テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2019年02月16日

FOOT×BRAIN放送400回記念!2週連続スペシャル!!元日本代表の楢崎・中澤が登場!日本サッカーのレジェンドと平成サッカー史を振り返ります!


【様々な「知」を愉しみながら、サッカー界の可能性を広げる。】そんなテーマのもと昨年8月にリニューアル&パワーアップしたFOOT×BRAIN。あらゆるジャンルのゲストをスタジオに招き、その哲学をこれまでにない切り口から“わかりやすく”引き出しています。

2011年に番組がスタートし、今年で9年目に突入した「FOOT×BRAIN」。放送400回を記念して、日本サッカーを彩ってきた2人のレジェンド、楢崎正剛、中澤佑二がスタジオに登場します。今回のテーマは「平成サッカー史」。平成5年にスタートしたJリーグは、平成という時代と共に成長してきました。

楢崎、中澤の両レジェンドと平成サッカー史を振り返る特別企画をお送りします!プライベートも仲がいい2人が、お互いの秘密を暴露したり、平成サッカー史に隠された意外な裏話をNGなしでしゃべりつくします!盛り上がりすぎて、急遽2週連続放送が決まってしまった爆笑トークの数々、ぜひご期待ください!懐かしいお宝映像も惜しみなく大公開します!!

MC勝村とゲストの楢崎・中澤からのコメントも届きました!
【MC勝村政信 コメント】
ついに番組が始まって400回いきましたか。。。
良く続いてるなと(笑)振り返ってみると9年目に入りますが、長く感じる訳でもないですし、
あっという間だなとも思わないですね。この番組の流れができてからはライフワークになってます。

死ぬまでこの番組を続けるのが目標です(笑)この番組で様々な経験をされている方とお話をさせていただく事で、自分の人生にもプラスになっています。これまでの放送で芝を育てている方や、照明を作られている方、ガラス製のベンチルーフを作っていらっしゃる方のお話はこの番組ならではだと思いますし、印象に残っていますしいいお話を聞けているなと思いますね。

そして、400回記念のゲストの楢崎さんと中澤さんがこんなにも仲が良いとは思わなかったです(笑)この番組の最初のコンセプトは「日本がワールドカップで優勝するために何ができるだろう」ということを考えるところからでした。これは僕らサッカーを愛する日本人全ての夢でもあると思います。僕が死ぬまでには日本代表が世界のトップに立つ日を、その現場で見られたらいいなと夢に見ています。

【ゲスト 楢崎正剛・中澤佑二 コメント】
(楢崎コメント)
出演できて嬉しかったです。久々にFOOT×BRAINの皆さんにもお会いできましたし、
楽しい話もできたので良かったです!

(中澤コメント)
日本サッカー界の大先輩といろんな話もできましたし、楢さんと念願の2人で
番組に出るという夢が叶ったので良かったです(笑)

【加固敏彦チーフプロデューサー コメント】
2011年4月に放送が始まった当番組も気付けば400回、ということになりました。積みあがった数字には感慨を覚えつつ、よくスポーツ選手が数字は気にしていない、と口にされる、まさにその心境です。週1回の番組は年間50回ほどの放送があるので400回というと丸8年、ということになります。

番組開始当初から尽力して頂いた勝村政信さんはじめ出演者の皆様、スタッフ、関係者の皆様にあらためて感謝致します。すでに番組を卒業された方、担当を代わられた方も多くいますが、すべての方の思いを引き継いで今後も番組そのものが長く愛されることを願っています。



【番組名】FOOT×BRAIN
【放送日時】毎週土曜日深夜0時20分放送中
BS 毎週日曜日深夜2時10分放送中
【同時放送】テレビ東京系列(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)
【MC】勝村政信、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)
【アナリスト】福田正博 北澤豪 秋田豊 (元日本代表)
【2月18日、23日ゲスト】楢崎正剛 中澤佑二(元日本代表)

【公式ホームページ】https://www.tv-tokyo.co.jp/footbrain/
【公式Facebook】https://www.facebook.com/footbrain
【公式Twitter】https://twitter.com/foot_brain
【公式Instagram】https://www.instagram.com/footxbrain/

関連サイトはコチラ