開運!なんでも鑑定団

  • 放送日で探す
  • ジャンルから探す
  • 鑑定士から探す

2016年6月7日放送

ミニカー5台

鑑定依頼人髙城淑さん
鑑定士 北原照久
ジャンル ミニカー
本人評価額¥ 100,000
シェアする

鑑定士総評

この中で特に珍しいのが、1964年に大盛屋というメーカーが作った「PRINCE GLORIA」。その2台で30万円。アンチモニーという素材で、軟らかい金属なので経年変化が起こりやすい。また重いのでタイヤがへこみやすいなど良い状態のものが非常に少ない。次に高いのが「モデルペットスバル360」(15万円)。「モデルペットトヨタクラウン」が4万円、「モデルペットトヨタペットマスターライン」が6万円。この時代のミニカーというのは車があこがれの存在だったため、子どもだけではなく大人もけっこう収集していた。

※当番組の鑑定結果は独自の見解に基づいたものです。 ※サイトのデータは、2010年1月放送回からのものです。

同じ日に放送された他のお宝2016年6月7日

同じジャンルのお宝

お宝鑑定依頼 出張鑑定依頼 観覧希望 リアルタイム配信
お宝鑑定依頼

おすすめサイト