開運!なんでも鑑定団

  • 放送日で探す
  • ジャンルから探す
  • 鑑定士から探す

2010年5月25日放送

ステレオスコープ(立体鏡)

鑑定依頼人田中要次さん
鑑定士 谷野啓
ジャンル カメラ・古写真
本人評価額¥ 300,000
エピソード名脇役としておなじみの田中要次さん。実は元々国鉄マン。数多くの映画やドラマに出演し、一度見たら忘れられない顔立ちと存在感から「サブリミナル俳優」の異名を持つ。
お宝は立体的な写真が見られるのぞき眼鏡。実家の長野には先祖から続く蔵があり、去年蔵の整理をした際出てきたもの。元々は祖父が大正に手に入れたと聞いている。
シェアする

鑑定士総評

明治時代の日本製。当時はアメリカなど外国製のものが多く、珍しいが状態が悪く4万。写真の方は明治の中ごろから大正にかけてのもので、東郷平八郎や京橋凱旋門、新橋凱旋門など当時の日本の風俗や景色が分かる。1枚2千円として9万円。

※当番組の鑑定結果は独自の見解に基づいたものです。 ※サイトのデータは、2010年1月放送回からのものです。

同じ日に放送された他のお宝2010年5月25日

同じジャンルのお宝

お宝鑑定依頼 出張鑑定依頼 観覧希望 リアルタイム配信
お宝鑑定依頼

おすすめサイト