テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2020年09月26日

いらないモノは宝モノ!?お宝がザクザク!お家の不要品をフリマアプリで売却!/お家を丸ごとダイエット~家のモノぜんぶ出す!~スピンオフ いらないモノ現金化してみた。


テレビ東京では、9月28日(月)と10月5日(月)の夜10時から、「いらないモノ現金化してみた。」を放送します。

この番組は、過去3回、特別番組として放送した「お家を丸ごとダイエット~家のモノぜんぶ出す!~」に登場し、お家のスリム化に成功した4家族の不用品売却にスポットを当てて、「どんなモノがいくらで売れる?」「どうやったら売れる?」などの、誰もが抱くフリマアプリへの疑問を解決します。

達人による、今すぐ使える㊙出品テクニックとともに、4家族の不用品の驚きの売却総額も大発表します。片岡愛之助と高橋真麻も驚いた売却金額とは?

さらに、お家を片付けたい新たな2家族に協力してもらい、家族会議で不要品を選別してフリマアプリに出品し、どちらがより高額で売却できるかを競う企画も実施します。プロの全面サポートのもと、より高く売り上げた家族はどっち?

誰の家にもある、ごく普通のアイテムや、ゴミとして出そうと思っていたモノを“おこづかい”に変えるテクニック満載でお届けします。

<番組内容>
■9月28日放送分
特番「お家を丸ごとダイエット」に協力してもらった4家族が、フリマアプリに出品したモノを総ざらい!達人が、相場価格や出品のコツを大公開!なんと、使い古しが逆に売れるケースも!?驚きの売り上げ金額も、ランキング形式で発表!売却総額10万円超え続出!?

■10月5日放送分
お家を整理したい新たな2家族が、「いらないモノ」を現金化対決!家族会議で不要品を選別し、初めてフリマアプリに出品!プロが全面サポートし、初心者に向けた写真の撮り方や値段の決め方から、即売&高額で売るコツ、少しでも売上をアップさせるテクニックなど、知って得する情報が満載!売り上げ金額が高いのはどっち?






<工藤里紗プロデューサー コメント>
緊急事態宣言中、人生で初めて多くの時を家で過ごし、いかに我が家が長時間過ごす仕様になっていないかを痛感。それぞれのスペースがない事がストレスとなり、負のスパイラルに。いや・・・大変でした。しかし、同時に生活で何が大切か、いるモノ、いらないモノは何か?どんな家に住みたいか、どんな風に生きたいか?を考える機会にも。そして、そういえば「お片付け」メインだった「お家ダイエット」の中で、ひそかにモノが結構売れていたなと、この企画を思いつきました。私自身も、家をスッキリさせながら小銭が稼げるフリマアプリがひそかな楽しみになり、映画やテイクアウト、子供の本、コンビニのお金はほぼ、いらないモノを売った電子マネーで払っています。つまり、実質タダ。家を広くしたい、生前整理をしたい、1000円でも小銭が欲しい!どんなキッカケでも「いらないモノが現金化」するなら、しないよりはいいはず!注目は、「お金!」といえば、「半沢直樹」(他局ですね)で大活躍だった片岡愛之助さんの食いつき。愛之助さんのお家で、「いらないモノ現金化してみた。」ら、とんでもない事になりそうですね。いつかやってみたいです。

<番組概要>
【番組名】いらないモノ現金化してみた。
【放送日時】2020年9月28日(月)夜10時~ 10時54分
2020年10月5日(月)夜10時~ 10時54分
※10月5日の放送日時は変更となる場合があります。
【放送局】テレビ東京系列6局ネット
【出演】片岡愛之助、高橋真麻 ほか
【プロデューサー】工藤里紗(テレビ東京)
【公式ホームページ】https://www.tv-tokyo.co.jp/ouchi_diet/

関連サイトはコチラ