深夜 、奥多摩の寺院で藤田ニコル 絶叫!胎児のミイラ・血塗られた軍刀など因縁物が続々と… 伝説の霊能者「 宜保愛子」の秘蔵映像も一夜限り公開!

2021.07.13
深夜 、奥多摩の寺院で藤田ニコル 絶叫!胎児のミイラ・血塗られた軍刀など因縁物が続々と… 伝説の霊能者「 宜保愛子」の秘蔵映像も一夜限り公開!

テレビ東京では、あす7月14日(水)夜6時25分より、 「真夏の絶恐映像 日本で一番コワい夜」を一挙3時間半 放送いたします。 毎年この時期に放送される夏恒例の人気 シリーズ「最恐映像ノンストップ」にかわる新恐怖特番として、 今年は深夜…奥多摩の寺院を恐怖の舞台に、様々な恐怖 映像・写真、体験談をお届けします。

さらに、胎児のミイラ・血塗られた軍刀・鬼の面など持ち主 を不幸に陥れる“因縁物”も続々と…!

また、ロケでは錦鯉、島崎遥香、井上咲楽、エイトブリッジ別府ら自らが、恐怖スポットへ足を運び恐怖を味わうことに…そして、ぱるること島崎遥香に異変が…!?

出演者の的場浩司、西村知美、藤田ニコル、あばれる君、神田愛花もあまりの恐怖に大絶叫!鳥肌が止まらない!? 恐怖の連続に…耐えられるか?

皆様、覚悟してご覧ください…!

真夏の絶恐映像_ぱるる錦鯉

 

真夏の絶恐映像 日本で一番 コワい 夜 3.5 時間 SP ラインナップ はこちら↓

▼災いを呼ぶ因縁物…深夜の寺院が絶恐の館と化す。【呪いが伝染するお面】 【独りでに動く「胎児のミイラ」】【不幸をもたらす頭蓋骨のオブジェ】など…。 一体、どんな恐怖エピソードが語られるのか?

真夏の絶恐映像_胎児のミイラ

▼幽霊寺の秘蔵“心霊写真”…全国から膨大な数の心霊写真が集まってくる寺、 その心霊写真を大公開。写真にまつわる逸話を聞き、出演者たちは恐怖のどん底 へ突き落されることに…。

▼本当にあった恐怖の再現ドラマ…“津田寛治”が主演 【死がみえる鉄道員】【踏切にたたずむ女性】

真夏の絶恐映像_津田寛治

▼伝説の霊能者「宜保愛子」一夜限りの秘蔵映像が解禁! テレビ東京に唯一残された貴重なテープを発掘。 香港の幽霊屋敷に潜入した宜保が汗だく絶叫!

真夏の絶恐映像_宜保愛子

▼長きに渡り解明されていない“怪奇音楽”を徹底検証! 超人気フォークグループの解散コンサート、そのテープから聞こえる謎の女性の肉声 「私にも聞かせて…」

▼怪奇現象を絶恐体感…「怪奇物件」&「築150年の幽霊屋敷」に潜入!

▼全国から厳選!戦慄の恐怖映像を連発!!

 

出演者 から コメント を いただき ました !

的場浩司 コメント
いやー、世の中には分からないことが多いね。命あるもの必ず死が訪れて、その死をどう受け入れるかによって魂がこの世に未 練と念を持って残るか、それとも天に昇るのか分からないけれど、無念な死に方をした人の魂はこの世に残るんだろうな。幼少 の頃から、わりと不思議な経験をしてきたから、今回見て驚いたものもあったし、正直噓臭いと思ったものもあったけど、嘘だとは 断言できない。ただ一つだけ言えるのは、今の科学では証明できないものがこの世には必ず存在する。
俺はやっぱり“因縁物”が怖かったかな。生きている間は食べ物であったり、好きな人や好きな車であったりと、いろんなところに 気がいくけど、亡くなって一つのものに念が宿ると、そこにすべての念がこもるので、良い念であればそれはすばらしいだろうけど、 逆に負の念が宿っていたら、それほど怖いものはないよね。中でも、一番怖かったのは“鬼の面”かな。面以外も怖かったけど。
この番組を見ていただいて、夏なので涼しくなって、それでいて世の中には不思議なことがあるんだなと感じていただけたらそれだ けで満足です。あと俺、結構厳しいところにロケ行っているので、そちらもご期待ください。よろしくお願いします。

西村知美 コメント
本当に怖かったですね。私の中で印象的だったのが“心霊テープ”。声がするっていうのは昔からありましたけど、あれは衝撃的 でしたね。さらに、あんなエピソードがあったと知ってびっくりしました。
それから、錦鯉さんとぱるる(島崎遥香)ちゃんがロケで行った“開かずの間”が実際に見てみたいなと思いました。ぱるるちゃ んたち、よくあんな場所にグイグイと中まで入れたなと感心しました。あと、すごく気になったのは、ぱるるちゃんがAKB48 の皆さ んと撮った写真。男の人が写っていて、さらに、別の場所にも顔があったのは気になりましたね。みんなが楽しそうにしているとこ ろには、霊も同じ雰囲気を味わいたくて沢山寄ってくるのかなと思いました。
それと、一番最初に出てきた因縁物の“鬼のお面”ありましたよね。ちょうど向こう側が暗くて、青色の光がふわーって見えていた ので、あれ?と思っていたところ、後から説明を聞いてゾッとしました。あれも何か、内側から出てくるような念だったのでしょう か?他の因縁物には見えなかったので、念が強いのか、波長があったのか、見えるものと見えないものがあるんでしょうね。
いわくつきの物が、世の中には沢山あるんだと思いました。もしかしたら、発見されていなくて、ずっとどこかで眠っているものがもっ と存在しているかと思うと、見つけてあげた方がいいのか、それともそっとしておいた方がいいのか…難しい問題ですね。

藤田ニコル コメント
もうなんか胃が痛いですね。因縁物や、皆さんから寄せられた恐怖ムービーや写真が盛り沢山過ぎて…。家で見ていたら楽し いんだと思いますけど、現場でそれを体感する身としては、何か出てきちゃいそうで恐怖でしたね。
再現 VTR では、鉄道員の方が人に“黒いもや”が見えると、その人の死が分かるっていう話があって。それがリアルな体験談だ ったので、怖かったですね。あと、一番最初に因縁物が出てきたときに、「触って」と言われてたんですけど、その場では触らなく て。後から説明を聞いたら怖くて、危うく触るところでした。あともう一つ、因縁物の中に、“汽車のおもちゃ”があって、所有者の 家の赤ちゃんが怖がって泣いている映像に鳥肌が立ちました。かわいいおもちゃなのに、エピソードを聞くと、鳥肌が立ちました ね。
それと“心霊テープ”。私も声が聞こえると言われるものとか聴いたことあるけど、今日聴いたのは本当にリアルで、今日夜寝る前 に思い出しちゃいそうです。
心が強い方は一人でも大丈夫だと思いますが、そうでない方はカップルとか家族で手を繋いで見てください!

■あばれる君 コメント
なんだかぐったりしますね。恐怖のワンツーパンチを何発も受けた感じです。錦鯉さんとぱるる(島崎遥香)がロケに行った“開 かずの間”の扉の封じ方が尋常じゃなく、感情にまかせて封印したかのようで、それが今でも頭に残っていて怖いですね。
因縁物に関しては、とてつもなく強烈な念がこもっているものや、我々に何かしらの影響を及ぼしているものがあるのも、本当に ある話だと思います。それが目の前に出てきたときには、迫力を感じましたね。軍刀とか武器っていうのは、兵隊さんが自分たち の命を守るためのものなので、僕達が大切にしてきたボールペンとかにも念がこもると思いますが、それ以上にもっと強い念がこ もっているんだろうと思います。
それから、的場さんはすごいですね。知識もあれば、心霊に対する向き合い方が人一倍強いですね。だから、今回色々見てき た中で気づくことも多いんだと思います。
そしてとにかく、突拍子もない恐怖映像が出てくるんですけど、その後に説明を聞いて、照らし合わせていくと腑に落ちる部分が あって、なるほどなーと納得しながら見ていました。

■神田愛花 コメント
どんな進行よりも疲れました。受け止める免疫力があまりないので、一つ一つの映像や写真を受け止めることに、すごくパワーが 必要で、どっと体が疲れています。特に写真や映像に霊が写り込んでいるのとか、そういうのは本当に苦手なんです。一瞬写っ た映像をリプレイするんですけど、リプレイはほとんど目を瞑っていました。
私、大学時代に一度だけ幽霊を見た記憶があるんですけど、その幽霊はとても面白い顔をしていたので楽しい記憶だったんで すけど、今日見たものは全部怖かったです。つり橋を渡る女の子が、足を引っ掛かけてしまって、その後に外国人のような大き な顔が出てきた映像では、今日一番大きな声を出してしまいました。進行役なので、そんなにリアクションをとってはいけないと 思っていたのですが、我慢できなくて。あの映像が一番印象的で脳裏に焼き付いています。リアクションうるさかったかな…という くらい本当に怖かったです。

 

番組プロデューサーからもコメントが届きました!

金子優(テレビ東京プロデューサー)コメント

毎年、深夜に出演者を特別仕様のバスに閉じ込めて恐怖のドン底に陥れてきた「最恐映像ノンストップ」にかわる新恐怖特 番です。 昨今、地上波でこの手の番組はあまり見なくなりましたので、レアな番組になってしまいました。 様々な「絶叫」の「恐怖」を厳選してお送りいたします。 個人的な放送後の恐怖(楽しみ?)なのですが、 「このシーンに映っているのって何ですか?」など、我々スタッフも気づかない「何か」についてお問い合わせをいただき怖くなったり します。 長時間ですが、そんな視点でじっくりとご覧いただいても楽しめる?のかなと思います。 暑さが厳しくなってきた今日この頃、恐怖で少し寒さを感じていただければ本望です。

 

テレビ東京公式 YouTube にてオリジナル動画も配信中!
番組の放送に先駆け、テレビ東京公式YouTube チャンネルにて限定オリジナル動画を好評配信中!!

「死者の声が聞こえる警察官」、「亡くなった少女の声で連続 殺人犯を特定」、「駐車場をさまよう謎の母娘」など、実体 験をもとにした恐怖の再現ドラマから、地上波放送では語ら れなかった未公開トークなど、戦慄の恐怖映像が盛り沢 山!ぜひ、こちらもご覧ください!

↓↓テレビ東京公式YouTubeチャンネルはこちら↓↓ https://www.youtube.com/user/TVTOKYO

番組概要

【番組名】真夏の絶恐映像 日本で一番コワい夜

【放送日時】2021年7月14日(水)夜6時25~9時54分

【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送

【出演者】的場浩司、西村知美、藤田ニコル、あばれる君、神田愛花

【再現ドラマ】津田寛治 ほか

【ロケ出演者】錦鯉、島崎遥香、井上咲楽、エイトブリッジ別府ともひこ

【プロデューサー】金子優(テレビ東京)

【公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/zekkyoeizo/

【公式Twitter】@tx_saikyoueizou