開運!なんでも鑑定団

毎週火曜 夜854分放送 BSテレ東 毎週木曜日夜7時55分放送

  • 放送日で探す
  • ジャンルから探す
  • 鑑定士から探す

2016年8月30日放送

ミニッツリピーター搭載の懐中時計

鑑定依頼人前田日明さん
鑑定士 川瀬友和
ジャンル 時計
本人評価額¥ 7,000,000
エピソード1959年、大阪府生まれ。高校時代、空手道場に通っていた際、佐山聡にスカウトされ新日本プロレスに入団。1983年、ヨーロッパヘビー級王座を獲得すると、翌年、新日本プロレスを脱退しUWFに移籍。甘いマスクとダイナミックな技で人気を博し『新格闘王』と呼ばれた。さらに1991年にはリングスを設立し、プロレス界に新風を巻き起こした。1999年引退。現在はリングスCEOとして全国の不良少年を集めた格闘技イベント『THE OUTSIDER』をプロデュースしている。
シェアする

鑑定士総評

約100年前に作られた、スイスのVoltaというメーカーのポケットウオッチ。ミニッツリピーターではなくクォーターリピーター(時刻をまず打って、15分ごとに違う音が鳴る)。それにクロノグラフ機能がついているのでかなり複雑な時計。依頼品は非常にコンディションが良く、竜頭のギザギザがかなりシャープに残っている。ほとんど使っていなかったのではないか。ガラスは割れているが、文字盤はほとんど新品のような状態。普通はこのようにガラスが割れると文字盤まで割れてしまう。トルストイの遺品と言われているが、それほど有名な人物になると証明書のようなものがないとなかなかプラスの評価にはならない。

※当番組の鑑定結果は独自の見解に基づいたものです。 ※サイトのデータは、2010年1月放送回からのものです。

同じ日に放送された他のお宝2016年8月30日

同じジャンルのお宝

鑑定依頼 観覧希望
お宝鑑定に挑戦
ページトップに戻る

おすすめサイト