テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2020年09月24日

今年でデビュー5周年!lol-エルオーエル-の「restart」が主題歌に決定!/ドラマパラビ「だから私はメイクする」


テレビ東京では、2020年10月7日(水)からドラマパラビ「だから私はメイクする」(毎週深夜0時58分~)を放送します。
メイクを通して浮き彫りになる「社会」や「自意識」と戦う女性たちの悲喜こもごもを描き、毎話様々な女性の「メイク」にまつわるエピソードが繰り広げられる、共感必至のオムニバス・ストーリーです。

主題歌はlol-エルオーエル-の「restart」に決定!!

ドラマを盛り上げる主題歌は、今年でデビュー5周年を迎えたlol-エルオーエル-の「restart」に決定しました!
本作にぴったりな「負けない私でいれる様に明日を信じてみようよ」という前向きな歌詞とキャッチーな音楽は、メイクを通して自分自身に向き合いながら勇気や喜びを得る姿と相性抜群の楽曲になっています。
そして、アップテンポで思わず口ずさんでしまうこの楽曲が、ドラマにどんな色を加えてくれるのか…是非ご期待下さい!

◆lol-エルオーエル-コメント◆
Q)主題歌を担当すると決定した際の感想を教えてください。
ドラマの主題歌を歌わせて頂くことが決定した時はとても嬉しかったです。
ドラマと共に曲を聴いてもらえるこの機会をすごく大切にしたいと思います。

Q)曲の中で注目して欲しい部分はありますか。
夢を追いかけている時や、目標に向かって日々頑張っていると、時にはうまくいかない日があったり、心が折れそうになる時が、誰にでもあると思います。
この曲は、そんな時に心に寄り添って、「何度でもリスタートして頑張ろう!」「自分自身にエールを送ろう!」というような強さを伝えられる曲だと思います。
この気持ちが視聴者の方に届きます様に。

Q)メッセージをお願いいたします。
私たちも日々夢を追いかけてる途中で、この曲は、現在進行形の自分たちを鼓舞する曲でもあります。
そして、各回のドラマの主人公の気持ちに少しでも寄り添えたら嬉しいです。
是非ドラマと共に主題歌も楽しんで頂きたいです。

◆プロフィール◆
人を笑顔に、感動させるグループになりたい!という想いを込めた男女混成ダンス&ヴォーカルグループ。
2014年オーデションを経て、それぞれが夢を抱き出会いを果たした佐藤友祐、小見山直人、hibiki、honoka、mocaの5人がlolとして笑顔を届けるべく結成された。

全員がダンスとヴォーカルを担当。さらにはモデルや俳優などマルチに活躍し、10代、20代の若者を中心に人気が急上昇中。
新人ながらデビュー前からiTunesアルバム総合ランキングにて1位を獲得。
続く2ndシングルも同ランキングで1位に。2015年の第57回輝く!日本レコード大賞では新人賞を受賞。
先月12日にはDef TechのMicroプロデュース楽曲の11thシングル「work it out」をリリースしている。

最新デジタルシングル「restart」は、2020年10月7日(水)午前0時配信スタート!

◆「restart」楽曲説明◆
「結果ダメだったのはさあ、今日の答えでしょ」
やりたいこと、夢に向かう日々は、毎日前進と後退の繰り返し。
今日ダメでも、折れない心が自分を強くするし、諦めなければ終わることもない。

自分で決めたことだから、何度でもリスタートして、自分らしく進もうというメッセージを込めたピアノイントロと、ギターフレーズが印象的なトラックにファルセットを多⽤したサビメロが癖になるPOPソング。「明日は変えたい」、「負けたくない」って思うから、迷わずrestart。

さらに、メインビジュアルも解禁!!
そしてこの度、本ドラマのメインビジュアルが完成いたしました!
各話登場する主人公たちのハツラツとした表情からはまさに、自分がどうありたいかを模索しながらも、現代をたくましく生きている女性達の姿を連想させます。
メインキャストの3人を取り巻く人々には、⼗人⼗色のストーリーがあることを表現したビジュアルになっております!

◆1話あらすじ◆
「メイクする理由」を通して見えてくる現代女性たちの生き様を描いた共感必至のストーリー!リアルなコスメブランドが多数登場!
学生時代は地味なオタク女だった。“人並み”になれたらと始めたメイクは次第にエスカレート!

すっかりメイクの沼にハマってしまった会社員・錦織笑子(島崎遥香)。彼女が愛するのはお人形のような濃いメイク。
それゆえ職場ではちょっと浮いてしまっている。

ある日、話題のコスメショップでアイシャドウを見ていると、ビューティーアドバイザーの熊谷すみれ(神崎恵)がお試しを提案する。
笑子は自分が陰で「マリー様」と呼ばれていることを話し始める…。好きな自分でいるためのメイクとは?


◆原案・原作紹介◆
原作はシバタヒカリ作のコミック『だから私はメイクする』(祥伝社)。
『浪費図鑑』で知られるオタク女性4人組・劇団雌猫によるエッセイ集『だから私はメイクする』(柏書房)を原案とし、『FEELYOUNG』にて連載され、多くの女性に支持されている話題作。

「自分がどうありたいか」と向き合う、共感必至のオムニバス・ストーリーです。
自分のメイク道を極め続けるうちにあだ名が「マリー・アントワネット」になった女性、職場の男性達から受ける「見た目へのアドバイス」にうんざりしている女性、仕事で多忙な日々を送る中で自分を奮い立たせるためにコスメに大金を投じる女性など、人それぞれの「メイクをする理由」を描くことで現代をたくましく生きる女性たち(時に男性も)の様々な姿を映し出します。
多くの共感を呼ぶこと間違いなしの人生讃歌を連続ドラマ化!


◆番組概要◆
【番組名】ドラマパラビ「だから私はメイクする」
【放送日時】2020年10月7日(水)スタート!毎週水曜深夜0時58分放送
【配信】動画配信サービス「Paravi」で2020年10月2日(金)夜9時より毎話独占先行配信
【Paravi(パラビ)】URL: https://www.paravi.jp
【原作】シバタヒカリ「だから私はメイクする」(祥伝社)
【原案】劇団雌猫「だから私はメイクする」(柏書房)

【出演】神崎恵 志田彩良 吉田朱里(NMB48)
【ゲスト主役】島崎遥香 阿部純子 太田莉菜 片山友希 石川恋

【チーフプロデューサー】山鹿達也(テレビ東京)
【プロデューサー】祖父江里奈(テレビ東京)本郷達也(MMJ)神通勉(MMJ)
【協力プロデューサー】山本喜彦(MMJ)
【監督】ふくだももこ 山中瑶子 岸本鮎佳 松嵜由衣
【脚本】坪田文
【音楽】池永正二
【主題歌】lol-エルオーエル-「restart」(avex trax)
【制作】テレビ東京・MMJ
【製作著作】「だから私はメイクする」製作委員会
【番組公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/makeup/
【番組公式twitter】@tx_make
【番組公式Instagram】@tvtokyo_make

関連サイトはコチラ