開運!なんでも鑑定団

  • 放送日で探す
  • ジャンルから探す
  • 鑑定士から探す

2019年10月29日放送

マイルス・デイヴィスの絵

鑑定依頼人南部虎弾さん
鑑定士 額賀大輔
ジャンル 西洋画・彫刻
本人評価額¥ 1,000,000
エピソード1990年電撃ネットワークを結成。以来、過激なパフォーマンスで人気を博す。実は長年糖尿病を患っており、その合併症で末期の腎不全となり、今年5月妻からの臓器提供で腎臓移植手術を受けた。現在は体調も回復し、相変わらず体を張った危険な芸を披露している。
シェアする

鑑定士総評

マイルス・デイヴィスのアクリル画。絵を描くことは昔から好きでリハーサルの合間にもよくスケッチしていた。1988年から約2年間、メンフィスという当時の世界のデザインや建築に大きく影響を及ぼしたデザイナー集団から影響を受けた。依頼品からもメンフィスから受けた影響が色濃く見受けられるので、おそらくその頃に描かれたものではないか。たくさんの顔が描かれ、セッションが始まるのではないかという雰囲気がある。作品数は多くない。

※当番組の鑑定結果は独自の見解に基づいたものです。 ※サイトのデータは、2010年1月放送回からのものです。

同じ日に放送された他のお宝2019年10月29日

同じジャンルのお宝

お宝鑑定依頼 出張鑑定依頼 観覧希望 リアルタイム配信
お宝鑑定依頼

おすすめサイト