開運!なんでも鑑定団

毎週火曜 夜854分放送 BSテレ東 毎週木曜日夜7時55分放送

  • 放送日で探す
  • ジャンルから探す
  • 鑑定士から探す

2020年8月11日放送

歌川国芳「木曽街道六十九次」

鑑定依頼人寅谷リコさん
鑑定士 渡邊章一郎
ジャンル 浮世絵・版画
本人評価額¥ 3,000,000
エピソード地元・群馬を中心に活動する演歌歌手。演歌だけでなく、ミニスカートでポップスを歌うことも。地元・群馬を中心に、温泉施設やイベントに出演。1500席のホールを満席にしたこともある。ところが、今回のコロナにより仕事は全てキャンセルに。事務所に所属していないので、昨年出した新曲CD制作費300万円は自己負担。そのCD2000枚はまだ捌けておらず、この数ヶ月収入がないのは本当に辛い。お宝は、昨年5月に新曲を出したお祝いに、ファンの方から貰ったもの。実は寅谷さん、全国区で売れるまでは内緒なのだが、結婚して子供も2人いる。2人とも受験生でお金がかかるし、自分の歌手活動にもお金がかかるし、高い物なら売ってしまいたい。
シェアする

鑑定士総評

本物に間違いない。このシリーズは残存数が多くない。尚且つすべて揃っているものはあまり見たことはない。「守山」1枚で30万円の評価。飛び抜けて人気のある図柄。その他も1枚6万円ぐらい、そしてすべて揃っているということで500万円の評価。1つ1つ色々な物語があり、ただの駄洒落ではなく筋がわからないと意味をなさない。

※当番組の鑑定結果は独自の見解に基づいたものです。 ※サイトのデータは、2010年1月放送回からのものです。

同じ日に放送された他のお宝2020年8月11日

同じジャンルのお宝

鑑定依頼 観覧希望
お宝鑑定に挑戦
ページトップに戻る

おすすめサイト