テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2018年09月28日

ロシアから来た“三浦春馬大好きYOU”の夢を叶えるべく、ついに三浦春馬が立ち上がった!「YOUは何しに日本へ?」


テレビ東京で、月曜夜6:55~放送中の「YOUは何しに日本へ?」
10月1日(月)の放送の「激変YOU」のコーナーに、以前密着した三浦春馬大好きYOUが登場します。番組スタッフがYOUに出会ったのは2014年成田空港。ロシアから来た19歳の女性2人組で、「三浦春馬さんが大好き!会いたい!」と語り、その場で「手紙を書いたら三浦春馬に渡してくれる?」とスタッフに想いを書いた手紙を託します。

それから1年後、とある映画のプロモーションで三浦春馬に取材をすることができたスタッフが、本人にその手紙を渡すことに成功!2015年7月20日にその模様が放送されました。その後、再来日したYOUに密着したり、ロシアに住むYOUにスタッフがサプライズで訪問し、その生活を見せてもらったりというYOUのその後も放送しました(2015年9月28日、2016年1月4日)。

そんな三浦春馬大好き女子YOUから、なんと今、日本に住んでいるとスタッフに連絡が!23歳になりグッと大人になったYOU、だけど春馬好きは変わらない。いつか三浦春馬と偶然会える日を夢見て日本に来たのだそう。そんなYOUの夢を叶えるべく、ついに三浦春馬が立ち上がることに!「三浦春馬に会いたい」と叫ぶYOUの後ろには、憧れのあの人が!長年の夢見た三浦春馬との対面を果たしたYOU達の反応は?

【三浦春馬コメント】
●番組はご覧になったことありますか?番組の印象は?
見たことはあります!いろんな外国人の方々を見ることができて、とても楽しいです。

●三浦春馬さん大好きロシア人女子ふたり組YOUのことを知った時にどう思われましたか?
遠い地から応援してくれているということは、純粋に嬉しかったです。

●普段、ファンと触れあう機会はありますか?外国人ファンもいますか?今までロシアの方はいましたか?
最近はそういった機会はあまりないです。でも、外国の方からSNSなどでメッセージを頂けることもあり、とても嬉しいです。ロシアからの声援は今回のお二人が初めてだったように思います。

●実際、彼女達と番組で会うことになりましたが、会ってみて、話してみて、いかがでしたか?
とても嬉しそうな2人を前にこちらも嬉しくなりました。それぞれが母国以外で頑張っている姿に励まされました!

<放送概要>
【タイトル】「YOUは何しに日本へ?【ドキ!ドキ!ドキ!スターどっきりYOU㊙報告】」
【放送日時】10月1日(月)夜6:55~8:00 テレビ東京系列
【MC】バナナマン(設楽統、日村勇紀)
【ナレーター】ボビー・オロゴン

【番組内容】
「激変YOU」
番組名物の三浦春馬大好き女子YOUは、なんと今、日本に住んでいるという。23歳になりグッと大人になったYOU、だけど春馬好きは変わらない。いつか三浦春馬と偶然会える日を夢見て日本に来たのだという。そんなYOUの夢を叶えるべく、ついに三浦春馬が立ち上がった。「三浦春馬に会いたい」と叫ぶYOUの後ろには、憧れのあの人が!

「青春YOU」
超名門の明徳義塾高校で青春を過ごす2人に密着。一人はプロの漫画家を目指す女子YOU、目標はまんが甲子園。入賞するとプロデビューの道が開けるかもしれないという。もう一人は、朝青龍を輩出した名門相撲部で、将来の横綱を目指す男子YOU。去年はベスト32だったインターハイで、今年は優勝を目指す。二人の結果は?

【番組概要】
年々増加している訪日外国人。番組では、外国人たちの日本への玄関口、空港で勝手にお出迎えして直撃取材を敢行!!前代未聞の空港アポなしインタビューをやりまくりました。時には、空港を飛び出して、客船の港、イベント会場でもYOUに直撃インタビュー!するとそこは…面白外国人の宝庫だった!一寸先は全く読めない新感覚ドキュメントバラエティ!楽しめること間違いなし!!

関連サイトはコチラ