テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2019年11月28日

金曜8時のドラマ「特命刑事カクホの女2」 堂々のクランクアップ!!


テレビ東京で毎週金曜夜8時から放送中の金曜8時のドラマ「特命刑事 カクホの女2」がいよいよクライマックスに突入します!

名取裕子演じるマイペースな嘱託刑事 北条百合子と麻生祐未演じる叩き上げのクールな刑事 三浦亜矢の凹凸コンビが、嘱託刑事と窓際副署長という自由な立場で警察組織に縛れることなく破天荒に犯人をカクホしていく痛快な逮捕劇が見どころの本作。

1話から4話と、次々と起こる事件を解決した百合子と亜矢、先週放送の第5話から物語が大きく動きだし怒涛の後半戦がスタート!

ついに宿敵 如月光太郎が動き出し、横浜臨海署全体を巻き込む大事件に!?
最終話まで目が離せない怒涛の展開が待ち受けます!
そうした中、放送に先立ち「特命刑事 カクホの女2」は無事にクランクアップを迎えました。

前作同様に毎話大がかりな撮影で、約2か月にわたる撮影スケジュールは過酷を極めましたが、最後の撮影日も含めて皆が一丸となって制作に挑んだ本作。
秋が終わりを告げ、冬本番を控える11月上旬に出演キャスト・スタッフ一同で堂々たるクランクアップを迎えました。

全ての撮影を終えた今、前作からバディとして、コンビとして本作を盛り上げてきた名取裕子・麻生祐未からコメントが到着!



<主演で、マイペースだけど鋭い洞察力で事件を紐解いた 嘱託刑事・北条百合子役を演じた名取裕子
明日からスタッフの皆さんに差し入れを届けられないのが寂しいです。
本当に、若い皆さんの力を借りてすごくいい現場で、心から楽しくて、時間は長かったので年齢的にはきつかったけど楽しかったから良かったです。

本当皆さんのお力で毎日が楽しかった。前回の時も皆さん慕ってくれて本当に嬉しくて、また、皆さんとお仕事できたらいいなと思います。本当にありがとうございました。

<共にバディを組み、難解な事件に真正面から立ち向かった叩き上げのクールな刑事・三浦亜矢を演じた麻生祐未
ありがとうございました。今日もたっぷりと長い一日を過ごすことができ、思い出に残る現場でした。どんくさい私ですが本当に皆さんのおかげで達成できたと思っています。

本当にお世話になりました。また会えることを楽しみにしています。本当にありがとうございました。

<明日11月29金曜夜8時放送! 「特命刑事 カクホの女2」第6話あらすじ>
北条百合子(名取裕子)が竹宮圭介(加藤雅也)を逮捕し、三浦亜矢(麻生祐未)の容疑は晴れ釈放された。
百合子は事件の背後に如月光太郎(高橋克典)がいると睨み、竹宮にあるとんでもない取引を持ちかける。

さらに横浜臨海署の管轄内では、突然胃が爆発するという連続不審死事件が起きていた。
死亡した被害者たちは全員、警察に留置された人間ばかりであることから、警察内部の人間が関わっているのではと推理するが…。



【番組概要】
番組名:金曜8時のドラマ「特命刑事カクホの女2」
放送日時:金曜夜8時より放送中
出演:名取裕子 麻生祐未 大東駿介 正名僕蔵 小野塚勇人 長谷川初範
高橋克典(特別出演) 加藤雅也
放送局:テレビ東京系(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)

脚本:秦建日子 「マルホの女」「カクホの女」(TX) 「アンフェア」(CX:原作)
「そして誰もいなくなった」(NTV)
監督:鈴木浩介 「カクホの女」「マルホの女」(TX)
「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」「銭の戦争」(関テレ)
「沈まぬ太陽」「株価暴落」「下町ロケット」(WOWOW)
本田隆一 「カクホの女」「怨み屋本舗REBOOT」(TX)
「名探偵神津恭介」(cx)「盤上の向日葵」(NHK-BS)

番組主題歌:城 南海「ONE」
チーフプロデューサー: 濱谷 晃一
プロデューサー:山鹿達也 祖父江里奈 石塚清和
製作:テレビ東京 ファインエンターテイメント
番組公式ホームページ:https://www.tv-tokyo.co.jp/kakuho2/
番組公式Twitter:(@tx_kin8 ) https://twitter.com/tx_kin8

関連サイトはコチラ