バックナンバー

  • 2021年3月5日:たけしのニッポンのミカタ!【知る人ぞ知る㊙超人気店】

(ゲスト)
鈴木杏樹

黄色だらけの無人販売店に人だかり!そこで売っていたのは…
具たっぷり「玉子サンド」!作るのは玉子サンド一筋46年のお母さん!
▼神技連発!ニット修理の専門店


<「神奈川県の田舎町に人だかりができるナゾの店。どんな店?」>

神奈川県厚木市。住宅もまばらなエリアに、人だかりができるほどの人気店がある。ド派手な黄色い小屋で、人々が買っていたのは「玉子サンド」。一日500パックを売り上げるという。社長が40年以上かけて研究し作り上げた、こだわりの玉子サンド。一体どんな味なのか?

<「麻婆豆腐ってどの店もあまり変わらない。変わったものってない?」>

ある食べ物をこよなく愛する“どハマりさん”、今回は全国各地の麻婆豆腐を1000軒以上食べて来た人物が登場。味も見た目も常識破り、進化系の三大麻婆豆腐を紹介する。

<「足立区に2ヵ月待ちの人気店!一体何の店でしょうか?」>

東京都足立区にある、ニット修理の専門店。ここの店主の手にかかれば、 ボロボロのニットもキレイな状態になると評判を呼んでいる。家事や子育てと両立して一人で店を切り盛りしているため、営業は平日のみ、3日に修理できるのは3~5着くらいが限界という。きれいな仕上がりのヒミツは、どこにあるのか?

ページTOPへ