開運!なんでも鑑定団

毎週火曜 夜854分放送 BSテレ東 毎週木曜日夜7時55分放送

  • 放送日で探す
  • ジャンルから探す
  • 鑑定士から探す

2020年7月7日放送

バディ・リー人形2体

鑑定依頼人亘健太郎さん・村上健志さん
鑑定士 藤井龍幸
ジャンル 広告キャラクター・看板
本人評価額¥ 115,000
エピソードボケ担当の村上健志とツッコミ担当の亘健太郎が2004年に結成したお笑いコンビ。2007年「やりすぎコージ」で今田が「ツボにハマった無名芸人」として紹介したことで人気を獲得した。お宝は亘の物。昔からアメカジが大好きで、いつか自分も家に飾りたいという思いがあり3年前から買い始めた。手に入れてからは、その可愛さに癒されこの世で一番オーバーオールが似合うのはだとこの人形だと確信するほど気に入っている。合計11万5千円で購入したが、もっと高値でも良いハズ。
シェアする

鑑定士総評

どちらも本物。デニムのものは18万円。1930年代に素材がコンポジションという、紙、膠、おが屑で作られた。この素材は湿気に弱くひび割れしているものが多いが、依頼品は頭にへこみ、ひび割れがない。残念ながら帽子とオーバーオールはオリジナルではない。オリジナルであれば25万円以上ヒッコリーのオーバーオールのものは15万円。帽子、服ともにオリジナル。ボタンにLeeと入っているが、Lの横棒が長い。ロングリーと呼ばれ古い商品にしかついていない。ただひび割れがあり補修してある。

※当番組の鑑定結果は独自の見解に基づいたものです。 ※サイトのデータは、2010年1月放送回からのものです。

同じ日に放送された他のお宝2020年7月7日

同じジャンルのお宝

鑑定依頼 観覧希望
お宝鑑定に挑戦
ページトップに戻る

おすすめサイト