テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2018年05月19日

ミラクル連発!?いとうあさこと絶景の琵琶湖ほぼ一周!ひこにゃんが待つ彦根城を目指す充電旅|出川哲朗の充電させてもらえませんか?



出川哲朗の充電させてもらえませんか?
5/19&5/26 土曜夜7:54~


「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」5月19日と26日の土曜夜7:54からの放送は「絶景の琵琶湖をグルッと125キロ!目指せひこにゃんが待つ“彦根城”!ですが、いとうあさこが大暴走でヤバいよヤバいよ!」をお送りします。

道中、日帰り入浴できる旅館を見つけた出川と土方ディレクターは露天風呂で入浴。風呂上がりに “アイドル”兼業の若女将だという女性と出会います。ちょうどプロモーションビデオの撮影中だということで、現場にお邪魔。なんと飛び入りでプロモーションビデオに出演することに!



さらに、いとうあさこがゲストと知った出川は、彼女の控室にドッキリで突撃!あさこのリアクションは!?ゴールは、ひこにゃんが待つ“彦根城”。今回も、ミラクルな出会いあり、ハプニングありの人情すがり旅です。





<放送情報>
【タイトル】「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」
~絶景の琵琶湖をグルッと125キロ!目指せひこにゃんが待つ“彦根城”!ですが、いとうあさこが大暴走でヤバいよヤバいよ!~
【放送日時】5月19日&5月26日 土曜夜7:54~ テレビ東京
【ゲスト】いとうあさこ


5月19日(土)【前編】

強風が吹く奥琵琶湖、つづら尾崎展望台から旅はスタート!日帰り入浴できる旅館を見つけたふたりは露天風呂で入浴。風呂上がりに“アイドル”兼業の若女将だという女性と出会い、プロモーションビデオの撮影現場にお邪魔。飛び入りでビデオに出演し、充電もさせてもらう。その後、白鬚神社の湖上の鳥居を眺めながら走っていると、ゲストがいとうあさこだと知らされる。

そこで、いとうあさこの控室にドッキリで突撃!いとうあさこと共に、ロープウェイで山の上の展望台へ。絶景を満喫しようとするも、まさかの霧で神秘的な雰囲気に…。バイクに戻り、先を目指すも雨が降り出してしまう。近江牛の焼肉店を見つけ、近江牛のカルビを味わいながら充電もさせてもらう。そして強まった雨の中、今晩の宿探しへ。


5月26日【完結編】
強まった雨の中、滋賀・大津市で今晩の宿探し。窓際に謎のトロフィーが多数飾ってある宿を見つけ、宿泊交渉。翌朝も雨。琵琶湖大橋で湖を渡り、琵琶湖の東側へ。ゲストのいとうあさこが充電場所探しにいくことに。祭りの準備をしている人たちと出会い、充電をさせてもらう。さらに、祭りの太鼓の演奏を見学。充電後、食堂で丼や定食を味わい、外へ出ると天気は晴れ。港から船に乗って琵琶湖に浮かぶ沖島へ渡る。願いが叶うという鐘を発見し、出川は願いを唱えて鐘を撞く。

島の路地にある古民家カフェでコーヒーをいただく。島から戻った3人はひこにゃんがいるゴールの彦根城を目指すも、土方D、出川のバッテリーが切れてしまい、またもやあさこが充電させていただける場所を探しに向かう。民家で充電させてもらうことになり、ご主人自慢のバイクを見せてもらう。充電後、再び3人はひこにゃんがいるゴールの彦根城を目指す。

番組HP:/degawacharging/

関連サイトはコチラ