ブログ

てれタク部員日誌Vol.027

更新が遅くなりまして、申し訳ありません!!
今週の月曜日&火曜のポーランドオープン帰国の模様をお届けします☆
シニアデビュー戦でいきなり本選出場を果たした張本智和選手。
12歳3ヵ月、史上最年少の本選出場が話題になりました。
「相手も大人でパワーが全然違った。(予選で)強い選手に勝ててよかった」と話す一方で、本選1回戦で当たった、世界ランク1位の馬龍選手については、「雰囲気、オーラがすごかった。少しずつ近づけるように、できるだけ早く勝ちたい」とさらに目標ができたようです。

女子では、リオ五輪を見据え、ダブルスに出場した福原愛選手と伊藤美誠選手。
伊藤選手は、「(2人とも表ラバーなので)相手がすごくやりにくそうとやってて感じた。福原さんがいろいろ声をかけてくれるから頼もしかった」と話し、福原選手も「私の方がひっぱってもらうことが多かった。初戦にしては良かった。初めて組んだ気がしなかった」と手ごたえを感じた様子。
「美誠は、奇想天外なプレーをする(笑)私と組んだことで良さが消えないように、自由にのびのびプレーをさせたい」とキャプテンらしい頼もしいコメント。

伊藤選手は、来月のスウェーデンオープンで石川佳純選手と組んでダブルスに出場予定。
そして、福原選手は、今週仙台で行われるW杯に出場します!
今日は、会場で初練習☆
その模様は、随時投稿しますので、お楽しみに!!
BSジャパン【卓球女子ワールドカップ】
https://www.bs-tvtokyo.co.jp/official/ww2015/
<放送>
10月31日(土)・11月1日(日)
午後4時00分~5時30分
BSデジタル7チャンネル BSジャパン

<ライブ配信>
10月31日(土)  夕方5時30分~試合終了
11月1日(日)  午前10時00分~準決勝終了まで
「てれと卓球部!」にて

Page top