西村京太郎が登場!意外なお宝に衝撃鑑定!!「開運!なんでも鑑定団<中国の皇帝のお宝>」

2018.04.23
    西村京太郎が登場!意外なお宝に衝撃鑑定!!「開運!なんでも鑑定団<中国の皇帝のお宝>」
    開運!なんでも鑑定団【西村京太郎が登場!意外なお宝に衝撃鑑定!】
    2018年4月24日(火)20:54~21:54


    25歳の時に一目惚れした中国の皇帝が描いた掛軸。手持ちがなかったため50万円で買った車を手付として渡し、さらに後日現金50万円を支払った。果たして鑑定結果は?

    <中国の皇帝のお宝>
    お宝は25歳の時、父の知人宅に遊びに行った際、見せてもらった中国北宋時代の皇帝が描いた掛軸。それまで骨董に全く興味がなかったが、絵の迫力に圧倒されたので100万円で買うと申し出た。しかし手持ちがなかったため、当時50万円で買った車を手付として渡し、さらに後日残りの50万円を現金で支払った。

    その時の判断は正しかったのか、ずっと気になっているが、もし高ければキャンピングカーを購入し、妻と2人で日本1周をしたい。


    データ放送
    【あなたも鑑定に挑戦してみませんか?】
    データ放送では、番組で紹介するお宝の鑑定額当てクイズに挑戦できます。「伝説の鑑定士」になって、番組公式目利き認定証と番組特製グッズを手に入れよう!リモコンの<d>ボタンを押せばどなたでも参加できます!

    出演者
    【MC】
    今田耕司、福澤朗
    【ゲスト】
    西村京太郎
    【アシスタント】
    片渕茜(テレビ東京アナウンサー)
    【出張リポーター】
    松尾伴内
    【ナレーター】
    銀河万丈、冨永みーな

    ホームページ
    http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/

    関連タグ