無観客試合をきっかけに「原監督、動きます」【キヨシの超本音解説】
緊急事態宣言を受けて4月27日から東京、大阪、兵庫県での主催試合の無観客試合、もしくは延期を決定したプロ野球。開幕から約1か月での措置はプロ野球界にとっても大きな打撃となる。
2年連続で難しいシーズンを戦うことになったペナントレースだが、今シーズンは開幕から阪神が好調。一方、連覇中のライバル・巨人は27日時点で3位と阪神に溝をあけられた形となっている。
しかし、中畑清はここまでの原巨人の戦いを見て原監督"ならでは"であり、"さすが"な戦いぶりを演じていると断言する。さらに、今回プロ野球界に大きな影響を及ぼした無観客試合開催をきっかけに原監督がついに動きを見せると予想する。
原監督はなぜ今動き、なぜ今まで動かなかったのか?
そこには稀代の演出家・原監督の超絶采配が隠されていた。