最新情報

13.05.07福澤朗氏 卓球初実況!

福澤朗氏ヨーロッパでも卓球が盛んなフランス、花の都パリで行われる今年の「世界卓球2013」。オリンピックの団体でメダルを獲得し日本中を沸かせた、福原選手、石川選手、平野選手や日本男子の絶対的なエース・水谷選手、そして若手急成長の男子ダブルス、丹羽・松平健太ペアにも注目が集まるこの大会ですが、一昨年からテレビ東京の「世界卓球」にメインキャスターとして出演している福澤朗氏が、今年は加えて、なんと試合の実況も担当することが決定しました。
具体的にどの試合の実況を担当するかはまだ決まっておりませんが、福澤氏がフランス現地に滞在する17日(金)までの中の日本人選手の試合になる予定です。

福澤朗氏のコメント

卓球の実況は初めてです。現地に行くのも初めてなんです。ドルトムントやロッテルダムは東京のスタジオの中で中継を受けて、1つ2つ解説をして現地に戻すことの繰り返しでした。
(実況は)テンション上がりますね。
卓球をやっている人間ではないと分からないプレーがあります。そこの部分において、ロンドン五輪において初めて感動した人たちが、もう1回世界大会があるんだ、と見てくれた。
でも卓球ってわかりにくい部分が多々あるんですよ。その部分の補足説明をしてあげる。そういう放送になるんじゃないかな。
マニアックな目線にはならないような、噛み砕いた目線を下げた敷居の低い卓球話というんですかね、ができればいいかな。

世界卓球2013 総合結果

試合動画を見る

世界卓球facebook