テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2020年09月09日

ついに主題歌解禁!なにわ男子の「アオハル-With U With Me-」に決定!メンバー勢揃いのセクシーな(!?)ポスタービジュアルも初公開!/ドラマホリック!「メンズ校」


テレビ東京では2020年10月7日(水)深夜0時12分より、なにわ男子(関西ジャニーズJr.)グループ単独初主演となるドラマホリック!「メンズ校」を放送いたします。
本作は離島にある全寮制の名門男子校を舞台に、頭の中は「金・メシ・女」な高校生たちが、自由のない日々の中で彼らなりの“アオハル(青春)”を謳歌し、そして一生消えない大切なものを見つけてゆく、そんな姿をコミカルかつ、美しくノスタルジックに描いた青春ドラマです。原作は、人気作家・和泉かねよしの同名コミック『メンズ校』(小学館フラワーコミックス刊/全8巻)。『ベツコミ』(小学館)にて2006年から2010年まで連載され、単行本の売り上げは電子書籍を合わせると160万部突破の大人気作です。そんな原作漫画のワクワクする設定はそのままに、ドラマ版ではいくつになっても変わらない大事な気持ちを、“ひと夏”を通して描きます。

そしてこの度、ドラマの主題歌が主演・なにわ男子が歌う「アオハル-With U With Me-」に決定いたしました!「アオハルしよっ!」という歌詞やタイトルからして、まるで本ドラマのために書き下ろされたかのようですが、すでになにわ男子のオリジナル曲として発表されており、コンサートでも歌われるなど、ファンの間では知られている楽曲です。今回はドラマに合わせた特別バージョンとなります。明るく疾走感あふれたメロディーと、青春真っただ中にある彼らの溌剌とした歌声が、ドラマの世界観を彩ります。
さらに、なにわ男子メンバー全員が揃ったポスタービジュアルも完成!「ハッ!」と目を引くセクシーな姿が印象的な今回のビジュアル。テーマは、「青春の漂流者」。孤島という隔絶された環境で、青春という濃密な時間を繰り広げることになる主人公たちの、甘くイノセントな戸惑いを、打ち上げられた漂流者の無垢な表情で表しています。自由を求めて必死にもがく主人公たちが最後にたどり着く結論とは?

さらに、物語を盛り上げる新たなキャストを発表!
コワモテの教師・鬼河原大吉役に袴田吉彦が決定!!


主演・なにわ男子に続き、物語を盛り上げる新たなレギュラーキャストを発表!栖鳳高校のコワモテ教師・鬼河原大吉役に袴田吉彦の出演が決定いたしました。
サングラスに柄シャツという、およそ教師らしからぬ出で立ちの鬼河原は、生徒たちが寝食を共にする寮の寮監も務めており、彼らを様々な「アオハル」の誘惑から遮断すべく、学校でも寮でも厳しく取り締まります。牧たちの「脱走計画」の前にも大きく立ちはだかることに…。
青春時代の仲間との絆、ささやかな幸せ、切ない想い出、さらに10代男子の“不器用で愛らしい野郎ども”の小さな恋の物語も描く「メンズ校」。今まさに青春を謳歌している学生はもちろん、かつてそんな時代をすごした大人たちも共感できる作品です。今後の続報に、ぜひご注目ください!

<袴田吉彦コメント>
【Q:「メンズ校」の出演オファーを受けた時の感想は?】
男子校か、、、(笑)

【Q:鬼河原大吉役を演じられていかがでしたか?】
高校時代、こんな先生いたな~と思い出しました。

【Q:現場の雰囲気はいかがでしたか?印象に残った撮影エピソードがあれば…。】
撮影現場の自然に魅了され、雰囲気がとても良かったです!!

【Q:視聴者へメッセージを!】
なにわ男子の皆さんがとても頑張っているので是非ご覧下さい!

<イントロダクション>
バカな野郎どもとバカばっかりやってたけど、一生付き合える仲間を手に入れた。 閉ざされた全寮制での学生生活。
「自由」を求めてもがいたりしたけど「不自由」を楽しむ仲間がいれば大丈夫だ、って。
俺たちはそこで少年から、少しだけ大人の男へ近づいたんだ。
「かけがえのない高校生活」が「おバカな日常」であればあるほど愛おしい。
『囚われのアルカトラズ』(栖鳳高校)はいつしか『俺たちのアルカトラズ』(栖鳳高校)へ

<あらすじ>
ここは創立35年の全寮制名門高校「私立栖(せい)鳳(ほう)高校」、別名『アルカトラズ』。
離島にあるこの高校は1日2便の船でしか街に出られない、徒歩での脱出がほぼ不可能な厳しい男子校である。
「勉学に集中できる環境」といえば聞こえはいいが、自習、宿題、自習、宿題……規則に縛られ、毎日同じことの繰り返し。徒歩圏内にコンビニもなく、欲しいものが手に入らない、会いたい人にも会えない日々に、絶望街道まっしぐら!
「アオハルを捨てろー!」
そんな怒鳴り声が飛び交う学校の希望寮にいる、ちょっと浮いた仲間たち。
彼らが集まり、ひとときの“自由”を求めて“脱走”を試みる!そしてついに……!!
ちょっとおバカかもしれないけれど、青春時代の仲間との絆、ささやかな幸せ、せつない想い出……。
いくつになってもかわらない大事な気持ちと、彼らの成長を丁寧に描いてゆく。

<番組概要>


【番組名】ドラマホリック!「メンズ校」 【放送日時】2020年10月7日(水)スタート!
毎週水曜 深夜0時12分~0時52分
【放送局】テレビ東京ほか
【配信】動画配信サービス『Paravi』『ひかりTV』にて配信予定
Paravi (パラビ) https://www.paravi.jp
ひかりTV https://www.hikaritv.net/
【原作】「メンズ校」原作:和泉かねよし「メンズ校」 (小学館「ベツコミフラワーコミックス」刊)
電子版/新装版(1~4巻)発売中(5~8巻)9月26日発売予定
【出演】なにわ男子/関西ジャニーズJr.(道枝駿佑、西畑大吾、長尾謙杜、大西流星、高橋恭平、
藤原丈一郎、大橋和也)、袴田吉彦
【監督】狩山俊輔(ドラマ「知らなくていいコト」 映画「青くて痛くて脆い」)
岡本充史(「ブラック校則」)、林雅貴(「捨ててよ、安達さん。」)
【脚本】蛭田直美(ドラマ「これは経費で落ちません!」 映画「五億円のじんせい」「女の機嫌の直し方」ほか)
いとう菜のは(「天国からのラブソング」)、脚本協力/今西祐子(「新米姉妹のふたりごはん」)
【チーフプロデューサー】山鹿達也(テレビ東京)
【プロデューサー】川村庄子(テレビ東京)、星野恵(AX-ON)
【協力プロデューサー】都志修平(ジェイ・ストーム)
【制作】テレビ東京/ジェイ・ストーム/AX-ON
【製作著作】「メンズ校」製作委員会
【公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/menskou/
【公式Twitter】@ tx_menskou https://twitter.com/tx_menskou
公式ハッシュタグ [#メンズ校]

関連サイトはコチラ