【ヤクルト】奥川恭伸 完全復活へ大きな一歩!最速149km/h&新スライダーで2回無失点!|オープン戦 ヤクルトvs中日

野球

2024.2.19

2021年に9勝をあげてブレイクした奥川恭伸(22)。

しかし、右肘の故障により2シーズン白星から遠ざかる右腕が今シーズン初の実戦マウンドへ。

「すごく緊張していた」と挑んだ初回は、最速149km/hをマークする仕上がりの良さを見せる。

さらに、曲がりを大きくするイメージという新たなスライダーで三振を奪うなど、予定の2回を無失点に抑え、完全復活へ大きな一歩を踏み出した。

■奥川恭伸 コメント

一発目にしては良かった。まだまだボールの精度だったり、真っすぐの球速、球威、コントロールなどやれることはたくさんあると思うので、しっかりやっていきたい。