江戸時代、一世を風靡した名工の傑作に衝撃値が!「開運!なんでも鑑定団」

2018.02.27
    江戸時代、一世を風靡した名工の傑作に衝撃値が!「開運!なんでも鑑定団」
    開運!なんでも鑑定団
    2018年2月27日(火)20:54~21:54


    50年前、結婚の許しを得るため、初めて訪れた妻の実家で一目惚れしたお宝。20年後、それを覚えていた義父からお宝を受け継ぐことに。長年憧れ続けた名品の鑑定は?

    <義父に託された名品>
    50年前、結婚の許しを得るため初めて妻の実家を訪ねた際、床の間に飾られていたこのお宝に一目惚れ。義父に「興味があるのか?」と聞かれたが、返事もせず見とれていた程であった。20年後、突然義父が自宅にやってきて「価値を理解してくれる人に託したい」と言い、このお宝を手渡してくれ、数年後、義父は他界してしまった。実は義兄はこのことを知らないので、遺族間の争いが起きてしまうかもしれないが、初めて見た時からずっと憧れていた名品なので改めて価値を確かめたい。



    データ放送
    【あなたも鑑定に挑戦してみませんか?】
    データ放送では、番組で紹介するお宝の鑑定額当てクイズに挑戦できます。「伝説の鑑定士」になって、番組公式目利き認定証と番組特製グッズを手に入れよう!リモコンの<d>ボタンを押せばどなたでも参加できます!

    出演者
    【MC】
    今田耕司、福澤朗
    【ゲスト】
    十朱幸代
    【アシスタント】
    片渕茜(テレビ東京アナウンサー)
    【出張リポーター】
    石田靖
    【ナレーター】
    銀河万丈、冨永みーな

    鑑定士軍団
    中島誠之助(古美術鑑定家)
    北原照久(「ブリキのおもちゃ博物館」館長)
    安河内眞美(「ギャラリーやすこうち」店主)
    山村浩一(「永善堂画廊」代表取締役)
    小林すみ江(「吉徳資料室」顧問)

    ホームページ
    http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/

    関連タグ