2月22日(月)は「猫の日」。今年もやります!猫たちへ感謝と愛を伝えたい!!番組情報&募金企画も/BSキャッ東

2021.02.15
    2月22日(月)は「猫の日」。今年もやります!猫たちへ感謝と愛を伝えたい!!番組情報&募金企画も/BSキャッ東
    2月22日(月)は“猫の日”。今年もやります!BSキャッ東!

    4年目となる今年も「BSテレ東」は、猫の日限定で社名を「BSキャッ東」に改名。
    “猫に寄り添う放送局”を目指し、保護猫のためのドネーション(寄付)企画や、あなたが猫だったらどんな猫か診断できる「猫診断キャンペーン」など、猫にも猫好きにも嬉しいキャンペーンを行います。
    また、SNSで大人気のぐっぴー君を1日猫社長に迎え、朝から晩まで、猫好きのための特別番組をはじめ、様々な猫が登場する番組を放送します。

    夜7時からは、「オールねこ感謝祭!!ニャン♪にゃん♪オフ会2021」。
    日ごろ私たち人間を癒してくれる猫たちへ、「感謝」と「愛」を伝える特別番組です。

    収録を終えた出演者のコメントが届きました!


    【中川翔子さん】
    猫愛とファンタジーに満ちたかわいい猫カフェでの収録で、猫ちゃんたちも人懐っこくて、出演者もみんな猫が好きだからいい人オーラがあふれ出ていました。
    同じ事務所の岩井さん、池崎さんとは「ワタナベ猫の会」として、プライベートでも猫の話をしているので、仲良しのみんなで猫番組ができてうれしいです。

    【岩井勇気さん(ハライチ)】

    去年もそうでしたが、猫が自由にうろちょろする中で猫好きが集まって猫の話をするので、猫好きオフ会みたいな気分になり、収録だと忘れて、素が出ている部分がありました。
    普段はなかなかない猫好き男性芸人の、渋めの取り合わせも見どころだと思います。

    【貴島明日香さん】
    大好きな猫様に囲まれながら、最初から最後まで幸せな気持ちでいっぱいの収録でした!
    改めて猫様の存在の大切さと尊さを実感しましたし、猫好きの芸能人のみなさんとお話できて楽しかったです。
    あと…いつか話してみたかった岩井さんにもお会いできて良かったです(笑)
    にゃんこサイコー!

    【川原克己さん(天竺鼠)】
    猫ちゃんばかりの中での収録だったので、頭がボッーとしてしまいいつも通りふざけることができないくらい癒やされてしまいました。
    収録の後のルミネの舞台でもニヤニヤしちゃって、いつもよりやさしいボケをしちゃいました。

    <番組概要>
    【タイトル】「オールねこ感謝祭!!ニャン♪にゃん♪オフ会2021」
    【放送日時】2021年2月22日(月)夜7時~7時54分
    【出演者】
    MC:中川翔子、岩井勇気(ハライチ)
    スタジオゲスト:貴島明日香、川原克己(天竺鼠)
    リモート出演:サンシャイン池崎、菅良太郎(パンサー)
    VTR出演:藤あや子ほか

    【番組内容】
    この番組では、2月22日を「猫に感謝する日」と位置づけ、日頃、私たち人間を癒してくれる猫へ、「感謝」と「愛」を伝えます!
    第2弾となる今年も、中川翔子さん、ハライチ岩井勇気さんがMCを務めるほか、スタジオゲストとして、貴島明日香さん、川原克己さん(天竺鼠)、また、サンシャイン池崎さん、菅良太郎さん(パンサー)がリモート出演。
    VTRで藤あや子さんも登場します。
    スタジオでのトークやお宅訪問のVTRを交えながら日頃の猫への感謝や愛を語ってもらい、最後に感謝状を渡します!

    【コーナー予定】
    ☆猫の楽園での芸能人にゃんフェス
    猫カフェに愛猫家の芸能人が集まり、ぶっちゃけトーク!
    ☆こんニャ我が家
    猫好き芸能人のお宅訪問を飼い猫目線&自撮り映像で紹介!

    【2月22日(月)の“猫”関連番組】


    保護猫たちのためのドネーション(寄付)企画も
    ◆リツイートで簡単に参加できる!「#BSキャッ東は多くの猫を救いたい」キャンペーン


    1匹でも多くの猫たちを救うため、昨年に引き続き、今年も「BSキャッ東」では、Twitter募金企画「#BSキャッ東は多くの猫を救いたい」キャンペーンを実施。
    1RTあたり1円をBSテレ東から公益社団法人アニマル・ドネーションを通じ、全国の犬猫保護団体に送るこのキャンペーン。
    昨年度は6万RT近くのご賛同をいただき、BSテレ東からの気持ちをのせて、合計60万円を寄付させていただきました。
    皆様のRTで一匹でも多くの猫を救えるよう、ぜひ、ご協力ください。

    ★BSテレ東公式Twitter
    https://twitter.com/BS7ch_PR

    ★「BSキャッ東」募金企画詳細はこちら
    https://www.bs-tvtokyo.co.jp/catday2021/charity/

    ◆かわいいグッズが支援につながる!BSキャッ東オリジナル「ナナニャ」グッズも販売
    “猫の日”にあわせて、ブックファースト10店舗、丸井2店舗にて、「猫の日POPUPSHOP」を開催。
    猫バージョンの「ナナナ」、通称「ナナニャ」グッズも発売。「ナナニャ」グッズの販売でBSテレ東が受け取る売上は全額、公益社団法人アニマル・ドネーションに寄付されます。
    ブックファースト中野店では2階にあるカフェ「Cafenotanova」にて、猫のパネル展を開催中。
    期間中に猫本やグッズを購入された方には特製オリジナルクリアファイル(A5サイズ)をプレゼント。
    なくなり次第、終了となりますので、欲しい方はお早めに。

    「猫の日POPUPSHOP」開催情報

    ●ブックファースト2月1日(月)~2月28日(日)
    開催店舗:新宿店、中野店、青葉台店、ルミネ北千住店、ルミネ川越店、モザイクモール港北店、
    シャポー市川店、ボーノ相模大野店、阪急西宮ガーデンズ店・エビスタ西宮店

    ●丸井
    丸井吉祥寺店2月16日(火)~2月28日(日)
    新宿マルイアネックス2月22日(月)~2月28日(日)
    ※丸井での書籍の販売はございません


    豆缶バッジ 220円(税別)



    ステッカー 300円(税別)

    あなたが猫ならどんな猫?「#BSキャッ東猫診断」キャンペーン開催!


    「BSキャッ東」公式サイトでは、どなたでも無料でお楽しみいただけるWEBコンテンツ「あなたが猫ならどんな猫?猫診断キャンペーン」がスタート!
    全8問の簡単な質問に回答すると、バラエティ豊かな猫種・猫キャラクターの中から診断結果が表示されます。


    ▲8つの質問に答えるだけでタイプを診断!


    ▲バラエティ豊かな猫たちが表示されます

    さらに、Twitterにて診断結果をツイート、BSテレ東公式アカウント(@BS7ch_PR)をフォローしていただいた方の中から抽選で22名さまに、Amazonギフト券3,000円分とBSキャッ東グッズをセットでプレゼントいたします。

    BSキャッ東「猫診断」はこちらから
    https://www.bs-tvtokyo.co.jp/catday2021/shindan/

    関連タグ