開運!なんでも鑑定団

2011年4月19日放送

和時計

和時計
鑑定依頼人 小椋ケンイチさん
鑑定士 澤田平
ジャンル 和時計
本人評価額 ¥ 1,850,000
エピソード 300人以上の女優、タレント、モデル、女性アスリートのヘア・メイクを担当するヘア・メイクアップアーティスト。高校生の時にファッション雑誌に影響を受け美容業界を志す。大学在学中に通信教育で美容師の免許を取得。実家の美容院や第一線で活躍するヘア・メイクアップアーティストの元で修行を積む。現在、テレビ番組や雑誌でメイクによる変身法を毒舌で紹介。世の女性達から絶大な支持を集めている。
お宝は代々実家に伝わるもの。
OPEN THE PRICE

鑑定士総評

幕末型でこれほど大きなものは初めて見た。文化文政の頃から日本の加工技術は一段とレベルが上がった。依頼品も重りにまで彫刻が施され、扉は透かし彫り、表にもパッション(時計草)が彫刻されている。また十干十二支のカレンダーや目覚まし装置までついている。火屋と呼ばれるケースがかかっているが、これは失われている場合がほとんど。大名か大きな寺院が持っていたものだろう。

※当番組の鑑定結果は独自の見解に基づいたものです。 ※サイトのデータは、2010年1月放送回からのものです。

シェアする

同じ日に放送された他のお宝2011年4月19日

放送日で探す

ジャンルから探す

鑑定士から探す

ジャンル

お宝鑑定依頼