テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2019年07月14日

番組開始以来初の2時間SP!!「カンニング竹山の新しい人生、始めます!2時間SP」


<番組内容>
この番組は、現48歳のカンニング竹山さんと共に、「今後の人生」を考えてみる番組です。

“人生100年時代”といわれる長い人生を楽しく生きるために、「移住」「開業」「再就職」「健康」「資産運用」「相続」「趣味」など、人生の後半戦スタートで知っておきたい、新しい人生の選択肢となる情報やそれを実践している人を紹介していきます!

今回は、番組初の2時間スペシャル。
脱サラ後に夫婦で宮崎に移住し、マンゴー農家として充実した人生を過ごされている方を紹介しています。

そして、あなたの生前贈与は間違っている!?
40年ぶりの民法改正で変わった相続税。
知らないと損する新しくなった相続の制度を詳しくお教えします!



<MC・カンニング竹山から一言>
最初の収録(3/21収録・4/21OA)で上島竜兵さんがゲストに来てくれた時には、正直嬉しかったです。
あと毎回VTRのクオリティの高さに感心しております。

VTRは今回も「現実」をちゃんと教えてくれます。新しい人生を始めるにあたりこの番組は正直にお伝えしていると思っております。あと、相続のコーナーは必ず見た方がよいです。
もっともっと多くの方々に影響を与える番組になりたいです。

▲今回7/14(日)OA画像


▲4/21(日)初回OA ゲスト:上島竜兵


<プロデューサー・神山祐人から一言>
「人生100年時代」に人生の後半を楽しく生きる参考書として4月に番組がスタートしたばかりですが、「観てるよ」「ちょうど今後のこと、考えてたんだよね~」など、予想以上に周りの反応が良く、早くも2時間スペシャルを放送できることになりました!

竹山さんは、番組開始当初は「へ~こういう生き方もあるんだ」という感じでしたが、本人が憧れているという、ログハウスを取り上げたあたりから、前のめりに自分の生き方の参考にしようとしている雰囲気があり、もしかしたら、本当にこの番組がキッカケで、新しい人生を始めちゃうんじゃないかという気がしてなりません…そんな竹山さんにも注目です!

番組のゲストの方には、皆さんに今後の人生計画を語って頂いております。今回の野々村真さんは、まさかの農業、相田翔子さんはバー経営など、皆さん何かしら考えていて、それも参考になると思います。

ちなみに竹山さんが「出演してくれて良かった」という上島竜兵さんは、今後の人生、何も考えていませんでした。。。

<番組概要>
【番組名】『カンニング竹山の新しい人生、始めます! 2時間スペシャル』
【放送局】BSテレ東(BS7ch) BSテレ東4K(4K⑦ch) 全国無料放送
【放送日時】2019年7月14日(日)夜8時~9時48分放送

【司会】カンニング竹山
【アシスタント】角谷暁子(テレビ東京アナウンサー)
【ゲスト】野々村真 相田翔子

【番組HP】https://www.bs-tvtokyo.co.jp/atarashii/

関連サイトはコチラ