開運!なんでも鑑定団

毎週火曜 夜854分放送 BSテレ東 毎週木曜日夜7時55分放送

  • 放送日で探す
  • ジャンルから探す
  • 鑑定士から探す

2014年12月9日放送

ロレックスの腕時計

鑑定依頼人木下ほうかさん
鑑定士 川瀬友和
ジャンル 時計
本人評価額¥ 1,400,000
エピソード1964年大阪府生まれ。16歳の時、井筒和幸監督の映画「ガキ帝国」のオーディションに応募、合格したのを機に俳優デビューを果した。一方、大阪芸術大学卒業後、何と吉本新喜劇に入団という一風変わった経歴を持つ。新喜劇を3年で退団した後は本格的に役者の道へ進み、数々のドラマや映画に出演、名バイプレイヤーと活躍してきた。特に嫌な奴をやらせたら日本一とも…最近「昼顔」「花子とアン」など話題作に次々と出演したことで大きな注目を集めている。
シェアする

鑑定士総評

1953年製の「エクスプローラーⅠ」初期型ファーストモデルに間違いない。裏蓋の内側に年代とモデル番号が刻印されている。エクスプローラーは非常に人気の高いモデルでもあるが、この初期型に関しては53年と54年の2年間のみの生産。ドレスウオッチと異なり、ハードな使用に耐えられる構造になっているが、これだけのコンディションの良いものはなかなか現存しない。龍頭の王冠マークの下に「+」のマークがついている。これは製作当時の龍頭がそのままついていることを表す。これが交換されていると「-」になる。

※当番組の鑑定結果は独自の見解に基づいたものです。 ※サイトのデータは、2010年1月放送回からのものです。

同じ日に放送された他のお宝2014年12月9日

同じジャンルのお宝

鑑定依頼 観覧希望
お宝鑑定に挑戦
ページトップに戻る

おすすめサイト