原英莉花「アイアンの精度を強化した」|明治安田生命レディスヨコハマタイヤゴルフトーナメント

ゴルフ

2021.3.12



    JLPGAツアー2020-21シーズンの2021年第2戦、「明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント」(3月12~14日)に出場する原英莉花にオフシーズンの強化ポイントを聞いた。

    原英莉花コメント

    オフに強化したポイントは「アイアンの精度」です。高弾道でピンを狙っていけるようにアイアンショットを練習しました。

    振り抜きで球をコントロールできるように、打つ瞬間、手でドロー、フェードを打つんじゃなくて、振り抜きでドロー、フェードを打っていけるように強化して。おととしは下半身を強化したんですけどブレが生じたので、今年は上半身と下半身のバランスを見てトレーニングをして練習してきました。

    海外ツアーで海外の選手が普通に打って高弾道でピンを狙っていたのを見て、ピンポイントで狙って止められる球が打てるようになりたいと思って強化しました。

    【放送日時】
    ■3月13日(土)
    午後4時〜5時15分 テレビ東京・BSテレ東
    午後3時45分〜5時 RKC高知放送

    ■3月14日(日)
    午後4時〜5時15分 テレビ東京・BSテレ東
    ※BSテレ東は延長時『172ch』を選局してください(最大延長18:15まで)
    午後4時〜5時15分 RKC高知放送

    解説:岡本綾子プロ
    ラウンドリポーター:菅野仁美プロ
    実況:板垣龍佑(テレビ東京アナウンサー)
    No.18リポーター:植草朋樹(テレビ東京アナウンサー)

    番組HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/meijiyasudagolf2021/