テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2019年08月23日

毎年恒例!真夏の祭典!!超豪華歌手の競演による夢のステージをお届け!「夏祭りにっぽんの歌2019」


テレビ東京毎年恒例、真夏の祭典「夏祭りにっぽんの歌」。
半世紀にわたり、日本を代表する歌手によって、誰もが口ずさめる名曲をお届けしてきたこの番組。

昭和、平成と時代を経て、今回は記念すべき令和初の放送ということで、超豪華歌手の競演による夢のステージをお届けします!
司会は、お馴染みの宮本隆治、松丸友紀アナに加えて、今回は女優の鈴木梨央が司会に挑戦!

ジブリコーナーでは「となりのトトロ」を井上あずみと一緒に披露します!
注目は、今年デビュー55周年の小林幸子と、あの昭和の歌姫・美空ひばり(秘蔵映像)が、30年のときを超えて名曲「川の流れのように」で夢の共演を果たすほか、今年芸能生活55周年の五木ひろしと、今最も注目されているピアニスト・清塚信也の豪華コラボレーションが実現!

井上陽水の「少年時代」を歌い上げます。
さらに、今年でデビュー20周年を迎えた氷川きよしは、動画再生回数200万回を突破し、世界中でバズった「ドラゴンボール超(スーパー)」の主題歌「限界突破×サバイバー」を、なんと!宙を飛びながら熱唱します!

新しい時代になっても、日本人の心にある大切にしたいあの歌この歌。
真夏の夜を彩る、誰しも聴いたことがある名曲の数々をたっぷりご用意しました。
今年は、三世代が楽しめる「夏祭りにっぽんの歌」。ぜひ、ご堪能ください!

<出演者コメント(※50音順)>
五木ひろし コメント




今回は清塚信也さんという素晴らしいピアニストの方とご一緒できたことを、とてもうれしく思っています。
子供の頃は、山があり川があり海がある自然の豊かな場所で育ったんですが、そういうスケールの大きい自然の中で育ち、大きな夢と希望を持つ事ができた事は、今日の私の原点となっています。

今回の歌唱曲「少年時代」は、まさにその頃を思い出しながら歌いました。
皆様も、この番組を観て、様々な思い出をよみがえらせて、夏の終わりにふさわしいひと時を楽しんで頂ければと思います。

小林幸子 コメント



昭和、平成、令和と3つの時代を歌わせて頂いて、長く続いているこの番組は、それだけみなさまに愛されているのだなと思います。
昭和、平成の時代に自分の思い出とともにリンクした歌、心に残る歌というのが、みなさんたくさんあると思うのですが、そういう歌を聴きたいという方がたくさんいらっしゃると思います。

「夏祭りにっぽんの歌」は名曲の数々です。
みなさま一緒に口ずさんでいただいて、素敵な思い出を、思い出しながら、観ていただけたらと思います。

坂本冬美 コメント



毎年、この番組がはじまると「夏が来たんだな」という気がしますし、令和になって初めてということですが、昭和のいい歌、平成のいい歌をみなさまに聴いて頂ける、そんな番組であってほしいなと思います。
「夏祭りにっぽんの歌」、みなさまに口ずさんで頂きながら、盛り上がっていただきたいと思います。

長山洋子 コメント



この番組は毎年恒例になっていますし、これだけ豪華な歌手の方々が出演されるので、会場のみなさまも、とても盛り上げていただいて、いい笑顔で聴いてくださるので、私も気持ちよく歌わせていただきました。

毎年、夏の風物詩のように、この番組を楽しみにされている方、たくさんいらっしゃると思います。
今年も盛り沢山に、スペシャルなステージがたくさんありますので、みなさんきっと釘付けになると思います。

氷川きよし コメント



この番組のステージは、昭和のにおいのする懐かしい感じで、ホームに帰ってきたような、安らげる場所ですね。
時代が変わってもそういう場所があるっていうのは有難いことですね。

今回は演歌ではなく、オリジナル作品「限界突破×サバイバー」を歌わせて頂いたんですが、畑違いのところで歌う感じで興奮しましたし、会場のみなさんがペンライトをふってくださったり、ワイヤーアクションもやらせて頂いて、テンションが上がって楽しかったです。

氷川はこういう歌も歌っているんだということを、知って頂ける時間だったので有難く思います。
私も放送が楽しみで、今からワクワクしています。みなさんにも是非観ていただいて、楽しんでいただきたいなと思います。

美川憲一 コメント



今日会場に来られたお客さまは歌が好きな方が多いですし、口ずさんでいらっしゃる方もたくさんいらっしゃって、こちらにも凄く熱気が伝わってきますね。

会場の皆様も一体となってこの番組を盛り上げて、支えていると思いますね。
夏といえば「夏祭りにっぽんの歌」!みなさん!この番組をこよなく愛してくださいね。頼んだわよ!

山崎育三郎 コメント



今回歌わせて頂いたのは、美空ひばりさんの名曲「お祭りマンボ」という、世界中で愛されている曲なんですが、今回はヒャダインさんにプロデュースをして頂いて、タップダンスから始まり、ラップも入っていて、新しいアレンジの曲になっています。

今までこの曲を知らない、聴いたことのない若い世代にも面白がっていただき、ご存知の方には、新しい「お祭りマンボ」を楽しんでいただけたらと思います。

星俊一 プロデューサー コメント
夏祭りにっぽんの歌、今年も「夏に聴きたい日本の名曲」がたくさんそろいました!
宮本隆治さん、松丸アナに加えて、今回は鈴木梨央さんがMCとして参加。

なんと歌も披露してくれます。令和初の「夏祭りにっぽんの歌」見どころ満載です!
是非お楽しみに。



<番組概要>
タイトル:「夏祭りにっぽんの歌2019」
放送日時:8月24日(土)夜6時30分~8時54分
同時放送:テレビ東京ほか

出演(50音順):石川ひとみ、市川由紀乃、五木ひろし、井上あずみ、岩崎良美、大月みやこ、
北島兄弟、木村弓、香西かおり、伍代夏子、小林幸子、坂本冬美、神野美伽、
田川寿美、天童よしみ、中村美律子、長山洋子、新沼謙治、原田悠里、
氷川きよし、福田こうへい、藤あや子、細川たかし、堀内孝雄、増位山太志郎、
美川憲一、水森かおり、三山ひろし、米良美一、杜このみ、森山愛子、
山川豊、山崎育三郎

MC:宮本隆治、松丸友紀(テレビ東京アナウンサー)、鈴木梨央
プロデューサー:星俊一

関連サイトはコチラ