祝!レギュラー放送開始1周年記念&DVD発売決定!よゐこ濱口優ついに解禁!土曜夜の出川の充電バイク旅に初ゲスト!

2018.04.07
    祝!レギュラー放送開始1周年記念&DVD発売決定!よゐこ濱口優ついに解禁!土曜夜の出川の充電バイク旅に初ゲスト!

    昨年4月に、出川哲朗のゴールデンレギュラーの初冠番組としてスタートした
    「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」
    この度、レギュラー放送開始1周年を記念して、4月7日(土)夜6:30~の2時間半スペシャルで、“温泉天国”鹿児島縦断!霧島神宮から薩摩半島最南端・指宿の長崎鼻を目指す充電バイク旅をお届けします。

    ゲストは、よゐこの濱口優とボビー・オロゴン。よゐこ濱口は、以前に特番(2015年12月30日OA)での出演はありましたが、大人の事情により、土曜夜7:54からのレギュラー放送となってからは、今回が初出演となります。
    また、日本全国の番組ファン待望のDVDの発売も決定!しかし・・・おめでたいはずのレギュラー1周年記念のロケですが、実はいろいろあったようなのです。

    <よゐこ濱口優、約2年3か月ぶりに充電旅に出演を果たすもオープニングで30分待たされる>
    一周年記念ということで縫田Dが、霧島神宮でのオープニングトークで「実はこの番組、DVDになることが決まりました」と出川に伝えると、出川は「ちょっと待って待って 違う違う違う『決まりました』じゃなくて、違う違うオレが聞いてないから」と、自らの冠番組の“一周年記念DVD発売”を聞かされていなかったことに驚く。
    ここから出川たちは30分ほど大人の事情を話して撮影中断。ロケ再開後、スイカヘルメットを被ったゲスト濱口を発見するも、濱口は「オープニング長すぎません?なんかココまで全然来なかったですけど」。

    スタッフから「出川さんが来たら振り向いて」とお願いされ、後ろの島の方を向いて立ち続けていた濱口は「島、穴あくんちゃうかいうぐらい見ましたよ」と、約2年3か月ぶりの出演にも関わらず“一周年記念DVD発売”のすったもんだに巻き込まれ、30分以上も立たされた濱口は出川に苦情を申し立てていた。


    <出川、土曜夜のレギュラー充電旅へのよゐこ濱口出演に驚く>
    ゲストのよゐこ濱口と合流した出川。
    濱口は「どうも出川さーん、よゐこ濱口ですー。よろしくお願いします」と挨拶すると
    出川は「違う違う違う違う違う。めちゃイケは?めちゃイケ」と驚き、
    濱口は「終わったんですよ出川さん ちょうど」「終わったんでもう出れるんです」と報告。
    出川は「帰って!オレ、フジテレビとケンカしたくないから」と苦笑い。
    「自分で生きていくのに精一杯ですから」「大丈夫です。筋通してきましたんで」と語る濱口に、
    出川が「あぁ大丈夫?」と尋ねると、
    濱口は「ウソです まだ黙ってます」と返した。


    <詰め寄った出川によゐこ濱口が告白!ついに結婚間近か??>
    バイクで走っている途中、特番の時に濱口が出演したことを懐かしむ出川は「縫田さん覚えてます?まだアッキーナと付き合いだした頃なんですよ」「そんでオレがたぶん番組の中で『2人をくっつけたのはオレだ』っていう話をしてるんですよ」「それから4年経ってるのにまだ結婚してないんスよぉ」と発言。(前回出演は2015年12月30日OAなので正確には約2年3か月前。そのとき出川は濱口とアッキーナの交際を番組の中でイジりまくっていた)
    出川が「濱口・アッキーナの”結婚するするサギ“って呼んでんですよ」と畳み掛けると、
    濱口は「しますよ、します、します。もうすぐですよ」と返した。

    <放送概要>
    【タイトル】
    「出川哲朗の充電させてもらえませんか?行くぞ鹿児島縦断!絶景“霧島神宮”から桜島眺め“指宿”まで160キロですが濱口とボビーが“極楽温泉”で浮かれすぎてヤバいよヤバいよSP」
    【放送日時】
    4月7日(土)夜6:30~8:54 テレビ東京
    【ゲスト】
    濱口優(よゐこ)、ボビー・オロゴン
    【番組内容】
    一周年記念!鹿児島縦断・霧島神宮から薩摩半島最南端・指宿の長崎鼻を目指す充電バイク旅。
    ゲストは、レギュラー放送になって初出演となる、よゐこの濱口優とボビー・オロゴン。
    南九州屈指のパワースポット・霧島神宮からスタート。濱口と共に霧島市街地で、名物・黒豚の店で黒豚しゃぶしゃぶを味わう。充電をさせてもらい、その先の400円で貸し切れる個室温泉へ。風呂上がりにおばあさんから濱口は飲みかけのいちごオレをいただく。

    さらに、150円で入れる温泉に、はしご入浴。桜島を目指して走っているところで、濱口とはお別れ。商店で充電させてもらいつつ、紹介してもらった近所の黒酢醸造所を見学させてもらう。
    翌日、フェリーで対岸の鹿児島市へ。ゲストのボビーと共に、野球選手が護摩行に訪れる有名なお寺や、知覧武家屋敷を見学。指宿温泉に到着した3人は砂むし温泉を体験。
    さらに、開聞岳を眺めながら絶景温泉を堪能、ゴールの指宿の長崎鼻を目指す!


    関連タグ