テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2019年10月04日

主題歌はコレサワの「いただきます」に決定!共演者に芦名星が決定!さらに!ポスタービジュアルも解禁です!!「新米姉妹のふたりごはん」


テレビ東京深夜ドラマ「木ドラ25」枠(毎週木曜深夜1時~1時30分)10月期は、山田杏奈・大友花恋ダブル主演で「新米姉妹のふたりごはん」を放送いたします!
KADOKAWA発行の月刊コミック電撃大王にて連載中の人気漫画を、待望のドラマ化です!

このドラマは、親の再婚を機に突然姉妹になった女子高生のサチ(姉)とあやり(妹)が“料理”を通して心を通わせていく物語です。
生ハムの原木やラクレットチーズなど、「こんなの家で食べられるの!?」と驚く料理を通して絆を深めていく新米姉妹から目が離せません!

さらに彩りを加える主題歌が解禁!本作の主題歌はコレサワの書き下ろし「いただきます」に決定いたしました!
料理を機に絆を深めていくふたりを包み込むあたたかい楽曲となっています。どうぞお楽しみに!!

コレサワ


コレサワ コメント
ドラマ“新米姉妹のふたりごはん”の主題歌として「いただきます」を書き下ろしさせていただきました。

大切な人を想いながら料理をする主人公たちのように暖かくて芯のある曲になったと思います。
出来立てほやほやの新曲、ぜひお召し上がりください!

コレサワ プロフィール
大阪府摂津市出身のシンガーソングライター。
中毒性のある声、POP なメロディー、日常の風景を独自の視点で切り取った歌詞が話題に。

メディアには顔だしはせず、素顔が見れるのはLIVEのみで、「れ子ちゃん」と言われるクマのキャラクターがビジュアルを担当する。

2017年8月に1stアルバム「コレカラー」でデビュー。
2018年9月には2ndアルバム「コレでしょ」をリリース。
2019年6月に「たばこ」のアンサーソング、「恋人失格」を配信リリース。
http://koresawa.jp/

そして先週に引き続き、本作を盛り上げる共演者を発表いたします!
大友花恋演じるあやりの叔母で猟師・みのり役に芦名星が決定!

お土産は自ら仕留めた鹿!?
あやりの叔母で猟師・みのり


芦名星(あしな せい)


芦名星 コメント
あやりの叔母・みのりを演じます、芦名星です。

主人公のおふたりがとても仲良く可愛らしく、ほんわかしたふたりの空気感を現場いっぱいに作り上げていました。
そこに私が演じる、猟師のみのりが姪を心配し様子を見に来つつ、ふたりのお土産にと自分で仕留めた鹿を持ち、あやりにお料理して欲しいと頼みます。

みのりは元気いっぱいサバサバしていて、よく食べ、よく喋ります。
命と向き合う猟師だからこそ、ふたりに教えてあげられることもあったり。
とても愛深き叔母だなーと私は感じたので、皆様にもそんな叔母をお届け出来ればと思います。

【第1話あらすじ】
親の再婚により、突然姉妹となったサチ(山田杏奈)とあやり(大友花恋)。
両親はすぐに仕事で海外に発ってしまい、ふたりで生活することに。

無表情で何を考えているのかわからないあやりにサチは緊張してしまい、まだ連絡先を交換できずにいた。
これからの同居生活に不安を感じていたとき、両親から生ハムの原木が届く。

戸惑うサチを横目にあやりは突然生ハムを調理し始め…。
深夜、新米姉妹の新鮮クッキングストーリーが始まる!

予告映像はこちらよりご覧ください⇒https://www.tv-tokyo.co.jp/shinmai/


【番組概要】
番組名:木ドラ25「新米姉妹のふたりごはん」
放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知
放送日時:2019年10月10日スタート 毎週木曜 深夜1時~1時30分
BSテレ東放送日時:2019年10月15日スタート 毎週火曜 深夜0時~0時30分
原作:柊ゆたか『新米姉妹のふたりごはん』(電撃コミックスNEXT/KADOKAWA刊)


出演:山田杏奈 大友花恋 田中芽衣 芋生悠 / 芦名星
音楽:牧戸太郎
主題歌:コレサワ「いただきます」(キングレコード)

脚本:関えり香 今西祐子 相馬光
監督:守屋健太郎 湯浅弘章 桑島憲司 副島宏司
プロデューサー:合田知弘(テレビ東京) 田中勇也 佐治幸宏(ADKクリエイティブ・ワン)
制作:テレビ東京 / ADKクリエイティブ・ワン
製作著作:「新米姉妹のふたりごはん」製作委員会

【関連情報】
公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/shinmai/
公式Twitter:@tx_shinmai
公式Instagram:@tx_shinmai

関連サイトはコチラ