樋口新葉「練習してきたことをしっかり見せて楽しんで滑りたい」【フィギュアスケート ジャパンオープン2020】

その他

2020.10.2



10月3日にさいたまスーパーアリーナで開催されるフィギュアスケート ジャパンオープン2020に出場する樋口新葉がオンライン取材に応じた。

樋口は「トリプルアクセルもそうですし、自分の練習してきたことをしっかり見せて、お客さんも自分も楽しんで滑れたらいいなと思っています」と意気込みを語った。

同大会は例年、日本・北米・欧州の3地域からプロとアマチュアの男女混合チームで対抗戦を行なってきたが今大会はコロナウイルス感染の影響により国内選手のみで行われる。競技は日本人プロアマジュニア混合、各5名の2チーム(レッド/ブルー)で行い、シングル(フリー演技)の合計点をチームの総合点とする団体戦となっている。

レッド:川畑和愛・山下真瑚・浦松千聖・本田ルーカス剛史・日野龍樹
ブルー:樋口新葉・横井ゆは菜・吉田陽菜・山本草太・佐藤洸彬