youは何しにニッポンへ?

放送日2017.07.31第181回

いただきました!YOUの努力に星3つです!!SP

~【本当にあるの!?ウサギだらけの島】~
  • アメリカ人の姉妹である姉のベスさんと妹のスーザンさんは広島県にあるウサギだらけの島に行くために来日。アメリカにもウサギはいるけど、集まってたくさん居ることはないので、たくさんのウサギに会えることを楽しみにしている。

  • ウサギだらけの島とは、広島県竹原市の沖 約3㎞にある周囲4.3㎞ある「大久野島(おおくのしま)」のこと。小さな島に無数のウサギが生息している。この島は海外でも話題になっている人気スポット!

  • フェリーに乗り込み大久野島に到着寸前から興奮する姉妹!その先に見えたのは島に生息するウサギだった!この時点で多数のウサギに会えることに大興奮する二人。

  • さっそくフェリーの出口で多数のウサギがお出迎え!!あいにくの雨にも関わらず彼女らに寄ってくるウサギ達に大興奮!!

  • その後この島の展望台に行くと、こんな所には居ないだろうと思いきや、ウサギがいて愛らしく寄って来た!

  • ともかく至るところにウサギ!ウサギ!ウサギ!二人が歩けばウサギが付いてくるという、普通では経験できないことがこの島では起きていた。

  • そもそもなぜ大久野島にこんなにウサギがいるのかと言うと1971年に島外の小学校で飼いきれなくなった8羽のウサギが島に放たれ、天敵が少なかった為、増えに増えて現在では700羽ととんでもない数になっていた…。

  • ウサギとの写真を収めてきた二人。ウサギ好きにはタマラナイ!沢山のウサギに群がられご満悦な様子だった。夢のひと時を過ごした二人は笑顔で島を後にした。

この記事が気に入ったら
シェアしよう

オススメの放送回

もっと見る