オリンピックに関する放送局の【偽サイト】が確認されています。アクセスされますと被害を受ける恐れがありますのでご注意ください。

開運!なんでも鑑定団

毎週火曜 夜854分放送 BSテレ東 毎週木曜日夜7時55分放送

  • 放送日で探す
  • ジャンルから探す
  • 鑑定士から探す

2021年5月4日放送

ビンテージ・アロハシャツ

鑑定依頼人阿部祐二さん
鑑定士 澤田一誠
ジャンル ビンテージジーンズ・古着
本人評価額¥ 250,000
エピソード「事件です!」のセリフでおなじみのリポーター。早稲田大学在学中スカウトをきっかけにモデルや俳優として活動していたが、36歳の時、元々ジャーナリズムに興味を持っていたことから思い切ってリポーターに挑戦。以来27年間、全国各地を飛び回り、今までインタビューしてきた人数は15万人以上にも及ぶ。プライベートでは恐妻家として有名で「家での序列はペットより下」など数々の恐妻家エピソードを持ち合わせている。5月7日には出演映画「僕が君の耳になる」が公開予定。
シェアする

鑑定士総評

1950年代製のビンテージ・ハワイアンシャツ。タグが欠損しているが、縫製や襟の形、貝のボタンなどから1950年代製と判断した。魚や海をモチーフにしたもので、1930年代頃から人気があったプリント。販売された数が多い。コレクターズプライスになるのはほんの一握り。高額に評価されているものでは「百虎」と呼ばれる和柄のものがコンディションが良ければ150万円以上。

※当番組の鑑定結果は独自の見解に基づいたものです。 ※サイトのデータは、2010年1月放送回からのものです。

同じ日に放送された他のお宝2021年5月4日

同じジャンルのお宝

鑑定依頼 観覧希望
お宝鑑定に挑戦
ページトップに戻る

おすすめサイト