大反響を呼んだドキュメント・コラボを特別編として放送&配信決定!3月3日の放送は「美しい女たち…波乱万丈の人生スペシャル!」 /家、ついて行ってイイですか?

2021.02.28
大反響を呼んだドキュメント・コラボを特別編として放送&配信決定!3月3日の放送は「美しい女たち…波乱万丈の人生スペシャル!」 /家、ついて行ってイイですか?
テレビ東京では、毎週水曜日よる9時より「家、ついて行ってイイですか?」を放送中です。
この度、1月6日放送回が2021年1月度ギャラクシー賞月間賞を受賞いたしました。「家、ついて行ってイイですか?」のギャラクシー賞受賞は、2015年度のテレビ部門優秀賞に続き2度目となります。
伝説のバンド、オナニーマシーンのボーカル・イノマーさんの葬儀の日にパートナー女性と出会った番組スタッフの取材VTRと、亡くなる瞬間までイノマーさんを撮り続けていた「ハイパーハードボイルドグルメリポート」上出プロデューサーの映像がイノマーさんの一周忌をうけ合体。
スタジオゲストの香取慎吾さんが収録後、「人生観を変えてしまうVTRだった」と語り、放送時はSNSで拡散されると、Twitterでは国内はもとより、世界でもトレンド1位になるなど話題となりました。
もう一度見たい!と要望が殺到したこのVTRを、「家、ついて行ってイイですか?特別編」として本日の深夜3時10分より再放送、明日の正午より2週間限定で配信することになりました!ぜひご覧ください。

【2月28日放送分番組概要】
【番組名】「家、ついて行ってイイですか?特別編…ステージで命を燃やし尽くした男の記録~」
【放送日時】2021年2月28日(日)深夜3時10分~深夜4時10分
【放送局】テレビ東京
【配信】ネットもテレ東(テレビ東京HP、TVer、GYAO!、ニコニコチャンネル)は3月1日(月)正午配信、Paraviも随時配信
【出演】<MC>ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、狩野恵里(テレビ東京アナウンサー)
<ゲスト>香取慎吾、関水渚

【イノマーさんに密着取材をしていた、上出遼平ディレクターコメント】
イノマーの病室は、会社員としての正しい振る舞いができず鬱々としていた僕にとって大切な居場所でした。
イノマーが僕を受け入れ、そばにいることを許し、時に必要としてくれる瞬間が、僕にとっての救いでした。
番組を見てくださった方々もきっと僕と同じように、どこか救われた気持ちになったんじゃないかと思います。
この世の中は、ただ生きているだけでしんどいんだけど、だけど生きてても良いくらいには素晴らしい。そんな気がしています。

【重定菜子プロデューサーコメント】
上出Dにラッシュを見せてもらって、これまでにない衝撃を受けました。
壮絶で辛い部分も多々ありましたが、こんな時だからこそ絶対地上波で放送したいと強く思いました。
今回は番組初のコラボ企画として「家、」テイストで構成しましたが、取材された映像がまだ沢山あるし、上出Dの思いや拘りのすべては出せていないので、いつかぜひ映画化してほしい!
そして、3月3日の「家、ついて行ってイイですか?」は、~ひな祭り!美しき女たちの波乱万丈人生…今どうなったの?
2時間スペシャル~ を放送致します。ゲストに美輪明宏さん、前田敦子さんが登場し、美しい女性たちの波乱万丈な人生を見守ります。
美輪さんはこの番組をよくご覧になっているとか…なんと今回、悩める女性たちにテレビ電話で直接熱いメッセージも!
前田敦子さんも美輪さんに相談を…!?「家、ついて行ってイイですか?ひな祭りスペシャル!」どうぞお楽しみに。



【3月3日放送分番組内容】
深夜、終電を逃した方や、全国各地で偶然出会った方々に、「家、ついていってイイですか?」と尋ね素のお宅を訪問し人生ドラマを探る、ドキュメントバラエティ。

【葛西のフリーマーケット】
「どうしたらいいの?」八王子になじめない美人妻!結婚して地元の葛西を離れて八王子に…
バルコニー付きの絶景ハウス!でも…八王子になじめない!
⇒取材から3年4ヶ月…八王子暮らしが劇的に変化!なぜ??

【深夜の溝の口】
号泣し続ける31歳IT系OL美女…「実は5時間前に…」
2年付き合った彼氏の携帯を覗いたら…衝撃事実発覚!プロポーズも断り…号泣&やけ酒が止まらない!⇒取材から1年…あの失恋美女にまさかの展開が!!

【深夜の新宿】
慶應大学現役生かつキャバクラ嬢!20歳…最高月収280万円!明るすぎるハチャメチャ生活!
一晩にホストクラブで借金50万…刹那に生きているかのような彼女…「実は医師に宣告受けて…」
1年前に大病発覚…壮絶告白。絶対生き続ける!⇒取材から3年…彼女の現在は?

【深夜の恵比寿】
深夜、雨の中道端にうずくまる謎の美女…まるで映画の1シーン!?
ベロベロ千鳥足で歩いて帰宅する深夜の珍道中…家は猫2匹と暮らすレトロアパート!
⇒取材から4年5ヶ月…いま何してる?

【北海道 礼文島】
礼文島の暗闇の中出会った81歳女性…暴力を奮う父、前科があった元夫から逃走、
再婚し礼文島に嫁ぎ50年…夫との関係、姑との関係…波乱万丈すぎる人生を語る夜
⇒取材から1年半…取材者を訪ねて、豪雪の礼文島へ!

【番組概要】
【番組名】「家、ついて行ってイイですか?~ひな祭り!美しき女たちの波乱万丈人生…今どうなったの?2時間スペシャル~」
【放送日時】2021年3月3日(水)よる9時00分~よる10時54分
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
【出演】<MC>ビビる大木、矢作兼(おぎやはぎ)、狩野恵里(テレビ東京アナウンサー)
<ゲスト>美輪明宏、前田敦子
【プロデューサー】重定菜子 朝比奈諒