田中美佐子&深沢邦之14年ぶりに夫婦での共演!3つの山を登る縦走登山にチャレンジ!/火曜ファンタイム「ちょっと山頂へ~絶景!ニッポン低山紀行~」

2020.12.07
    田中美佐子&深沢邦之14年ぶりに夫婦での共演!3つの山を登る縦走登山にチャレンジ!/火曜ファンタイム「ちょっと山頂へ~絶景!ニッポン低山紀行~」
    BSテレ東では12月15日(火)夜8時から、火曜ファンタイム「ちょっと山頂へ~絶景!ニッポン低山紀行~」を放送します。

    中高年愛好家、山ガールなど依然拡大している「登山ブーム」。しかし登山の魅力は決して高い山に登ることだけではありません。
    日本全国には気軽に登れて味わい深い魅力的な低山が数多くあります。

    そこで今回は14年ぶりの夫婦共演となる田中美佐子さんと深沢邦之さんが、有数の登山スポットがある神奈川県秦野市の知られざる名低山「吾妻山、弘法山、権現山」の3つの低山の尾根を歩く「縦走登山」にチャレンジ!

    緑の樹々に囲まれた吾妻山の尾根道を気持ちよく登り、紅葉と桜の名所である弘法山を目指し、ゴールの権現山には晴れていれば、富士山や箱根の山々、江の島、房総半島まで望める360°パノラマの絶景が待っています!
    山頂では低い山だからこそ味わえる魅力の数々、さらに周辺の立ちより情報なども伝えながら、視聴者も完登した気分になれる新しい登山番組です。

    登山中の深沢さんが田中さんの付き人時代の秘話などプライベート感あふれるやりとりも、ぜひお楽しみにください!
    ナレーションは、人気若手女優の松本穂香さん。優しい語りでお二人の背中を押していきます。


    <田中美佐子 コメント>
    「自分はいろんなことにトライしたいタイプですが、山登りは入っていなかった・・・。
    最初は不安だったけど、低山に登って思った以上に大丈夫で、自信が持てました!

    低山は、いろいろなプラスアルファがあって、知恵がついて、登山気分を満喫しました。
    まだそれぞれの低山の景色がある訳だから、是非また見てみたい!」

    <深沢邦之 コメント>
    「低山、という言葉に騙されちゃいけない!
    山頂では360°見渡せる景色は最高、樹々を感じて、落ち葉を踏んで、美味しい空気をいっぱい吸って、低山の素晴らしさを感じました!またそれは、日本の良さを知ることに繋がっているのだと。はじめの一歩を踏み出せば、素敵なことに出会えますよ!
    久々の共演でとても緊張しましたが、 二人で過ごした山時間は、非日常を楽しめました!」


    <ナレーション>
    番組のナレーションはドラマや映画でも大活躍の松本穂香さんに決定!!
    優しい語りでお二人背中を押していただきます!!


    <テレビ東京制作 難波裕介プロデューサー コメント>
    登山となると、条件反射的にためらいがちですが、「低山」なら登れるかも!?でも高山ほどの魅力がないのでは!?
    いや、「低山」は全くハードルが下がらず、気軽に楽しめる山々が意外と近くにそびえています。

    こんなところに?というような街はずれにある登山口から開始、すぐさま爽やかな緑と空気に抱かれ、山道に刻まれた先人の暮らしや歴史に思いを馳せ、運動不足を解消、日常のストレスも流されます。

    しかしやはりここは山、当然現れる急登。山ガールから軽快な歩行・知恵を習得しいざ山頂へ!
    さっきまでいたビル群を見下ろし、絶景ご褒美ごはん!

    下山は登りと違うコースを選び、新たなモチベーションでくつろぎの温泉などを目指します。
    番組では、これだけあるいくつものピークを五感で楽しんでいただきます!

    見終えた方は、地元の近くの低山や登山ショップに足が向かうことでしょう。是非ご覧下さい!

    【番組概要】
    【番組名】火曜ファンタイム 「ちょっと山頂へ~絶景!ニッポン低山紀行~」
    【放送日時】2020年12月15日(火)よる8時00分~8時55分
    【放送局】BSテレ東(BS⑦ch)/BSテレ東4K(4K⑦ch)
    【見逃し配信】ネットもテレ東
    【出演】田中美佐子、深沢邦之
    【ナレーション】松本穂香
    【プロデューサー】難波裕介(テレビ東京制作)
    【製作】BSテレビ東京、テレビ東京制作
    【公式HP】https://www.bs-tvtokyo.co.jp/funtime/