開運!なんでも鑑定団

毎週火曜 夜854分放送 BSテレ東 毎週木曜日夜7時55分放送

  • 放送日で探す
  • ジャンルから探す
  • 鑑定士から探す

2019年4月9日放送

ポケモンカード 31点

鑑定依頼人髙橋義治さん
鑑定士 佐藤裕也
ジャンル その他
本人評価額¥ 1,200,000
エピソードスカジャンが大好きで仕事終わりに頻繁にアメ横のアメリカンカジュアルショップに通い新作をチェックしている。お宝は、20年程前に長男とともに日本各地を回って集めたもの。日本各地で行われている公式トーナメントに出場し、度々優勝したため、その賞品として珍しいものを何枚も貰うことができた。
子供たちとの思い出の品としてとっておいたが、最近知人から「プレミアが付いている、ブームになっている」と聞き、高値がつくのではないかと期待している。
シェアする

鑑定士総評

全てのカードが一般流通していないプロモーションカードで、中でも発行枚数が少ない珍しいもの。「ガルーラ」は「ポケモンの親子のイメージ=ガルーラ」というくらい人気のカードで1枚120万円、4枚あるので480万円。「ラッキースタジアム」は2000年に日本全国で開催されていた公式大会に参加することで入手できたものだが、ビーチが描かれたものは予選大会を勝ち進みハワイに招待された選手のみ手に入れることができたもの。100万円。表彰がついたもの、2003年の公式大会で入賞しないと入手できないもので、付属品も全てある。海外コレクター人気も高く、「勝利のオーブ」が50万円、「勝利のリング」が30万円。「ポリゴン」「イーブイ」「カードトレーナー認定証」は2000年に参加できた公式ポケモンカードファンクラブに入会することで入手できたもの。本人の名前入りの「全国大会No.2トレーナー」15万円、「東北大会No.1トレーナー」10万円。「ひかるリザードン」「リザードン クリスタルタイプ」一般流通の拡張パックからも入手できたもの。

※当番組の鑑定結果は独自の見解に基づいたものです。 ※サイトのデータは、2010年1月放送回からのものです。

同じ日に放送された他のお宝2019年4月9日

同じジャンルのお宝

鑑定依頼 観覧希望
お宝鑑定に挑戦
ページトップに戻る

おすすめサイト