佐々木朗希の実戦デビューは26日!Wソックスとの練習試合に決定 投手コーチ「佐々木は好奇心が強い投手」

野球

2025.2.24


佐々木朗希(c)SANKEI

ドジャースの佐々木朗希投手(23)が23日(日本時間24日)、4度目のブルペン投球を行った。

ウォーミングアップ後に室内練習場で4度目のブルペン投球を行い、約30球を投げた。

練習後にドジャースの本拠地球場でパドレスとのオープン戦第4戦が行われたが佐々木は出場せず、山本由伸投手とともにベンチに入って試合を観戦。

試合中に佐々木は通訳なしでチームメイトとコミュニケーションを取るなどリラックスした様子で試合を観戦した。試合は8-3でドジャースがオープン戦初勝利を飾った。

この日の取材でプライヤー投手コーチが佐々木の実戦デビューについて、25日(日本時間26日)にホワイトソックスとの練習試合で登板することを言及した。

<プライヤー投手コーチ コメント>

Q.佐々木投手がブルペンでの投球する予定だったが

室内ケージのブルペンで投球練習を行いました。ピッチングラボが設備されている場所で器具をつけて投球練習をして必要な情報を得ました。

ドジャースに所属する投手全員がこの技術を使っています。火曜日(25日)の登板に向けて投球練習を行いました。


Q.何球投げましたか?

約30球投げました。


Q.火曜日の登板に関して

ホワイトソックスとの練習フィールドで行われる練習試合で登板します。スネルが本球場での試合に先発します。

早い時期に東京での遠征もあるので、先発投手の登板日と休暇日を調整する為に同じ日に先発投手が登板するスケジュールを組んでいます。

佐々木投手が練習試合で先発してスネルが本球場での試合に先発します。


Q.佐々木投手の印象は?

去年の山本投手と同じように、まずはアメリカ式の試合、練習、ミーティングなど様々な事に慣れてもらう必要があります。我々も彼が何も試みようとしているのかを学んでいます。キャンプが始まって数週間が立ちますが、お互いの事を学んでいる状態です。

佐々木投手は好奇心が強い投手です。チームメイトとも溶け込んでコミュニケーションをとっています。社交的でチームメイトとの時間を楽しんでいます。シーズンが進むにつれた関係が深くなると思います。

誰もが経験するように好不調を経験すると思いますが、チームメイトと仲良くなっている事をとても良い事だと思う。楽しんでいると思いますよ。彼の性格を知りませんでしたが、明るい性格の持ち主だと思います。そして目標に突き進むタイプの投手だと思う。

大谷翔平 ペラペラ英語スピーチ!会見でも全米に衝撃!?

新加入の元セーブ王・イエーツ 大谷翔平の投球に「特別に凄さを感じる部分はなかった」

佐々木朗希の投球に捕手驚嘆「すべてのボールがよかった。スプリットは独特。今まで見たことがない」