」と作品への想いを語りました。玉城も「女の子が巨大化して困惑しているわけではなく、街で楽しんでいたりするのが面白いなと思いました。若い子たちが使うスマートフォンにすごく特化している映像なので、反響が楽しみです。」とコメントしています。

    ―挿入歌にも玉城ティナが参加。スタイリングにも注目を!
    20時間にも及ぶハードスケジュールで撮影された今回の動画。動画に使用する楽曲はオリジナルで制作し、なんとここにも玉城が参加しました。「巨大化する非日常を楽しむ」をコンセプトにした楽曲は、重厚でありながら弾むようなメロディ。玉城の軽やかな歌声が、作品の雰囲気を一層高めています。
    さらに、玉城が身に着ける衣装を担当したのは、アヴリル・ラヴィーンや安室奈美恵のMVなど、幅広い分野で衣装スタイリング・デザインを担当するセイショーコ。巨大化した玉城が街の風景に溶け込む鮮やかなスタイリングも必見です。

    配信動画概要
    【LINE LIVE掲載タイトル】
    「玉城ティナと新どうが created by 松宏彰」
    (動画内作品タイトル:「ピンチアウト 拡大女子」)

    【配信場所】
    6/9(金)22:30~
    LINE LIVE 「Portrait Film Project」にて公開
    https://live.line.me/channels/21/upcoming/3415188

    【被写体】玉城ティナ
    【クリエイター】 松宏彰 (株式会社ティー・ワイ・オー)

    番組概要
    【番組タイトル】
    「〇〇と新どうが」

    【放送日時】
    テレビ東京にて
    毎週月曜~木曜: 深夜1時30分~35分
    毎週金曜 : 深夜1時53分~2時

    ≪番組ナレーション≫ 梶裕貴

    【番組公式HP】
    http://www.tv-tokyo.co.jp/marumaru-shindouga/